【広告・PR】

ライブ・イベント

TWICEオンラインライブをテレビで見る方法!同時ログインできる?

TWICEが、新体感ライブ(CONNECT Special Live)『TWICE in Wonderland』を3月6日にオンライン配信することを発表しましたね。

今回の新体感ライブは、日本国内のみ視聴可能でファンにとっては見逃せないライブ。

せっかくライブを視聴するなら大画面のテレビで視聴したいですよね!

そこで今回は、TWICE新体感ライブ(CONNECT Special Live)『TWICE in Wonderland』をテレビで見る方法、同時ログインについて調査してみました。

TWICEオンラインライブをテレビで見る方法

まず大前提としてネット環境が整っていることを確認してくださいね。

サーバーダウンの可能性もありますので、スマホだけではなくパソコンからもログインできる準備が必要です。

ログインができて、しっかりネット回線がつながっていればあとは『TWICE in Wonderland』を楽しむだけ!

ここからは、より快適に『TWICE in Wonderland』を楽しむための方法を紹介します。

ライブの迫力を体感する方法は大きく3つ!

  1. ケーブルをテレビのHDMI瑞子につなぐ
  2. Amazon fire stickをテレビにつなぐ
  3. ミラーリング機能をつかう

ケーブルをテレビのHDMI瑞子につなぐ

 

もっとも簡単な方法は、専用のケーブルをHDMI端子につなぐ方法です。

家電屋さんで数千円で購入できますし、特別な設定もありませんので、買ってきてつなぐだけです♪


ただ、スマホを繋いでしまうと、繋いでいる最中は他の作業ができませんよね。

そこでおすすめなのが「Amazon fire stick」です。

Amazon fire stickをテレビにつなぐ

Amazonで6,000円ほどで購入でき、これさえあれば、Amazonプライム会員は映画やドラマも自由にテレビで見ることができますので、新しくテレビを購入する必要もありません。

Prime Video、YouTube、Netflix、TVer、GYAO!、U-NEXT、DAZN、Disney+、FOD、Apple TV+などの豊富な映画やビデオを大画面で楽しむことができます。

ただし、wifi環境が必要ですのでご家庭のネット環境に応じて検討してくださいね。

セットアップ方法
  1. 設置場所にインターネットのwifi環境があるかどうか確認
  2. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続して、コンセントにつなぐ
  3. インターネットに接続すれば完了

ミラーリング機能をつかう

公式HPには、『AirPlayとChromecastに対応しています』と発表されています。

その際、別売りの Google ChromeCast または AppleTV が必要ですので注意が必要です。

無線LANでミラーリング機会を通して映像をTVに映し出す流れです。

wifi環境が必須となります。

Androidスマホ、タブレットの場合

お使いのスマホがAndroudの場合、『Chromecast』を使ってスマホの画面をテレビに映すことができます。

先ほどご紹介した『Fire TV Stick』でも視聴可能。

Androidスマホの画面をテレビに映す機能だけでよければ、『Chromecast』おすすめです。


iPhone、iPadの場合

お使いのスマホがiPhone、iPadの場合、Apple TVの機能『AirPlay』を利用してスマホ画面をテレビに映すことができます。



価格が2万円近くしますので決して安くはありませんが、数多くの動画配信サービスに対応していたり、Siri機能をつかって作品の検索やスマートホーム家電の操作なども行えます。

値段以上の機能が備わっていますので、以前から気になっている方はこの機会に検討してみてもいいかもしれません。

TWICEオンラインライブは同時ログインできる?

購入チケットは1人分だけど、複数のツールでログインしたら違法になるの?と不安に思う人もいるようですが、1台だけだとアクセスできない可能性があります・・・

万が一のためにスマホやパソコンなど、複数からログインする準備をしておきましょう。

※最大2台までとしているライブが多いです。今回のTWICE公式HPでは、同時ログインについての言及はありませんでした。

新体感ライブ(CONNECT Special Live)『TWICE in Wonderland』」は、全てのチケットでアーカイブ配信があります。

ライブ生配信は3月6日19:00~、アーカイブ配信は開始日時未定~3月28日 まで。

アーカイブ期間も長いため、当日wifi環境が悪くて視聴できなくても安心できますね。

もし通信が途切れてしまったり、繋がらない場合の対処法はこちら。

ぜひ参考にしてくださいね。

通信が途切れてしまったり、繋がらないときの対処方法

  1. 複数のブラウザや端末からアクセス
  2. ネット回線を切って再接続
  3. パソコンやスマホの履歴削除
TWICEのオンラインライブチケットの値段は?無料視聴方法はある?TWICEが、新体感ライブ(CONNECT Special Live)『TWICE in Wonderland』を3月6日にオンライン配...

さいごに

いかがでしたか?

今回は、TWICE新体感ライブ(CONNECT Special Live)『TWICE in Wonderland』をテレビで見る方法、同時ログインについて調査してみました。

オンタイムで視聴するためにも、ライブ開始前までにパソコン・テレビ・スマホなど2台の端末からログインできる準備をしておきましょう。

今回、新体感ライブということで、好きなメンバーのアングルでの視聴が可能!

ぜひ大画面で楽しんでくださいね。

トラブルなく『TWICE in Wonderland』が楽しめますように!