【広告・PR】

検索UPワード

【ストロベリーナイト】中林大樹(妻/竹内結子)の経歴や出演ドラマは?

竹内結子さん出演の「ストロベリーナイト」でその名を一躍有名にした中林大樹さん。

2019年には竹内結子さんと結婚し、2020年1月にはお子さんが生まれています。

美男美女で順風満帆なご夫婦だと思っていた矢先の、今回の竹内結子さん訃報のニュースには本当に驚きました。

そもそも中林大樹さんの奥さんが、竹内結子さんだと知らなかった人も多かったのではないでしょうか?

そこで今回は、【ストロベリーナイト】に出演の中林大樹(妻/竹内結子)の経歴やこれまでの出演ドラマについて調べてみました。

中林大樹(妻/竹内結子)の経歴

生年月日 1985年1月6日生まれ
血液型 A型
出身地 奈良県
趣味 サーフィン、音楽鑑賞
特技 スノーボード、バスケ

参考:スターダストプロモーション中林大樹オフィシャルブログ

中林大樹(妻/竹内結子)の出演ドラマ

ストロベリーナイト

中林大樹さんは、竹内結子さん出演の「ストロベリーナイト」では、湯田康平役を演じていました。

中林さんは、2007年のデビュー以降、「科捜研の女」やその他多くのドラマに出演していましたが、「中林大樹」の名を一躍有名にしたのは「ストロベリーナイト」とも言われています。

じつは、「ストロベリーナイト」は2010年から始まっていますが、中林さんは初期メンバーではありません。

しかし、持ち前の高い演技力や経験が活かされ、2013年の映画版や2019年の続編ドラマにも出演を果たすなど、すっかりストロベリーナイトメンバーの一員となりました。

※Instagramより引用

グッドワイフ

中林大樹さんは、常盤貴子さん主演の「グッドワイフ」に戸梶涼太役として出演し、円香(水原希子)と裏で情報を交換する検事を演じきりました。

https://www.instagram.com/p/CCsq9IJAOdp/?igshid=1agndbpj2284k

参考:スターダストプロモーション、楽天より引用

ドクターX〜外科医・大門未知子〜

中林大樹さんは、米倉涼子さん主演の「ドクターX」に有馬亘役として出演していました。

有馬亘(中林大樹)は親が開業医をしているため、しかなく医者になったというエリート医師であり、あまり医師業界の上下関係には興味がないという設定。

第9話では、有馬亘(中林大樹)たち若手医師は、海老名たちに強引に誘われて忘年会に参加したものの、病院では大門が手術をしているのに飲み会を選んでしまった自分への情けなさから、海老名たちに対し「お酒なんて飲んでる場合でしょうか」と空気をガラリと変えた瞬間が印象的でした。

参考:スターダストプロモーション

キワドい2人

中林大樹さんは、2020年9月からスタートした、山田涼介さん田中圭さんW出演の「キワドい2人」に、警視庁管理官・野島役して出演してます。

出演するのは第4話(10/2)、六角精児さんとの絡みが今から楽しみというコメントも多く寄せられています。

参考:スターダストプロモーション

「めざましテレビ」マンスリープレゼンター

中林大樹さんは、ドラマやCM以外にも、2019年にはめざましテレビのマンスリープレゼンターを務めるなど活躍の場を広げていき、ドラマを見ない世代にもその名が知れ渡りました。

参考:めざましテレビ

中林大樹(妻/竹内結子)の評判は?

中林大樹さんは、そのクールな顔立ちやこれまでの役どころから、普段もあっさりした性格なのでは?という印象でしたが、

めざましテレビのマンスリープレゼンター出演によって、その印象が変わったようです。

場を和ませるムードメーカー的存在で、1カ月だけなんてもったいないというコメントが多く寄せられていました。

まとめ

いかがでしたか?

中林大樹さんと聞いて、すぐに顔が浮かばないひとも多いかもしれませんが、出演ドラマを聞くと、あの時のイケメン!?と一致するのではないでしょうか。

2019年に竹内結子さんとの結婚をきっかけに徐々に注目を浴びている中林大樹さん。

今後さらにブレイクしていく俳優さんの1人になりそうと思っていた中での、奥さま(竹内結子さん)の訃報。

表舞台に出ることをしばらく自粛するということも十分考えられます。

今回は、【ストロベリーナイト】に出演の中林大樹(妻/竹内結子)の経歴やこれまでの出演ドラマについて調べてみました。

中林大樹さんのご活躍を温かく見守りましょう。