【広告・PR】

CM

チアダン坂ノ上茜がかわいい!身長体重やこれまで出演のCMや番組は?

チアダンの坂ノ上茜さんがかわいいとネットで話題!

坂ノ上茜さんのプロフィールや出演しているCMや番組、気になりますよね。

名前を聞いただけでは、顔が浮かばないという人も多いと思いますが、じつはあの某人気番組のリポーターとして活躍していました!

今回は、そんな坂ノ上茜さんのプロフィールや出演CM、番組について調べてみました。

坂ノ上茜のプロフィール

生年月日 1995年12月5日
出身地 熊本県
身長 162cm
特技 新体操・バトントワリング・スコーピオンキック
趣味 お肉

参考:アミューズ公式サイト

坂ノ上茜のこれまで出演したCM

CM

坂ノ上茜さんは、石川樹脂工業株式会社 Plakira(プラキラ)「結婚式篇」に出演しています。

創業53年目となる老舗の会社「石川樹脂工業株式会社」の初webCM。

娘役の坂ノ上茜さんが、父親に割れにくいグラス“Plakira”を結婚式で感謝のしるしとしてプレゼントするという心温まる感動ストーリー。

CMと分かっていながら、思わず感情移入してしまい、涙があふれてしまいます。

CMのストーリーも素晴らしいですが、坂ノ上茜さんの演技が本当に素晴らしい!

これからますます活躍の場を広げてほしいですね。

出典:石川樹脂工業株式会社

  1. 2020.09~「NTT docomo」
  2. 2020.03~「ローソン」
  3. 2020.03「MyRefer」
  4. 2019.07.05「広島修道大学」WEB CM
  5. 2018.12.18「チューリッヒ保険会社」WEB CM
  6. 2018.04.16「カネボウ」WEB CM
  7. 2017.09.08「石川樹脂工業」WEBムービー
  8. 2017.06「パリミキ・メガネの三城」

参考:アミューズ公式サイト

坂ノ上茜のデビュー作品

ウルトラマンX

坂ノ上茜さんのデビュー作品が「ウルトラマンX」の山瀬アスナ役。

持前の運動神経を活かし、子供から大人気で、当時はまだ、熊本から上京したてのあどけなさが残っていて可愛いですね。

坂ノ上茜は王様のブランチ リポーターとして活躍中!

2017年から「王様のブランチ」のレギュラーリポーターとして、日曜のお茶の間を楽しませてくれていますね。

持前の明るさとハツラツな話し方に好印象!

王様のブランチのリポーターには多くの若手モデルやタレントが憧れていて、オーディションに合格するのも大変だといいます・・・

最近のブランチは、人数を縮小して放送しているのと、外でのリポートも数を減らしている様子。

坂ノ上茜さんをが移る頻度も減ってしまった気がします。

このままリポーター人数削減とならなければいいのですが、少し心配ですね。

さいごに

いかがでしたか?

坂ノ上茜さんは、2018年のドラマ『チア☆ダン』で樫村恵理(かしむらえり)役で可愛いと評判になりましたが、以前から多くのCMに出演していました。

『王様のブランチ』のリポーターは、卒業後も多くのモデルさんが活躍しており、その代表として「鈴木あきえ」さんがいます。

坂ノ上茜さんも「鈴木あきえ」さんのように活躍の場を広げるタレントに成長する日も近いかもしれませんね。

今回は、チアダンで可愛いと評判の坂ノ上茜さんについて調べました。

今後の坂ノ上茜さんの活躍を期待しましょう!