【広告・PR】

検索UPワード

長谷川唯(サッカーW杯代表)はバセドウ病?かわいすぎると話題!

女子サッカーW杯代表の長谷川唯選手、11月28日放送体育会TVに出演しかわいい!と話題になっていますね。

長谷川唯選手は、見た目のかわいさだけでなく、なでしこジャパンの中心選手として実力も評価されている注目の選手でもあります。

そんな長谷川唯選手ですが、調べると「バセドウ病」という文字が・・・

こんなにフルに体を動かしているに病気もっているの?と心配になりますよね。

そこで今回は、長谷川唯選手がバセドウ病だというウワサの真相について調べてみました。

長谷川唯(サッカーW杯代表)はバセドウ病?


長谷川唯選手が「バセドウ病」だというウワサはどうやらガセネタのようです。

バセドウ病といえば、歌手の「綾香」さんが思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。

バセドウ病は、静止している状態でも、心臓が常に走っている状態で動いており、疲れやすく動悸がするなどの症状があります。

綾香さんはバセドウ病治療のため、2007年にしばらくお休み期間に入りましたよね。

その後、綾香さんは数年経って音楽番組に少しずつ出演するようになりましたが、歌っている姿が少し苦しそうだったり、じわりと汗をかいている様子も見受けられました。

バセドウ病は、息切れや動悸といった症状も出ることから、運動を制限する必要もあるそうです。

長谷川唯選手は大きな病気はもちろんですが、スポーツ選手にありがちな大きな怪我も今のところありません。

また、病気を患っているという情報も上がっていないことから、長谷川唯選手がバセドウ病だというウワサは事実無根ということになります。

長谷川唯(サッカーW杯代表)かわいすぎると話題!


長谷川唯選手は小動物のようなクリッとした目と、小顔が可愛いと話題になっています。

Instagramに度々プライベートの写真等もUPしてくれていますが、ユニフォーム姿も私服もどっちも可愛いんです!

さまざまなスパイクを紹介していることから、いつか有名スポーツメーカーの広告モデルにも起用されるかもしれませんね。

長谷川唯(サッカーW杯代表)wikiプロフィール

長谷川唯選手のプロフィールや経歴をWikipedia風にまとめてみました。

  • 生年月日:1997年1月29日
  • 出身地:埼玉県戸田市
  • 身長:157cm
  • 体重:48kg
  • ポジション:MF
  • 出身:宮城県

長谷川唯選手は宮城県生まれですが、幼少期に埼玉県戸田市に引越し、その後「戸田南小学校」、「戸田中学校」、「目黒日本大学高等学校」に進学し、「日本大学文理学部」を卒業しています。


「戸田南FC 」から「 戸木南ボンバーズ 」そして現在所属している日テレ・ベレーザの下部組織「日テレ・メニーナ」に2014年まで所属することになります。

数々の大会で優勝経験をもつ長谷川唯選手、2019年にフランスで開催された「FIFA女子ワールドカップフランス2019、EAFF E-1 サッカー権 2019」では、日本女子代表として選ばれ、期待以上の活躍でみごと優勝!

プレー精度の高さと見た目のかわいさに、女子サッカーファンの注目度がさらに増しました。

そんな長谷川唯選手がサッカーをはじめるようになったのは、兄の影響。

5~6歳のころからはじめたそうです。

サッカー選手になる為に特に努力したこと「練習」、試合では自分の運動量を見て欲しいと答えるほど、人一倍動いて点を取ることにこだわりを見せる長谷川唯選手、目標とする選手はイニエスタ選手だそうです。

今後さらに実力が増して、活躍の機会が増えること間違いなしの選手ですので、ぜひチェックしておきましょう。

参考:日テレ・ベレーザ 長谷川 唯選手 | 日テレ・東京ヴェルディベレーザ / Nippon TV Tokyo Verdy Beleza

さいごに

いかがでしたか?

今回は、長谷川唯選手がバセドウ病だというウワサの真相について調べてみました。

イエニスタ選手を目指して日々アグレッシブに体を動かしている長谷川選手ですから、まず病気ということはないでしょう。

バセドウ病ではないにしても、やはりケガだけは注意して欲しいですよね。

体育会TVに出演したように、多くのメディアから引っ張りだこになっていきそうです。

人一倍努力家の長谷川唯選手、みんなで一緒に応援しましょう!