【広告・PR】

ライブ・イベント

BTSマクドナルドのコラボ日本は対象外?メニューやグッズも調査!

マクドナルドが大人気BTS(防弾少年団)とコラボした限定メニューを世界49か国で販売すると発表がありましたね!

マクドナルド公式Twitterでは、BTSコラボメニューを5月26日よりアメリカを含む世界11か国で先行販売するとのことですが、その中に日本が含まれていないんです・・・

ARMY(BTSファン)にとってはガッカリですよね。

海外まで足を運びたい!という方も多いはず。

そこで今回は、なぜBTSマクドナルドのコラボ企画で日本が対象外なのか、BTSコラボメニューやグッズについても調査してみました!

BTSマクドナルドのコラボ日本は対象外?

 

この投稿をInstagramで見る

 

McDonald’s⁷(@mcdonalds)がシェアした投稿

米マクドナルドの公開したプレスリリースによると、BTSメニューはアメリカとカナダでは5月26日から、韓国では5月27日から販売が開始し、5月から6月にかけて世界50カ国以上で順次展開されていくとのこと。

最も遅くて、インドネシアでは6月25日から販売が開始される予定です。

すでに国ごとの発売日リストが公開されていますね。

ここに日本が含まれていないんです・・・

日本がBTSメニューコラボ企画に含まれていない理由として、米マクドナルドと日本マクドナルドで経営体制が違うため?という声も上がっています。

近隣の香港や台湾、フィリピンなどのアジア各国のマクドナルドでは展開されることもあり、今後の追加告知に期待したいところですね。

BTSマクドナルド
日本マック50周年記念パッケージはいつまで?限定グッズも調査!マクドナルドが日本に上陸して50年を迎えるということでオリジナルパッケージがデザインされると情報がありましたね。 アメリカ創成期の...

 

BTSマクドナルドのコラボメニューやグッズ

日本での販売は未定ですが、BTSとマクドナルドのコラボメニューやグッズについて見ていきましょう!

BTSコラボメニュー

今回、BTSとコラボするマクドナルドメニューは、BTSメンバーがお気に入りとして発表したチキンマックナゲット(10ピース)、ポテトM、ドリンクMのセット。

韓国マクドナルドの人気レシピから影響をうけたスイートチリとケイジャンのディップ・ソースが付いてくるようです♡

めちゃくちゃ美味しそうですよね。

昨年9月に開催されたトラヴィス・スコットとのコラボでは、人気のあまりクォーター・パウンダーが一時的に品切れとなったそう。

今やBTSは世界中にファンがたくさんいますので、チキンナゲットが品切れ・品薄になるかもしれません。

BTSグッズ

今回のBTSマクドナルドのコラボ企画を記念してオリジナルグッズが期待されていますが、現時点では発表がありません。

ですが、昨年9月にコラボしたトラヴィス・スコットとの公式グッズは大ヒット商品となり、ナゲット型抱き枕やハッピーミール・ボックス型クラッチバッグといった商品は発売開始と同時に即完売していました。

BTSとのコラボグッズともなれば、ファンは黙っていませんよね。

即完売となること間違いありません。

ちなみに、BTSとのコラボグッズといえば、2020年に発売されたアイスクリームチェーン31(Baskin Robbins)とのコラボグッズが人気でした。

そのため、今回もBTSがグッズを発売する可能性は十分考えられます♡

BTSマクドナルド
BTSマクドナルドグッズの再販はいつ?日本からの購入方法も調査!BTSとマクドナルドのコラボが世界各国で開催されていることで話題になっていますよね。 中には、チキンナゲットが売れすぎて品薄の国も...

 

BTSと31(Baskin Robbins)とのコラボグッズは、「Qoo10」のショップ内で数量限定で販売されていましたよ!

日本でBTSとマクドナルドのコラボメニューが味わえる可能性は低いかもしれませんが、コラボグッズは購入できる可能性は高いので、ぜひ「Qoo10」のサイト内をチェックしてみてはいかがでしょうか?

[Qoo10] 【数量限定】BTSxBaskin Robbins Block Pack Set(8ea)

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] BTSxBaskinRobbins BL

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] BTSxBaskin Robbins

WWW.QOO10.JP

 

BTSマクドナルドコラボにファンの反応は?

5月26日から順次開催されるBTSとマクドナルドのコラボ企画に、ARMY(BTSファン)は期待を寄せる一方で、日本販売の可能性の低さに落胆している様子でした💦

さいごに

いかがでしたか?

今回は、なぜBTSマクドナルドのコラボ企画で日本が対象外なのか、BTSコラボメニューやグッズについて調査してみました。

日本マクドナルドでは、別企画を考えている?というウワサもあります。

BTSのハッピーセットなんか出てきたら嬉しいですよね✨

最新情報入りましたら、随時更新していきます!