検索UPワード

【マツコの知らない世界】宇治抹茶濃チーズケーキの購入方法や店舗は?

9月29日の「マツコの知らない世界」は、【本格抹茶スイーツの世界】。

抹茶マニアの抹茶きな子(村上かなこ)さんが、厳選した抹茶スイーツを紹介してくれましたね!

すでに次回予告をみただけで、食べてみたい!と思っていた人も多いはず。

「マツコの知らない世界」で紹介されると、店舗のHPにアクセスが集中し、入荷待ち状態になることもしばしば。

一足先に購入したいですよね。

そこで、今回は「マツコの知らない世界」で紹介される「宇治抹茶 濃チーズケーキ」の購入方法や店舗について調べてみました!

マツコの知らない世界「宇治抹茶 濃チーズケーキ」とは?

マツコの知らない世界で紹介された「宇治抹茶 濃チーズケーキ」ですが、ころんとまるいその見た目から『抹茶まる』と呼ばれ、発売当初から愛され続けている人気商品のひとつということです。

一見小ぶりなサイズで残念・・・と思ってしまう人もいますが、おどろくほど濃厚で、食べた瞬間に抹茶の香りとクリームチーズのなめらかさが口の中で広がると話題沸騰中なんです。

宇治抹茶 濃チーズケーキは、パティシエがひとつひとつ手作りしていますので、「マツコの知らない世界」放送後は、入手困難になってしまう可能性も考えられます。

マツコの知らない世界「宇治抹茶 濃チーズケーキ」の購入方法

マツコの知らない世界で紹介された「濃厚抹茶チーズケーキ」の製造元は、江戸時代末期創業の滋賀県のお茶屋さん「千紀園」です。

宇治茶や茶道具を専門にしています。

意外にも京都ではなく、滋賀県なんですね。

「千紀園」の抹茶スイーツは、お茶屋さんならではの味わいを楽しんでもらいたい!という思いから、なんと1kgあたり100,000~30,000円の抹茶を使用。

マツコさんも美味しさに納得するわけです。

「宇治抹茶 濃チーズケーキ」は、通販や店舗のいずれにおいても購入できます。

店舗での購入方法

店舗は滋賀県に2店舗しかなく、商品の宣伝は催事やメディアへの出演がメインのようです。

店舗 住所 営業時間 TEL
草津近鉄店 滋賀県草津市渋川1丁目1060近鉄百貨店 草津店 1階 10:00-19:30 077-561-3570
草津本店 滋賀県草津市上笠2-11-8 9:30-18:00
(月~金)土・日・祝日休み
077-562-3424

こちらの2店舗でも「抹茶チーズケーキ」の購入は可能ですが、滋賀県以外の人はなかなか行くことができないですよね。

それに、現在新型コロナウイルスの影響で、営業時間短縮をしている店舗がほとんど。

人混みもちょっと・・・と気が引けてしまいますよね。

千紀園の「宇治抹茶 濃チーズケーキ」には通販もあります!

通販の購入方法

楽天に「千紀園」の公式サイトがありますので、こちらから購入が可能です。

冷凍で届きますので、好みの固さまで解凍してから食べてくださいね。

「宇治抹茶 濃チーズケーキ」のマツコの反応は?

じつは、マツコさんは抹茶スイーツ苦手と昔から公言しており、「緑の食べ物ってちょっとね~・・・」と予告でも漏らしていました。

そんな抹茶嫌いなマツコさんも「宇治抹茶 濃チーズケーキ」に大絶賛!

これは美味しい!とペロリ平らげていました。

「宇治抹茶 濃チーズケーキ」の口コミは?

購入者の声
購入者の声

初めは少し小さいサイズだなと感じたのですが、一口食べて納得。このサイズがちょどいい味。かといって濃すぎたり、重たい味でもなく、美味しさを噛み締めて一口ずつ味わって食べました。抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさです。冷凍と違い冷蔵で届いたので抹茶の風味もしっかり感じられました。

購入者の声
購入者の声

届いた時は一瞬、エッ?思ってたよりも小さいなぁ~って思いました。でも、食べやすかったです。抹茶感が強くて、とっても美味しくたべさせて頂きました。

購入者の声
購入者の声

抹茶とチーズの大好きな親戚一家に送りました。一口食べたとたんほっぺたが落ちたそうです(^_-)
「むっちゃ美味しい!すごいっ!」とlineがきました。
かなり好評でした。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「マツコの知らない世界」【本格抹茶スイーツの世界】で紹介される「宇治抹茶 濃チーズケーキ」の購入方法や店舗について調べました!

すでにアクセスが殺到して、売り切れの予感がします。

気になる方は、はやめにチェックしてみてくださいね。

抹茶
抹茶きな子(村上かなこ)出身地や抹茶好きのきっかけは?出演番組は?9月29日の「マツコの知らない世界」の【本格抹茶スイーツの世界】に、抹茶きな子(村上かなこ)さんが出演します! 「村上かなこ」と聞くと...