【広告・PR】

検索UPワード

【バナナマンのせっかくグルメ】桃丸ごとパフェの場所や値段は?予約方法も!

9月27日放送の「バナナマンのせっかくグルメ」に福島の大人気パフェ「桃丸ごとパフェ」が登場します!

じつは、この「桃丸ごとパフェ」、常に2時間待ちは当たり前という地元でも有名な人気カフェスイーツなんです。

すでに人気があるのに、「バナナマンのせっかくグルメ」に登場してしまったら、どうなってしまうのか、想像できますよね。

それでもやっぱり食べてみたい!と思う人のために、今回は「桃丸ごとパフェ」の場所や値段、そして予約方法について調べてみました。

【バナナマンのせっかくグルメ】桃丸ごとパフェの場所は?

今回バナナマンの日村さんが訪れたのは、福島県福島市!大きな桃丸ごとパフェを食べている姿が印象的ですよね。

予告に流れた桃パフェのグラスに「森のガーデン」と名前が入っていることに気づいた人も多いはず。

福島県の「森のガーデン」といえば、まるせい果樹園が運営している農家カフェ「森のガーデン」です!

Facebookに旬な果物をつかった多くのメニューをUPさせており、日々チェックしている人も多いんだとか。

福島近郊に住んでいる人なら当然知っているこの「森のガーデン」の人気ぶりですが、まだまだ知る人ぞしる穴場のカフェ。

こちらが基本情報となります!

基本情報
住所 福島県福島市飯坂町平野字森前50-1
TEL 024-541-4465
OPEN 10:00〜17:00
ホームページ https://www.maruseifukushima.com/
Facebook 農家カフェ「森のガーデン」

【バナナマンのせっかくグルメ】桃丸ごとパフェの値段や予約方法は?

桃丸ごとパフェの値段

桃が1玉半乗ったボリューム満点の「桃丸ごとパフェ」ですが、値段はなんと700円!

都内で食べたら余裕で1,500円は超えますよね。

じつは、森のガーデンは果物のシーズンに合わせてパフェをつくっており、桃丸ごとパフェ以外にも、葡萄パフェ「巨峰」やシャインマスカットパフェ、梨パフェ「幸水」、柿パフェなどバリエーションはさまざま。

一部紹介しますね。(※2019年時点)

パフェ種類 値段
まるせい桃パフェ 700円
巨峰パフェ 700円
巨峰・シャインMIXパフェ 900円
シャインマスカットパフェ 1,100円
なしパフェ 600円
ゴールデンピーチパフェ 900円
旬フルーツ6種パフェ 1,400円

ちなみに、こちらが「まるせいパフェシリーズ」の年間スケジュールです!

桃丸ごとパフェ

桃丸ごとパフェの予約方法

残念ながら、「まるせい桃パフェ」をはじめ、すべての事前予約は行っていませんでした。

「まるせいパフェシリーズ」のなかでも、桃パフェは人気のため、桃のシーズンが始まる7月末~9月末は大混雑するそうです。

せっかく足を運んだのに、「今日の数量はすべて売り切れ・・・」では悲しいですよね。

混雑しない時間帯がありますので、お伝えしますと、

「森のガーデン」では、事前予約を取らない代わりに、店舗の前に置かれたウェイティングボードに名前を書いて、順番を待つルールとなっています

このウェイティングボードですが、噂によると朝の8時20分ごろに店の前に置かれるそうなんです。

お店の開店時間は10時ですよ。

にもかかわらず、9時を過ぎると平日でもすでに10組以上名前があることも。

混雑をさけてパフェを食べるためにも、がんばって早起きをして、名前を書くことをおすすめします!

特に土日や祝日ともなれば、大混雑ですので、人混みを避けたいなということでしたら、平日がおすすめです。

桃丸ごとパフェへのネットの反応は?

https://www.instagram.com/p/BglM_NPg5iQ/?igshid=1n00rinhyz81u

https://www.instagram.com/p/BYcKNdwjcQ9/?igshid=t0wibstuyxkf

View this post on Instagram

桃のパフェ……ゲット出来ました!!

A post shared by s a t o r u (@busbus_go) on

※Instagramより引用させて頂きました。

まとめ

いかがでしたか?

桃パフェ以外にも食べてみたいパフェがたくさんありますよね。

農家カフェ「森のガーデン」は、年間を通してOPENしている時期が決まっており、大体5月~12月あたりがシーズンとなります。

ちなみに「まるせいパフェシリーズ」は6月中旬から始まることが多いですので、気になる方は「森のガーデン」公式Facebookをチェックしてみてくださいね。

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ」に登場する「桃丸ごとパフェ」の場所や値段、そして予約方法について調べました。

福島へ行く機会があれば、ぜひ寄ってみてはいかがですか?