【広告・PR】

検索UPワード

【ありえへん∞世界】里のうどん藤沢のバラ丼が旨すぎる!混雑を避けるには?

9月8日の「ありえへん∞世界」 のコーナーで紹介された藤沢名物「里のうどん」、皆さんたべたことありますか?

番組内でも紹介していた通り、うどん屋なのにお客さんの約9割が注文するのは「バラ丼」

バラ丼だけを食べに来る常連さんも多いんです。

客層も男性が多いのかと思いきや、意外にも女性客が多く、おいしそうにバラ丼を頬張ってるんですね。

女性でもペロリと完食してしまう里のうどんの「バラ丼」、気になりませんか?

そこで今回は、ありえへん∞世界で紹介された「里のうどん」のバラ丼の口コミや混雑を避ける方法について調査してみました。

【ありえへん∞世界】里のうどん藤沢の口コミは?

うどんが美味しいのはもちろんのこと、多くの常連さんが注文するのが「バラ丼」。

丼に熱々ごはん、大量のキャベツのコールスロー、その上に肉厚の豚バラ肉がたっぷり敷き詰められています。

この豚バラ肉は、里のうどん特性の甘辛ダレで絡められており、仕上げに振りかけられる白ゴマとの相性も抜群!

豚バラ肉の味付けが病みつきになって、何度も足を運んでしまう人が多いようです。

キャベツの量が多いので、ご飯に到達するまでが大変ですが・・・

【ありえへん∞世界】里のうどん藤沢の混雑を避ける方法は?

里のうどんは藤沢市内に3店舗あります。

店舗 住所 連絡先
藤沢店 神奈川県藤沢市南藤沢8-1 日の出ビル1F 0466-23-6833
村岡本店 神奈川県藤沢市村岡東2丁目19-2 0466-26-8625
テラスモール
湘南店
神奈川県藤沢市神台1−3−1 Terrace Mall 3F 潮風キッチン 0466-52-4400

中でもテラスモールは、ファミリー層に人気でお昼時となると席を確保するのに時間がかかることがあります。

藤沢店や村岡本店においては、コロナ前ではお昼時12時前~13時前はお客さんの数はピークで常に満席の状態・・・

ですが、現在はコロナ渦で外食を控えている方が多いため、満席という状況ではないようです。

いずれにせよ、お昼時はがっつり食べたい!というお客さんが多く訪れる里のうどん、混雑を避けたいなという方は、お昼のピークを越えた13時過ぎがねらい目ですよ。

里のうどんメニューはこちら

【ありえへん∞世界】里のうどん藤沢はテイクアウトやネット注文もできる!

里のうどんの味をどうしても食べたい!でも外食は控えたい・・・という方に朗報です。

現在、里のうどんではテイクアウトやネット注文をおこなっており、ご自宅で「バラ丼」を味わうことができます。

テイクアウト

店舗によってテイクアウト可能なメニューが限られてきますが、うどんやお弁当、丼、天ぷらなどがテイクアウトだと割引価格で購入することができます!

オンラインショップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【バラ丼のたれ 大容量発売のお知らせ】 本日9月7日より「バラ丼のたれ」約1300gが発売されました! 容量は従来品の約3.5倍です! ●「里のうどん」南藤沢店、テラスモール湘南店にて発売開始となります。 •価格は店舗でご購入の場合、1700円(税込)です。(従来品より25%お得です!) •ネット販売通常価格は1980円(税別)となります。 http://satonoudon-onlineshop.com/shop/shopbrand.html 尚、店舗ではレジ袋3円かかりますので袋お持ちいただければと思います。 宜しくお願いします☻ #バラ丼 #バラ丼のたれ #うどん #里のうどん #藤沢 #藤沢グルメ #万能だれ #万能ソース

里のうどん 公式(@satonoudon)がシェアした投稿 –



ネットでは、バラ丼のたれの購入が可能です。

里のうどん特性だれさえあれば、全国どこでもバラ丼の味を再現できますし、豚バラ肉のみならず手羽先や煮物にも応用できますので、ぜひご自宅に1本常備してみてはいかがでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ありえへん∞世界で紹介された「里のうどん」のバラ丼の口コミや混雑を避ける方法について調査しました。

写真をみて、この量無理かも・・・と思った方、ご飯の量は少なめでと定員さんに言えば対応してくれますので安心してくださいね。

お腹いっぱいでも頬張りたくなる里のうどんの「バラ丼」、ぜひ年末年始に鎌倉や江の島に観光に来る際に寄ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの藤沢名物です!