【広告・PR】

ライブ・イベント

宮脇咲良アイズワン解散後はHKTに復帰?韓国で活動の可能性も!?

IZONE(アイズワン)が契約通り、来月解散するとMnetを通じて発表されましたね。

IZONEといえば、Mnetで放送されたオーディション番組『Produce 48』から結成された期間限定アイドルグループ。

当初から2018年10月から2021年4月までの契約期間が決められていましたが、最近になってライブ開催の発表があったり、DVD発売を予告するなど、延長のうわさまで出ていました。

今回正式に解散が発表される中で、やはり気になるのは日本人メンバーの今後の活動ですよね。

中でも、注目されているのはHKTと兼任している宮脇咲良さん。

日本国内でも韓国内でも人気が高いので、今後の活動が話題になっています。

そこで今回は、宮脇咲良さんは、アイズワン解散後はHKTに復帰するのか、韓国で活動を続けるのかについて調査してみました。

宮脇咲良アイズワン解散後はHKTに復帰?

IZONE(アイズワン)の解散が決定したことで、多くのメンバーは自分たちの所属する各事務所に戻ることになります。

IZONE(アイズワン)に現在所属している日本人メンバーは、宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3名。

宮脇咲良さんと矢吹奈子さんはHKT48、本田仁美さんはAKB48に所属しており、どちらの事務所でも立場としては専属兼任中です。

そのため、解散後はHKT48、AKB48に復帰する可能性が高いでしょう。

ですが、宮脇咲良さんは、日本に限らず韓国でも人気が高いので、IZONE解散後に韓国事務所に移籍するのでは?という情報があがっており、ネットが大騒ぎになっているんです。

実際に、過去に解散した「X1」や「I.O.I」は、事務所から新しくグループをつくり、再デビューしていましたね。

そのため、韓国に残って再デビューしても全く不思議ではないんです。

 

宮脇咲良アイズワン解散後は韓国で活動の可能性も!?

IZONE(アイズワン)の解散が発表された翌日、このような報道がでました。

宮脇咲良がIZ*ONEの活動終了後、Big Hitエンターテインメントと専属契約を締結し、活動を続ける

彼女は今後Big Hitからデビューするガールズグループに合流する可能性が高い

あの大手ビッヒ(Big Hit)と契約するって凄いことですよね。

ビッヒ(Big Hit)と言えば、世界的大人気の『BTS』や『TXT』が所属していることで有名。

現在のところ、ビッヒ(Big Hit)からは、「何も決定されたことはない」と発表されていますが、移籍の可能性はゼロではなさそう。

ソロデビューなのか、練習生としてなのか、オーディションを受けるのかなど、さまざまな憶測がありますが、正式な発表はまだ先になりそうです。

 

宮脇咲良(アイズワン)にネットの反応は?

宮脇咲良さんの今後の活動に関しては、賛否両論でした。

「日本に帰ってきてほしい」という人もいれば「韓国で活動を続けた方が咲良ちゃんらしい」という人も。

また、中には今回のビッヒ契約の噂に対し、一部のBTSファン(ARMY)からは心無い言葉も多く挙がっていました・・・

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、宮脇咲良さんは、アイズワン解散後はHKTに復帰するのか、韓国で活動を続けるのかについて調査しました。

ビッヒ(Big Hit)との契約については、ほぼ確実かもしれませんね。

IZONE解散前のオンラインライブは、3月13日、14日です。

ライブの最後に、各メンバーからの発表、宮脇咲良さんからもお知らせがありそうな予感がします。

気になる方は、ぜひオンラインライブもチェックしてみてくださいね!

 

IZONE解散ライブはいつ?視聴方法やチケットの購入方法は?日韓合同人気12人組のガールズユニット、IZONE(アイズワン)がオンラインライブ「ONE, THE STORY」を開催することを発表し...