【広告・PR】

検索UPワード

抹茶きな子(村上かなこ)出身地や抹茶好きのきっかけは?出演番組は?

9月29日の「マツコの知らない世界」の【本格抹茶スイーツの世界】に、抹茶きな子(村上かなこ)さんが出演します!

「村上かなこ」と聞くと、フィギアスケーターの「村上佳菜子」さんを思い浮かべてしまいますが、抹茶界の「村上かなこ」は、この抹茶きな子さんです。

抹茶きな子(村上かなこ)さんの抹茶好きは、抹茶マニアの中では有名で、もともと福岡の大学に通っていたにも関わらず、抹茶が好きすぎて、京都の美大に編入したという情報も。

そんな抹茶をこよなく愛す抹茶きな子(村上かなこ)さんですが、どうしてここまで抹茶が好きなのか、気になりますよね。

今回は、抹茶きな子(村上かなこ)さんの出身地や抹茶を好きになったきっかけ、これまでの出演番組について調べてみました。

抹茶きな子(村上かなこ)がマツコの知らない世界に!

「マツコの知らない世界」では、これまでお茶関連の特集があまり多くありません。

最も最近の特集は、6月に放送された「日本茶の世界」です。

それもそのはず、マツコさんは抹茶スイーツ苦手と昔から公言しており、「緑の食べ物ってちょっとね~・・・」と予告でも漏らしていました。

抹茶きな子(村上かなこ)さんは、そんな抹茶嫌いなマツコさんの舌をうならせることができるのかが、今回のみどころですね。

抹茶きな子(村上かなこ)の出身地や抹茶にはまったきっかけは?

抹茶きな子(村上かなこ)さんの出身地に関して、明確な情報はありませんでしたが、福岡の大学に通っていた経歴があることから、九州出身なのでは?と予想できます。

抹茶きな子(村上かなこ)さんの抹茶好きが始まったのは、中学生のころだそうです。

きっかけはおばあちゃん。

おばあちゃんがキッチンで簡単に抹茶をたてて、お菓子を一緒に出してくれていたころから

「抹茶っておいしいな」と思うようになったそうです。

2018年に京都の美大を卒業し、現在は、京都にある抹茶関係の会社に勤めているとのうわさも。

美大出身で、尚且つ抹茶商品のアレンジが大好きな抹茶きな子(村上かなこ)さんは、会社にとっても戦力でしょうね。

抹茶きな子(村上かなこ)の出演番組

じつは、これまでにも抹茶きな子(村上かなこ)さんは、多くの番組から取材をうけています。

4月~6月の新茶の時期におけるスイーツ特集で、抹茶きな子さんが登場。

これまで食べた抹茶系スイーツ7,000食以上の中から、抹茶きな子(村上かなこ)さんが5種類を厳選してくれています。

「バケット」での取材の様子は、抹茶きな子(村上かなこ)さんの、Instagram「ストーリーズ」にもUPされています!

#DMを送って本人に会いに行くという企画で、横澤夏子さんがおすすめしたい人として挙げたのが、抹茶きな子さんだったわけです。

年齢職業不明の抹茶きな子さんに、渡辺直美さんも興味深々!

抹茶きな子さんに取材すると、マフラーもネイルも名刺も全て抹茶グリーン

家の訪問すると、カーテンも時計も全て抹茶グリーンに囲まれていました。

この番組で、抹茶きな子(村上かなこ)さんを知った人も多いと言います。

こちらの「渡辺直美のやバスタグラム」の番組の様子も、抹茶きな子(村上かなこ)さんのInstagram「ストーリーズ」にUPされています。

さいごに

いかがでしたか?

抹茶きな子(村上かなこ)さんに触発されて、抹茶が食べたくなってきますよね。

お茶というと、春の新茶を思いうかべる人が多くいますが、抹茶の旬は11月なんです。

ぜひ、「マツコの知らない世界」をみて、一足先にお茶専門店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回は、抹茶きな子(村上かなこ)さんの出身地や抹茶を好きになったきっかけ、これまでの出演番組についても調べてみました。