【広告・PR】

検索UPワード

【マツコの知らない世界】マッチングアプリの口コミやおすすめについて調査!

10月20日放送の『マツコの知らない世界』は「マッチングアプリの世界」

ある番組の特集における『年代別:異性との出会うきっかけランキング』では、「マッチングアプリ」と回答した人が10代~20代において1位2位を独占していました。

いまや当たり前のツールとなっている「マッチングアプリ」ですが、本当に出会えるの?危険じゃない?だまされたりしないの?と不安や疑問も多いですよね。

そこで今回は、マッチングアプリで実際に結婚した人の事例をもとに、マッチングアプリの口コミやおすすめについてまとめてみました!

マッチングアプリの口コミは?

マッチングアプリというと、「ただ彼氏彼女が欲しい人」「本気で結婚したい人」など目的がさまざまな人が利用しています。

当然ニーズがマッチしないと、アプローチしてもされても不発に終わってしまうわけなのですが、マッチングアプリのすごいところはマッチした時の成功率の高さ。

AIの技術によって、どの人が合うのかしっかり分析されているんですね。

しかしその一方で悪いうわさも・・・

結婚したい!という気持ちを利用して、人をだますなど悪用に使う人もいると聞きます。

そこで、マッチングアプリに対する一般的な口コミ、実際に結婚した人の口コミを調査しましたので、ぜひご参考に。

マッチングアプリに対する肯定的な口コミ

マッチングアプリに対する否定的な口コミ

実際に結婚した人の口コミ

マッチングアプリのおすすめは?

今回は、真剣に「結婚」を考えている人におすすめできるアプリを紹介します。

口コミにも挙がっていましたが「ゼクシィ縁結び」がもっとも安心、かつマッチング率としては高いと考えられています。

その他「Tinder」も評価が高いですね。

ゼクシイ・Tinderともに30代以降の登録者がおおいですので、結婚を真剣に考えている世代が集まっているという特徴があります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ゼクシィ縁結び

じつは、「ゼクシィ縁結び」には姉妹サイトとして「ゼクシィ恋結び」があったのですが、2020年8月31日にサービス終了し、ゼクシィ縁結びと統合されました。

ゼクシィ縁結びの特徴として、アプリでのマッチングサービスのほかに「ゼクシィ縁結びゼエージェント」や「ゼクシィ縁結びイベント」の開催など、リクルートが主催し、より広い出会いの場をサポートしてくれます。

当然、費用はかかってしまいますが、登録している人の大半は「結婚」を真剣に考えているため、コミュニケーションの場として活用する人は多くいるようですよ。

Tinder

ゼクシィ縁結び同様、結婚を真剣に考えている人が多いと評判なのが「Tinder」です。

元あいのりメンバーの桃・クロさんともに、今の旦那さんとTinderで出会って結婚したとブログで公表しています。

クロ

桃さんは過去に1度結婚歴があり、出会いに悩んでいた時期もあったのですが、今では年下のイケメン旦那さんと幸せに結婚生活を送っています。

登録者も比較的30代以上が多い印象がありました。

さいごに

いかがでしたか?

現在、多くのマッチングアプリがあってどれを使ったらよいか悩んでる人も多いのではないでしょうか。

30代以降で、真剣に結婚を考えている方は「ゼクシィ縁結び」「Tinder」がおすすめです。

実際に結婚した方も多くいますので、一度気軽に登録してみる価値はあるでしょう。

今回は、マッチングアプリで実際に結婚した人の事例をもとに、マッチングアプリの口コミやおすすめについてまとめてみました!

『マツコの知らない世界』では、おとうふさんがより幅広くマッチングアプリを紹介してくれるようですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?