【広告・PR】

検索UPワード

サロンデュショコラ2021は中止?予約方法や通販についても調査!

今年も国内最大級のチョコレートの祭典の季節になりましたね。

「サロン・デュ・ショコラ 2021」が伊勢丹新宿店にて、2021年1月21日(木)から2月3日(水)まで開催されます!

国内外約120ブランドが集結するということで、チョコ好きにはたまらないイベントです。

しかし、気になるのは中止の可能性・・・

コロナウイルス感染拡大が全く落ち着かない状況ですので、開催自体が危ぶまれることも。

そこで今回は、サロンデュショコラ2021は中止?予約方法や通販について調査してみました。

サロンデュショコラ2021中止の可能性は?

開催日程 2021年1月21日(木)~2月3日(水)
パート1 テイスト オブ カカオ(TASTE OF CACAO) 2021年1月21日(木)~1月25日(月)
パート2 ジ・アーチザンズ(THE ARTISANS) 2021年1月28日(木)~2月3日(水)
場所 伊勢丹新宿店本館6階催物場内
住所 東京都新宿区新宿3-14-1

サロンデュショコラとしては初となる「2パート」に分けた開催となっています。

それぞれ出店ブランドも異なるため、人を分散させるための対策なのでしょう。

充分な感染対策をもとに実施される「サロンデュショコラ2021」ですが、中止の可能性も考えられます。

実際に、チョコレートの本場パリでは、2020年10月21日〜25日に開催予定だった「サロンデュショコラ」は、中止となり、延期ではなく来年の開催が決定していました

ヨーロッパは新型コロナウイルスの影響が日本以上に深刻なため、中止は仕方ない判断だったのでしょう。

とはいえ現在、東京都内を中心にコロナウイルス感染拡大が終息していないことも事実ですので、パリのように開催が中止されることも考えられます。

サロンデュショコラ2021予約方法

「サロンデュショコラ2021」は、コロナウイルス感染防止のため、会場混雑緩和の観点から、一部の混雑時間帯については、事前に発行される入場整理券を持っている人限定の入場とされています。

入場チケットなど詳細はサロンデュショコラ公式サイトで12月18日(金)に公開されますので、詳細が確認でき次第UPしますね。

サロンデュショコラ2021

サロンデュショコラ2021通販はできる?

サロンデ・ショコラは通販三越伊勢丹オンラインストアでも開催されています!

伊勢丹オンラインストアにて、2021年1月3日(日)10:00から2月2日(火)10:00までご購入が可能。

現在まだオンラインショップは開設されていませんが、出展を予定している国内外ほとんどのチョコブランド商品が購入できるのではと考えられます。

詳しくはHPをチェックしてみてくださいね。

サロンデュショコラ公式HP

サロンデュショコラ過去開催の口コミは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mitsuki.Takatsuji(@mitsuki.a.t)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

jamais0716(@jamais0716)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshi(@spra5kr9ys)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuri Sakamoto(@_yuri0121_)がシェアした投稿

さいごに

いかがでしたか?

今回は、サロンデュショコラ2021は中止?予約方法や通販について調査してみました。

現在のところ、中止の可能性が低いですが、オンラインショップが設けられていますので、万が一の場合は、通販での購入となりそうですね。

有名な海外チョコブランドがオンラインショップで購入できるいい機会ですから、存分に活用しましょう!

「サロンデュショコラ2021」の開催状況につきましては随時UPしていきます。