検索UPワード

NiziUオンラインサイン会の当選倍率がやばい!日程や応募方法を調査

12月2日にデビューシングル「Step and a step」のリリースが決定しているNiziU💛

NiziUオフィシャルファンクラブ『WithU』またはモバイルファンクラブ『WithU MOBILE』会員限定で販売される“WithU盤”のうちMAKO盤、RIO盤、MAYA盤のアートワークが本日公開されましたね。

明日明後日と全9種類が披露される予定です✨

WithUにとっては、いったいどれを買った方がいいの~と今から迷っている人も多くいるのではないでしょうか。

そして、とって嬉しい特典も。

『WithU盤』を購入し抽選で当選すると、『オンライン個別サイン会』に参加することができるということなのですが、当選倍率気になりますよね。

デビュー前から大人気のNiziU、ファンクラブWithUもプレオープンにも関わらず、盛り上がりが半端ない状態です。

そこで今回は、NiziUオンライン個別サイン会の当選倍率、日程や応募方法について調査してみました。

NiziUオンライン個別サイン会の当選倍率がやばい!

NiziUといえば、ソニーミュージックとJYP Entertainmentによるオーディションプロジェクト「Nizi Project」を通じて誕生したことで有名ですよね。

通常のユニットグループと違い、オーディションプロジェクトを通したグループ結成ということで、すでに多くのファンが世界中で応援している状態。

「NiziU」の「Make you happy」MVがYouTube公開2カ月で再生回数1億回を超えたことは有名ですよね。

現在、NiziUのSNSフォロワー数は

  • Instagram:43,2万人
  • Twitter:173,6万人
  • YouTube:1840万人(JYP Entertainment)

驚異的なファンの数です。

明確な数は発表されていませんが、ファンクラブ「WithU」は、プレオープンから1カ月時点で会員数10万人越えという情報もありますので、現在15万人近く増えている可能性もあります

肝心の当選倍率なのですが、当選人数は各メンバーごと120人ずつということで、1,080人(120人×9)!

コミュニケーション時間は各メンバー45秒ということですが、自分のスマホでNiziUメンバーと話ができるなんて夢のようですよね。

ランダム当選となるため、メンバーを選ぶことはできません。

ファンクラブ会員全員が、1人3枚WithU盤CDを購入して応募すると想定すると、

(応募総数)÷(当選人数)=(300,000通~450,000通)÷(1,080人)

当選倍率は、驚異の277~416倍!!!

あくまで予測ですが、もっと跳ね上がる可能性もあります。

ただ、一般的なサイン会と違い、「オンラインサイン会」はファンクラブ「WithU」限定の特典であることから、当たる可能性は比較的高いかもしれませんね。

NiziUオンラインサイン会の日程

NiziUオンラインサイン会の開催日程は、2021年の1月初旬を予定しているようです。

当選者には、12月2日午後以降、SonyMusicShopより当選メールが送られるそうですよ。

詳細については近日発表とのことですので、随時UPしていきますね。

参考:NiziU公式サイト

NiziUオンラインサイン会の応募方法

ファンクラブ会員限定「WithU盤(ソロCD)」が抽選対象となっており、1枚につき1口分の応募となります。

メンバー全員分(全9形態)をまとめて購入した場合には、9口分の応募となり、現在内容な未発表ですが、まとめ買い特典もあるようです。

WithU盤の予約購入受付は10月20日11:59までとなっているので、オンラインサイン会参加希望の「WithU」は予約をお忘れなく!

こちらから予約サイトのリンクに飛ぶことができます。

WithUWithU MOBILE

さいごに

いかがでしたか?

公式デビュー前から絶大な人気となっているNiziUですが、今回のWithU特典目当てにファンクラブに入会しちゃおう!と決めるファンも出てくるのではないでしょうか。

コロナの影響でライブイベントや対面でのサイン会ができないのは非常に残念ですが、オンラインの良さは空間を独り占めできること✨

オンラインサイン会の当選者は、当選が決まった時点でドキドキが止まらなくなりそうですね。

今回は、NiziUオンラインサイン会の当選倍率、日程や応募方法について調査してみました。

ぜひWithUになって、いっしょにNiziUを応援しましょう!

ちなみに、NiziUのデビューまでの裏側に密着した「Nizi Project(ニジプロ)」は、Huluなら全話見放題!

ニジプロをインタビューで振り返る「NiziU 9 Nizi Stories」も全話放送中ですので、これまでの活躍をもう一度見たい方はHuluおすすですよ♡