【広告・PR】

検索UPワード

幸庵・藤沢(ミシュラン3つ星)の場所は?味や評判についても!

10月3日放送『土曜☆ブレイク「リアルボードゲーム24」』ご覧になりましたか?

サイコロを振って箱根からTBSのゴールを目指すという企画だったのですが、通過ポイントの藤沢で、安藤美姫さんと上地雄輔さんが「ミシュラン3つ星『幸庵』」で食事をすることに。

料理の見た目の美しさと口に広がる味わいに、2人とも感激していましたね。

それもそのはず、「幸庵」は神奈川県内初のミシュラン3つ星を獲得した名店で、4年連続3つ星の評価を受けています。

料理という枠を超えて、細部なおもてなしも魅力のひとつです!と話すリピーターも多いようです。

ミシュラン3つ星の味、気になりますよね。

今回は、幸庵・藤沢(ミシュラン3つ星)の場所、味や評判について調べてみました。

幸庵・藤沢(ミシュラン3つ星)の場所は?

https://www.instagram.com/p/CFmoS_dppAk/?igshid=5q85wagxox1k

ミシュラン3つ星を4年連続獲得した「幸庵」の場所は、藤沢駅南口を出て徒歩5分の場所にあります。

藤沢駅の南口と言えば、湘南エリアの中でも美味しいお店が多いことで地元では有名。

小料理屋やBar、居酒屋、イタリアンなど多くの店があるため、一見にぎやかなイメージがありますが、「幸庵」はそこから少し離れた閑静な住宅街にあります。

幸庵

非常に落ち着いた雰囲気ですので、接待や特別な食事会に利用する人が多いようです。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-8 ルート鵠沼1階
電話番号 0120-82-6226
営業時間 11:30~/17:30~
定休日 不定休
最寄駅 JR藤沢駅から徒歩3分
HP http://www.kouan.info/

幸庵・藤沢(ミシュラン3つ星)の味や評判は?

https://www.instagram.com/p/B8TuK-thsSa/?igshid=16i26eih5in9s

https://www.instagram.com/p/B5PjEabBaU2/?igshid=xb74p8zf9sgo

https://www.instagram.com/p/CEowFf4H6lJ/?igshid=6hrfpe7b8ev6

幸庵・藤沢(ミシュラン3つ星)に訪れた、上地雄介と安藤美姫の感想は?

幸庵

幸庵では、料理はもちろんのこと、ワインやシャンパンを楽しむように、本物の緑茶をワイングラスで味わうことができます。

今回の番組でも、料理の前に上地雄介さんと安藤美姫さんが飲んでいましたね。

上地雄輔さん
上地雄輔さん

緑茶の風味がふつうじゃない!口の中でぐるぐるしてる

安藤美姫さん
安藤美姫さん

なにこれ。緑茶というより・・・美味しすぎる♪

ちなみにこの高級緑茶は、茅ヶ崎市の「royalbluetea」でつくられており、六本木のブティックでは、royalblueteaと茶菓子を味わえるランチ茶宴が「完全予約制」で開催されています。

さいごに

いかがでしたか?

幸庵では、四季に合わせた料理が用意されています。

どの料理の味も見た目も素晴らしく、思わず顔がほっこり。

夜のコースは13,200円~となっており、おまかせは22,000円~その季節に合わせた料理を提供してくれます。

もう少しお得に美味しい料理を堪能したい方は、ランチがおすすめ。

5,800円で、あのミシュラン3つ星の料理を味わうことができます。

自分へのご褒美や食事会に利用するのもいいですよね。

今回は、幸庵・藤沢(ミシュラン3つ星)の場所、味や評判について調べました。

近くに寄った際は、ぜひ「幸庵」に足を運んでみてはいかがですか?