検索UPワード

XG メンバーが気になる!韓国の新人ガールズグループを調査

2022年3月18日、韓国発!次世代ガールズグループのXGがデビュー日を発表しましたね。

公式SNSを通じて1st Single『Tippy Toes』で3月18日にでデビューすることをアナウンスした彼女たち。

カリスマ性溢れる眼差しとブラックカラーのスタイリングで、魅力をアピールしているメンバーは実は全員日本人なんです。

韓国発なのにメンバーは日本人だということ、またそのジャンルもK-POPなのかJ-POPなのかなど、謎に包まれています。

そこで今回は今大注目のガールズグループ『XG』について調べてみました。

XGメンバーは誰?韓国の新人ガールズグループだけど全員日本人!

XGは韓国の新人ガールズグループです。

韓国のガールズグループには、TWICEやBLACKPINKのように、韓国人だけではなく日本人や台湾人など多国籍メンバーが活躍するグループや、IZ*ONEのように韓国人と日本人で構成されているグループなどがありますよね。

今回デビューが発表された『XG』は全員が日本人。

女子中高生に人気のNiziUと同じパターンですね。

メンバーはJURIN、CHISA、HARVEY、HINATA、JURIA、MAYA、COCONAの7人。

現在SNSで公開されているその姿は、まさにZ世代の憧れとなるビジュアルで、ダンススキルもあり歌唱力もありとしっかりした実力を感じさせてくれるものになっています。

 

1st Single『Tippy Toes』情報

■1st Single『Tippy Toes』MV公開URL
XG – Tippy Toes (Official Music Video)


※3月18日(金)18:00一般公開

■リリース情報
1st Single『Tippy Toes』 2022年3月18日(金)
Digital Single / CD BOX / VINYL
・リリース詳細
XG Official Website:https://xgalx.com/xg/discography/

XGはK-pop? ジャンルは何?ダンス動画もスゴイと話題

デビュー前からさまざまな話題を提供してくれている『XG』

そのなかでも、注目を集めているのがジャンルに関するものです。

韓国発なのでK-POPなのか?それとも他のジャンルなのか?

これについては明確なオフィシャルの記載をみつけることができませんでしたが、K-POPと紹介されることもあれば、HIPHOP / R&B ガールズグループと表記されることもあるようです。

表記の違いにも、これからの多岐にわたる活躍への期待感がにじみ出ていますよね。

ちなみに彼女たちはオーディションからデビューまで、実に5年の歳月をかけてスキルを磨き、満を持してのデビューとなります。

まだ幼さを感じるころにオーディションを受けていて、現在に至るまで、ダンス・ボーカル・ラップなどの実力を伸ばしてきたことが公開された動画からうかがい知ることができます。


本当にかっこいいビジュアル!かっこいいダンスですよね!

ネットの反応は?

XGに関するネット上の話題を集めてみました。

みなさんものすごく期待していることがわかります。

さいごに

いかがでしたか?

2022年3月18日にデビューする『XG』という韓国発のガールズグループ。

メンバーが全員日本人であること、またその魅力的なビジュアル、ダンスやボーカルスキルの高さなど、さまざまなポイントが話題を呼んでいます。

デビュー前からネット上をにぎわせている彼女たちなら、TWICEやNiziUのように大活躍すること間違いなしです。

これからの活動を見逃さないようにしていきたいですよね。