【広告・PR】

検索UPワード

鬼滅の刃映画DVD発売日はいつ?配信やレンタル開始日は?

映画館ですでに鬼滅の刃『無限列車編』を鑑賞した方も多いのではないでしょうか。

鬼滅の刃『無限列車編』は、現在の興行収入「352.7億円」と、これまで1位だった千と千尋の神隠しの「約316億」を公開から2カ月ほどで抜いてしまうほど、大ヒット映画となっています。

そんな中気になるのは、鬼滅の刃映画DVD発売日ではないでしょうか。

映画館で鑑賞した方も、もう一度家でゆっくり見たいという方も多いはず。

そこで今回は、鬼滅の刃映画DVD発売日や、配信・レンタル開始日について調査してみました。

鬼滅の刃映画DVD発売日はいつ?

子どもから大人まで幅広い世代から絶大な人気となっている「鬼滅の刃」、現在映画館で上映されている映画・鬼滅の刃『無限列車編』は、TVアニメ『竈門炭治郎 立志編』の続編で、原作コミックでは7~8巻にあたるもの。

映画・鬼滅の刃『無限列車編』は2020年10月16日に公開され、大ヒット映画であるだけに、2021年の3月~4月末頃まで上映される可能性があります。

DVD発売日についてみていきましょう。

DVD発売日

現在までに、映画・鬼滅の刃『無限列車編』のDVD発売日は発表されていません。

ですが、映画化公開されればDVD・Blu-rayは必ず発売されますので、これまでヒットしたアニメ映画を参考にみていきます。

多くの映画は、上映開始日からおよそ4カ月~6カ月前後でDVD化されています。

そのため、映画・鬼滅の刃『無限列車編』DVD・ブルーレイの発売日は2021年4月頃ではないかと思われます。

ただし上映期間が延びるとDVD発売日も後ろにずれ込む可能性も考えられます。

DVD特典は?

2021年4月頃に映画・鬼滅の刃『無限列車編』DVD・ブルーレイの発売がはじまる場合、予約受付開始は1月頃になりそうです。

事前予約では、数量限定で限定グッズなどの豪華特典付きDVD・ブルーレイが用意されるものと考えられます。

鬼滅の刃映画配信やレンタル開始日は?

最近では、DVDではなくU-NEXTやHuluなどの動画配信も多いですよね。

おそらくDVD発売と同時期にDVDレンタルが開始されると予想できますが、現在のところ動画配信での上映は確認できていません。

さいごに

いかがでしたか?

今回は鬼滅の刃映画DVD発売日や、配信・レンタル開始日について調査してみました。

コロナウイルス感染に歯止めがきかない今、もう一度鬼滅の刃『無限列車編』みたい!と思っても、映画館に足を運ぶことに躊躇してしまいますよね。

鬼滅の刃『無限列車編』は大ヒット映画のため、上映期間がロングランとなる可能性があります。

外出自粛期間を考慮して前倒しでDVD化して欲しいですよね。

事前予約の情報や発売日の情報は、入り次第UPしていきます!