【広告・PR】

ライブ・イベント

BTS登場アプリsmash.は無料?アーカイブ配信や解約方法も調査!

BTSのオリジナルスペシャル映像がアプリ「smash.」に登場しましたね!

BTSからのメッセージが公開されるなど、ARMY(BTSファン)にとっては嬉しい配信がすでにはじまっています!

ですが、「smash.」は会員登録や無料期間が決まっていたり、月額料金が発生することもありますので、今回はその詳細についてまとめてみました。

BTS登場アプリsmash.は無料?

smash.内では、3月30日より無料でBTSティザー映像が公開されており、誰でも無料で視聴可能です!

その際は、「smash.」のアプリをダウンロードして、会員登録が必要になります。

smash.の無料期間や料金形態

「smash.」には無料で使えるコンテンツと有料で使えるコンテンツがあります。

「無料」と書かれているものは、基本的には無料コンテンツ、「プレミアム」と書かれたものが有料会員限定のコンテンツです。

今現在配信されているBTSの映像は『無料』ですが、今後配信予定のコンテンツは「プレミアム」扱いとなる可能性が高いですね。

ちなみに、有料会員は550円(税込)/月

今なら1ヶ月無料で試すことができるそうですよ!

「smash.」公式ページ

さらに!auユーザーの方は、いつ申し込みしても加入時から6カ月間無料なんです♪

お試し期間が半年もあるなんて、auユーザーの方羨ましいですよね。

BTSの本格配信は、夏ごろを予定していますので、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

au「smash.」公式ホームページ

auの6か月お試しキャンペーンには、注意点もありますので、ご確認くださいね。

  1. 既に「smash.」有料プランをSHOWROOMと契約中の場合は、契約中のsmash.有料プランを解約してください。解約しない場合は、SHOWROOMから利用料が請求されます。
  2. 加入日から6カ月後の同日の前日までを6カ月間の無料期間。
    ※6カ月後の同日に暦日が存在しない場合、6カ月後の末日の前日までが無料期間となります。
  3. auからの2回目以降の申し込みについては、無料期間は適用されません。

BTSオリジナルスペシャル映像の概要

気になるBTSオリジナルスペシャル映像についての概要です。

  • 配信日:2021年初夏予定
  • 出演:BTS
  • 配信:バーティカルシアターアプリ「smash.
  • 特設サイト:4月下旬開設予定

Apple(app Store)やGoogle Play Store、MY auから「smash.」の登録ができます♡

BTS最新アルバム2021の特典内容は?形態や予約方法も調査!BTSが最新ベストアルバム『BTS、THE BEST』を発売すると発表しましたね! 今回のアルバムには、日本オリジナル曲「Film...

 

BTS登場アプリsmash.はアーカイブ配信ある?

BTS配信についての詳細はまだ確認できていませんが、基本的に「smash.」はリアルタイム配信期間であれば無料で、動画での視聴が可能です!

ホーム画面右上の検索マークから、アーカイブを見たい番組を検索します。

中には、アーカイブ配信の要望があってから配信が決定するケースもあるようですので、BTSの配信に関しては、詳細が分かり次第更新していきますね。

BTS登場アプリsmash.の解約方法

「smash.」を登録したのはいいけど、やっぱり退会しようかなと思う時が来るかもしれませんよね。

こういうサブスクリプションサービスって、解約めんどくさそう・・・と思われがちですが、「smash.」の解約はいつでもOKなんです。

唯一注意点を挙げると、『解約は、どこで入会したかで違う』ということ。

それぞれについて簡単に説明していきますね。

  1. iPhone(Apple ID)で入会した場合の退会設定画面から、「サブスクリプション」を選択、その後「smasn.」を選択し、『サブスクリプションをキャンセルする』を選択。
    これで、翌月から請求される事はありません。
  2. au経由で契約している場合マイauから退会することができます。
    ※無料期間中に退会申し込みをした場合は、無料期間終了後に自動的に退会となるため、利用料金は発生致しません。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、BTSの本格配信がはじまる「smash.」の無料視聴やアーカイブ配信、解約方法についてまとめました。

4月下旬に特設サイトが開設されるということですので、無料コンテンツか有料会員コンテンツ「プレミアム」かは、開設後に分かりそうですね。

どんなチャンネル内容になるかについては、分かり次第更新していきます!