【広告・PR】

ライブ・イベント

日本マック50周年記念パッケージはいつまで?限定グッズも調査!

マクドナルドが日本に上陸して50年を迎えるということでオリジナルパッケージがデザインされると情報がありましたね。

アメリカ創成期のキャラクター「スピーディー」は、どこかレトロな雰囲気が漂うデザインで、ファンの間では可愛いと話題に。

あまり知られていないデザインだけに、かなりレアなんですよね。

今回は、そんなレアなデザインが施された日本マック50周年記念パッケージはいつまでなのか、また限定グッズについても調査してみました。

 

日本マック50周年記念パッケージはいつまで?

さっそく、日本マック50周年記念パッケージの期間や内容についてみていきましょう。

期間

日本マック50周年記念特別パッケージは、2021年5月末~8月下旬まで。

全国のマクドナルド店舗で開催を予定しており、順次パッケージの切り替えが行われるようです。

なお、数量限定のため無くなり次第終了とのこと。

気になる方は、期間内でも早めに足を運んでみてはいかがでしょうか?

内容

今回の日本マック50周年記念特別パッケージは、計15種類で登場するようです。

  1. マックフライポテト®(S・M・Lサイズ)
  2. チキンマックナゲット®(5ピース・15ピース)
  3. コールドドリンク(S・M・Lサイズ)
  4. ホットドリンク(S・Mサイズ)
  5. ホットアップルパイ
  6. ハッシュポテト
  7. お持ち帰り用の紙袋(大・中・小)」

 

つい頼みすぎてしまいそうですね。

持ち帰り用の手提げ袋だけ売ってほしい!という声もたくさんあがっていましたよ。

BTSマクドナルド
BTSマクドナルドのコラボ日本は対象外?メニューやグッズも調査!マクドナルドが大人気BTS(防弾少年団)とコラボした限定メニューを世界49か国で販売すると発表がありましたね! マクドナルド公式T...

 

日本マック50周年記念限定グッズ

今回のアメリカンヴィンテージデザインな「スピーディー」ですが、残念ながらオリジナルグッズの販売は確認できませんでした。

じつは2020年1月に数量限定で発売された「マクドナルドの福袋2020」内に、オリジナルグッズが登場しており、当時人気を集めていました。

ハッピーセットのデザインに起用されていませんが、今後、グッズで登場すると嬉しいですよね。

アメリカ創成期のキャラクター「スピーディー」のグッズに関する情報は、確認でき次第更新していきます。

 

日本マック50周年記念にネットの反応は?

50周年のパッケージがレトロで可愛いという声が上がる一方で、海外ではBTSコラボで盛り上がっているため、なぜ日本だけやらないの!?というファンからの残念がる声が多数挙がっていました💦

さいごに

いかがでしたか?

今回は、日本マック50周年記念パッケージはいつまでなのか、また限定グッズについても調査してみました。

残念ながら同時期に他国で開催されているBTSコラボは実現ならずとなってしまいましたが、今しか見ることのできないレトロで可愛い50周年パッケージの商品、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?