【広告・PR】

ドラマ

オーマイボスのロケ地は目黒?カフェやケーキ屋の場所も特定(画像あり)

2021年1月より、TBS系火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が放送スタートしましたね!

ネット上には「プラダを着た悪魔に似てる」「韓国ドラマのリメイク?」など厳しい声がある一方で、Twitterのトレンドに入るなどかなり注目されているドラマのようです。

コロナ渦ということもあり、撮影はほとんど都内近郊で撮影されたものが多く、ロケ地の特定も早かったですね。

そこで今回は、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のロケ地情報を調査してみました。

オーマイボスのロケ地は目黒?


玉森さん演じる「潤之介」と上白石萌音さん演じる「鈴木奈未」が手を握って走り出すシーンが撮られたのは、目黒にある「なかめ公園橋」です!

「なかめ公園橋」、実は森七菜さんと中村倫也さんの「恋あた(この恋あたためますか)」の最終回シーンでも使われていましたね。

過去にも松潤の「失恋ショコラティエ」の撮影も行われていて、恋愛ドラマの聖地となっています。

また、同じ目黒では、「スターバックスコーヒー目黒店」も撮影で使われていました。

都内撮影が多いのが、オーマイボスの特徴かもしれません。

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で】あらすじは?ドラマの口コミや評判も調査2021年1月より、TBS系火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が放送スタートします! 現在のTBS火曜22時枠と言えば、『...

オーマイボスのカフェやケーキ屋の場所は?

オーマイボスをみていて、あの場所見たことある!と思った方も多いのではないでしょうか。

第1話のロケ地に使われたカフェやケーキ屋を紹介しますね。

カフェ

上白石萌音さん演じる「奈未」が菜々緒さん演じる「麗子」のために、コーヒーをオーダーしたカフェは白金台にあるJubilee Coffee and Roasterです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

さやか(@sayagyugyugyu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayaka iba(@1ayaka8)がシェアした投稿

Jubilee Coffee and Roasterは、外観も内装もとてもオシャレなのでロケ地として使われることが多いようです。

  • Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒーアンドロースター)
  • 住所:東京都港区白金台3-18-10
  • 電話:03-6721-7939
  • https://jubilee-coffee.jp/

ケーキ屋

上白石萌音さん演じる「奈未」が幼馴染の健ちゃんにケーキを買った場所は、港区白金にあるパッションドゥローズです。

とてもかわいい外観とオシャレなテラス席もあり、購入したケーキを外で食べることもできます。

じつは、『キスマイブサイク』のロケで、潤之介役の玉森裕太さんも訪れていました!

  • パッション ドゥ ローズ(Passion de Rose)
  • 住所:東京都港区白金1丁目13-12
  • 電話:03-5422-7664
  • https://www.roseroyal.net/
ボス恋ロケ地のパーティ会場やカフェはどこ?ランニング場所も(2話・3話)2021年1月より、TBS系火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が放送スタートしましたね! ネット上には「プラダを着た悪魔に...

オーマイボスのネット反響は?

初回オーマイボスは都内ロケ地が多かったこともあり、行ったことある!という反応がたくさん見られました。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のロケ地情報を調査してみました。

カフェやケーキ屋さんはテイクアウトもできますので、人混みを避けながらロケ地めぐりができますね。

ドラマ期間が終わった後、ゆっくり訪れてみるのはいかがでしょうか?