検索UPワード

【あいすまんじゅうずんだもち】カロリーや販売店、口コミを調査!

丸永製菓『あいすまんじゅう』と、ずんだシェイクで有名な仙台の『ずんだ茶寮』がコラボした「あいすまんじゅう ずんだもち」の発売が発表されました。

「あいすまんじゅう ずんだもち」は、ずんだあんとおもちをずんだアイスで包み込んだ和風アイスバー。

仙台銘菓「萩の月」など多くの名菓をもつ”菓匠三全”が手掛ける「ずんだ茶寮」監修ということもあり、仙台で食べたあのずんだ餅が全国各地で味わえると、発売前から話題になっています!

そこで今回は、早くも売り切れの予感がする『あいすまんじゅうずんだもち』の販売店や気になるカロリー、口コミについて調査してみました。

【あいすまんじゅうずんだもち】販売店やカロリーは?

【あいすまんじゅうずんだもち】の販売店舗

『あいすまんじゅうずんだもち』は、2020年11月10日(コンビニエンスストア先行発売)、2020年12月7日(一般発売)を予定しています。

コンビニの中でも、比較的新作商品を用意してくれるのは『ファミリーマート』『ローソン』

住む地域にもよると思いますが、近所に数店舗あるセブンイレブンには、年中定番のアイスしか用意されていないのが現状です。

12月7日からは、一般販売も開始!

大手スーパー「イオン」や「ヨーカドー」系列は、比較的扱っている店舗が多いですので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ヨークベニマルやアリオあたりもおすすめです♪

ちなみに、1本(95ml)税抜き価格160円で販売予定。

スーパーの方が安く購入できますので、まとめ買いしたい方にはおすすめですよ。

【あいすまんじゅうずんだもち】のカロリー

あいすまんじゅう カロリー
PREMIUMあいすまんじゅう 225kcal
PREMIUMあいすまんじゅう八女抹茶 211kcal
あいすまんじゅう 230kcal
あいすまんじゅう八女抹茶 208kcal
あいすまんじゅう博多あまおう 217kcal
あいすまんじゅう和栗 219kcal

あいすまんじゅうシリーズのカロリーは、すべて200kcal前後ですが、『あいすまんじゅうずんだもち』には「おもち」が入っていますから、おそらく少しカロリーは高めだと考えられます。

参考:あいすまんじゅう

【あいすまんじゅうずんだもち】監修/ずんだ茶寮の口コミは?

宮城県仙台市にある「ずんだ茶寮(さりょう)」が有名になったのは、みなさんご存知の通りマツコさんがきっかけですよね。

2015年6月1日に放送された、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)で、「仙台の駅にあるずんだシェイク、知ってる?超美味いよ」と紹介しました。

「4杯飲んだ」というエピソードが話題に挙がり、一気に有名に。

これまでは、仙台駅の端に小さく店舗を構えていただけでしたが、マツコさんの一言で翌日から大行列となり、仙台に来たら『ずんだシェイク』はセット!というずんだファンが出てくるほどに。

今では、仙台空港や東京大丸、羽田空港でも味わうことができます。

※Twitterより引用させて頂きました

参考:ずんだ茶寮

さいごに

いかがでしたか?

『あいすまんじゅうずんだもち』の販売店や気になるカロリー、口コミについて調査してみました。

『あいすまんじゅうずんだもち』が定番商品となるのか、期間限定なのかは発表になっていませんが、発売早々に売り切れが続出することが予想されます。

気になる方は、11月10日にお近くのコンビニへ足を運んでみてはいかがでしょうか。