【広告・PR】

検索UPワード

【マツコの知らない世界】抹茶ロールケーキの購入方法や店舗は?

9月29日の「マツコの知らない世界」は、【本格抹茶スイーツの世界】。

抹茶マニアの抹茶きな子(村上かなこ)さんが、厳選した抹茶スイーツを紹介してくれましたね!

「マツコの知らない世界」で紹介されると、店舗のHPにアクセスが集中し、入荷待ち状態になることもしばしば。

一足先に購入したいですよね。

そこで、今回は「マツコの知らない世界」で紹介される「抹茶ロールケーキ」の購入方法や店舗について調べてみました!

マツコの知らない世界「抹茶ロールケーキ」とは?

マツコの知らない世界で紹介された「抹茶ロールケーキ」ですが、濃厚の抹茶の風味はありつつも、クリームとの相性も抜群で、一度食べたらやみつきに!

抹茶が苦手な方も、クリームと抹茶のにがみが上手く調和して、ペロり食べてしまうと言います。

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界「抹茶ロールケーキ」の購入方法

マツコの知らない世界で紹介された「抹茶ロールケーキ」の製造元は、京都・丸久小山園 再洞院店です。

「丸久小山園」の抹茶スイーツは、抹茶の粒度測定を審査専門スタッフが行うほど、抹茶の粉へのこだわりが強いことで有名。

抹茶マニアの抹茶きな子(村上かなこ)さんも話していましたが、抹茶のきめ細かい粉が舌に付くことで、抹茶のうまみを感じることができるとのこと。

厳選された抹茶を使用しているからこそ、そのダイレクトな旨みに、マツコさんも納得したわけです。

今すぐお取り寄せして食べてみたいですよね。

と言いたいところですが、丸久小山園の「抹茶ロールケーキ」は、通販お取り寄せしていませんでした・・・

店舗での購入方法

店舗は京都に1店舗しかなく、ここの茶房でしか、「抹茶ロールケーキ」を味わうことができません。

店舗 住所 営業時間 TEL 休業日
西洞院店・茶房「元庵」 京都府京都市中京区西洞院通御池下ル西側 9:30〜18:00
茶房:10:30〜17:00(ラストオーダー)
075-223-0909 毎週水曜日(祝営業)、正月三箇日

抹茶ロールケーキ通販で取り扱いはありませんが、丸久小山園の抹茶や抹茶のお菓子は通販お取り寄せ出来ます。

本格抹茶のお菓子を食べてみたい!という方、まずはお菓子からお取り寄せしてみるものいいですね。

「抹茶ロールケーキ」のマツコの反応は?

じつは、マツコさんは抹茶スイーツ苦手と昔から公言しており、「緑の食べ物ってちょっとね~・・・」と予告でも漏らしていました。

そんな抹茶嫌いなマツコさんも、「抹茶ロールケーキ」に対しては大絶賛!

「クリームと抹茶が合わないわけがない!」と言って、ペロリ平らげている姿に笑ってしまいました。

抹茶きな子(村上かなこ)さんも喜んでましたね。

マツコの知らない世界

https://twitter.com/tbsmatsukosekai/status/1308383043640582144?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1308383043640582144%7Ctwgr%5Eshare_3&ref_url=https%3A%2F%2Fwormamasup.com%2F2020%2F09%2F25%2Fmatsuko-maccha%2F

まとめ

いかがでしたか?

今回は「マツコの知らない世界」【本格抹茶スイーツの世界】で紹介される「抹茶ロールケーキ」の購入方法や店舗について調べました!

丸久小山園の抹茶は最高峰で、その抹茶を使った抹茶ロールケーキはとてもおいしそうでしたよね。

丸久小山園の抹茶ロールケーキは残念ながら実店舗でしか味わうことができませんが、京都に足を運ぶ機会があれば、ぜひ「丸久小山園・茶房」によってみてはいかがですか?

 

抹茶
抹茶きな子(村上かなこ)出身地や抹茶好きのきっかけは?出演番組は?9月29日の「マツコの知らない世界」の【本格抹茶スイーツの世界】に、抹茶きな子(村上かなこ)さんが出演します! 「村上かなこ」と聞くと...