【広告・PR】

ライブ・イベント

JO1オンラインライブ2021をテレビで見る方法!同時ログインできる?

JO1が、2021年初のオンラインライブ「STARLIGHT DELUXE」を2月20日(土)に開催することが発表されましたね。

2020年にデビューしたばかりにもかかわらず、年末に開催された初オンラインライブは大盛り上がりでした!

せっかくライブを視聴するなら大画面のテレビで視聴したいですよね!

そこで今回は、JO1オンラインライブ「STARLIGHT DELUXE」をテレビで見る方法、同時ログインについて調査してみました。

JO1オンラインライブをテレビで見る方法

まず大前提としてネット環境が整っていることを確認してくださいね。

サーバーダウンの可能性もありますので、スマホだけではなくパソコンからもログインできる準備が必要です。

ログインができて、しっかりネット回線がつながっていればあとは『BLACKPINKオンラインライブ』を楽しむだけ!

ここからは、より快適に『JO1オンラインライブ』を楽しむための方法を紹介します。

ライブの迫力を体感する方法は大きく2つ!

  • Amazon fire stickをテレビにつなぐ
  • ケーブルをテレビのHDMI瑞子につなぐ

もっとも簡単な方法は、専用のケーブルをHDMI端子につなぐ方法です。

家電屋さんで数千円で購入できますし、特別な設定もありませんので、買ってきてつなぐだけです♪

ただ、スマホを繋いでしまうと、繋いでいる最中は他の作業ができませんよね。

そこでおすすめなのが「Amazon fire stick」です。

Amazonで6,000円ほどで購入でき、これさえあれば、Amazonプライム会員は映画やドラマも自由にテレビで見ることができますので、新しくテレビを購入する必要もありません。

ただし、wifi環境が必要ですのでご家庭のネット環境に応じて検討してくださいね。

JO1オンラインライブ同時ログインできる?

一般的なオンラインライブは、1つの端末で万が一アクセスできない場合のためにスマホやパソコンでなど、複数(※1台~2台が目安)からログインすることが許されているのですが、昨年開催されたJO1オンラインライブでは、1端末のみという決まりがありましたので、注意してくださいね。

ちなみに今回の『JO1オンラインライブ』はcloak配信サイトにアクセスして動画視聴URLを引き取ることで視聴ができます。

そのため、Webブラウザが内蔵されている最新のテレビであれば、テレビ上でログインして視聴できますので、試してみてくださいね。

『JO1オンラインライブ』は、世界中のJO1ファンが視聴をする可能性があることから、サーバー落ちする可能性も。

もちろんアーカイブ配信もありますので、見逃してしまった人はチャンスがたくさんありますが、せっかくならオンタイムで視聴したいですよね。

もし通信が途切れてしまったり、繋がらない場合の対処法を記載したので、ぜひ参考にしてください。

通信が途切れてしまったり、繋がらないときの対処方法

  1. 複数のブラウザや端末からアクセス
  2. ネット回線を切って再接続
  3. パソコンやスマホの履歴削除

JO1オンラインライブ2021チケットの値段や購入方法

2021年初となるオンラインライブ「STARLIGHT DELUXE」についての詳細はまだ明らかになっていません。

そのため、2020年にオンライン開催されたライブ「STARLIGHT」を参考に紹介していきます。

チケットの値段

チケットの値段はこちら。1人1枚の購入が可能です。

※2020年に開催されたオンラインライブ「JO1 1st Live Streaming Concert『STARLIGHT』」の価格です。

種類 値段
生配信+アーカイブ放送 3,600円(税込み)

チケットの購入方法

チケットの購入方法についてみてきましょう。

JO1 OFFICIAL FANCLUB チケットぴあ システム使用料:330円/チケット1枚につき
一般販売 チケットぴあ システム使用料:330円/チケット1枚につき
チケットよしもと

JO1のオンラインライブチケットは、抽選ではなく、予定枚数終了次第、販売終了ということです。

そのため、確実に見たい方は、早めの購入がおすすめです。

ちなみに、2020年オンラインライブ開催時には、ファンクラブ経由でチケット購入したファンは「前夜祭」も視聴することができるという特典つきでした♡

アーカイブ配信

アーカイブ配信の詳しい情報は明らかになっていませんが、2020年開催のライブを参考にすると、JO1オンラインライブ「STARLIGHT DELUXE」のアーカイブ配信は、ライブ開催の翌日まで視聴可となりそうです。

つまり、2021年2月21日(日)18:59までの配信と予想できます。

JO1オンラインライブ基本情報

2021年初となるオンラインライブ「STARLIGHT DELUXE」についての詳細はまだ明らかになっていません。

ですが、2020年に開催されたオンラインライブ「JO1 1st Live Streaming Concert『STARLIGHT』」では、アメリカ、オーストラリア、中国、韓国、インドネシアなど、約30の国や地域のファン約12万人が視聴したということで、今回のライブも世界一斉配信となりそうです。

JO1 Live Streaming Concert 『STARLIGHT DELUXE』
日程 2021年2月20日(土)
時間 19:00開演
視聴方法 未発表
チケット購入方法 未発表

チケットの販売情報は、JO1のオフィシャルサイトで発表されますので、分り次第更新していきますね。

さいごに

いかがでしたか?

JO1オンラインライブ「STARLIGHT DELUXE」チケットの値段や視聴方法、無料視聴について調査してみました!

オンラインライブは無料ではなく、あくまで有料ですが、韓国に行ってライブに行くことを考えると、破格ですよね!

しかも、アーカイブ視聴もできるなんて、さすがJO1♪

トラブルなく『JO1オンラインライブ』が楽しめますように。