ライブ・イベント

Kingdom2021視聴方法や投票方法は?東方神起はMC確定!

2020年6月18日に放送が終了したMnetのボーイズグループサバイバル番組「Road to kingdom」の後番組、『Kingdom』の放送が決定しましたね!

「Road to kingdom」ではTHE BOYZが優勝し、『Kingdom』への出演権を獲得しました。

2020年の下半期に放送予定だった『Kingdom』は、コロナウイルス感染拡大の影響でしばらく延期となっていましたが、2021年4月上旬放送が発表されると、早くもファンからの注目を集めています!

気になるのは日本からの視聴方法ですよね。

そこで今回は、Kingdom2021の視聴方法や投票方法について調査してみました!

Kingdom2021視聴方法

視聴方法は3つあります。

  1. 有料チャンネルへの登録
  2. アプリをダウンロード
  3. YouTubeで視聴

それぞれご紹介していきます。

有料チャンネルへの登録

スカパー・JCOM・ひかりTV・ケーブルテレビCATV・auひかりに加入することでリアルタイムでの番組視聴が楽しめます。

日本語字幕なし、放送時間・内容が都合により変更になる場合がありますので、ご注意くださいね。

スカパー

スカパーの、Mnetというチャンネルで視聴ができます。

スカパーは、加入月は基本料金0円ですので、まだ加入していないと言う方はぜひ検討してみてくださいね。

スカパー

基本プランに加入後、お好みのチャンネルを登録する流れとなります。

その中のひとつがMnet。

Mnetは、最新K-POPや日本初放送のドラマなどがギュッと詰め込まれた、韓国100%エンターテインメントチャンネルです。

チャンネル名 視聴料金 コード
Mnet 2,300円/月 (税抜き) 658

少し高いかも・・・と思われる方も多いのですが、最新の韓国番組・ドラマはもちろん、過去の番組・ドラマも視聴できるため、K-POPファンにとってはむしろ安い!という口コミあります。

Mnetのお申込みはコチラ♪

J:COM

J:COMは、3つのプランに分かれており、それぞれ基本料金が異なります。

Mnetはオプションチャンネルですので、J:COM TV利用料金のほかに、オプションチャンネル視聴料金が必要です。

J:COM TV セレクト(36ch)
スタンダード(88ch)
スタンダードプラス(99ch)
Mnet HD 2,300円/月 (税抜き)

J:COM TVの月額費用については、お住まいのエリアごとに料金形態やキャンペーン適応有無が異なるようですので、公式HPをチェックしてみてください。

J:COMのお申し込みはこちら

ひかりTV

ひかりTVは、専門チャンネル50ch以上が見放題!

フルハイビジョンの4倍、約829万画素という高精細な映像が楽しめるひかりTV 4K
ひかりTVは、全チャンネルが高画質なHD映像で楽むことができます。

Mnet 2,300円/月 (税抜き)

 

基本料金にプラスして、Mnetの月額料金が必要となります。

ひかりTVへのお申込みはこちら

ケーブルテレビCATV

全国のケーブルテレビでMnetが視聴できます。

詳しくはお近くのテーブルテレビ局への問い合わせをお願いします。

 ケーブルテレビCATVのお申込みはこちら

auひかり

auひかりは、ジャンルパックとオールジャンルパック、プレミアムチャンネルで料金が分かれており、プレミアムチャンネルにMnetが含まれています。

ジャンルパック 1,480円/月 (税抜き)
オールジャンルパック(全47チャンネル) 2,480円/月 (税抜き)
プレミアムチャンネル 1,000円/月 (税抜き)~

基本料金にプラスして、Mnetの月額料金が必要となります。

Mnet 2,300円/月 (税抜き)

 

安くて早いKDDIの光回線≪auひかり≫のお申込はコチラ♪

アプリをダウンロード

MnetSmartというアプリをダウンロードして、有料プランに加入するとMnetで放送されている様々な番組を視聴できます。

ちなみに「スカパー!」「J:COM」契約中の方は、MnetSmartの利用が無料。

MnetSmart詳しくはこちら

MnetSmartのサービス
  • オンデマンド動画がいつでも見放題
  • CS放送Mnet、韓国Mnetの放送がスマホ・PCで視聴可能
  • ドラマ7日間見逃し放送
  • Chromecast、AppleTV対応

※別売りの Google ChromeCast または AppleTV が必要です。

無線LANでミラーリング機会を通して映像をTVに映し出す流れです。

Androidスマホ、タブレットの場合

お使いのスマホがAndroudの場合、『Chromecast』を使ってスマホの画面をテレビに映すことができます。

『Fire TV Stick』でも視聴可能。

Androidスマホの画面をテレビに映す機能だけでよければ、『Chromecast』おすすめです。

iPhone、iPadの場合

お使いのスマホがiPhone、iPadの場合、Apple TVの機能『AirPlay』を利用してスマホ画面をテレビに映すことができます。

価格が2万円近くしますので決して安くはありませんが、数多くの動画配信サービスに対応していたり、Siri機能をつかって作品の検索やスマートホーム家電の操作なども行えます。

値段以上の機能が備わっていますので、以前から気になっている方はこの機会に検討してみてもいいかもしれません。

YouTubeで視聴

YouTubeのMnetチャンネルで、放送後のハイライトカットのみを視聴することができます。

かなりカットされてしまっていますが、せめて雰囲気だけでも見てみたい!という方にお勧めです。

Kingdom2021投票方法

Kingdomの投票について、詳細は確認できませんでしたが、昨年放送のRoad to Kingdomにおいては、日本からの投票はできませんでした。

投票するには、韓国に住んでいることが条件のようです。

投票結果は番組内で発表となります。

Kingdom2021東方神起はMC確定

KingdomのMCには東方神起が選ばれましたね。

韓国を代表する東方神起は後輩アーティストたちのメンター的立場になりそうです。

すでにネットでは、東方神起の話題で盛り上がっていましたよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、Kingdom2021の視聴方法や投票方法について調査してみました!

Mnetの視聴方法は様々ですが、中でもMnetSmartのアプリも利用できるスカパー!がおすすめです。

「基本料金+Mnet視聴料金」最安値となっていますので、ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

Kingdom2021は4月上旬放送予定!

詳しい情報は、分かり次第更新していきますね。