検索UPワード

【マツコの知らない世界】マッチングアプリの口コミやおすすめについて調査!

10月20日放送の『マツコの知らない世界』は「マッチングアプリの世界」

ある番組の特集における『年代別:異性との出会うきっかけランキング』では、「マッチングアプリ」と回答した人が10代~20代において1位2位を独占していました。

いまや当たり前のツールとなっている「マッチングアプリ」ですが、本当に出会えるの?危険じゃない?だまされたりしないの?と不安や疑問も多いですよね。

そこで今回は、マッチングアプリで実際に結婚した人の事例をもとに、マッチングアプリの口コミやおすすめについてまとめてみました!

マッチングアプリの口コミは?

マッチングアプリというと、「ただ彼氏彼女が欲しい人」「本気で結婚したい人」など目的がさまざまな人が利用しています。

当然ニーズがマッチしないと、アプローチしてもされても不発に終わってしまうわけなのですが、マッチングアプリのすごいところはマッチした時の成功率の高さ。

AIの技術によって、どの人が合うのかしっかり分析されているんですね。

しかしその一方で悪いうわさも・・・

結婚したい!という気持ちを利用して、人をだますなど悪用に使う人もいると聞きます。

そこで、マッチングアプリに対する一般的な口コミ、実際に結婚した人の口コミを調査しましたので、ぜひご参考に。

マッチングアプリに対する肯定的な口コミ

ペアーズ始めて1ヶ月半、会った人2人。幸せになります赤色のハート赤色のハートペアーズ始めて本当によかった訴えかける顔こんな素敵な人いたんだ!彼氏に会って何も無かった人達本当にありがとおお!

ゼクシイ縁結びはペアーズに比べて結婚したい人が多いせいか、メッセージがすごい続くし相手からの質問も多い。やってて楽しい

マッチングアプリ色々入れてみたけど、ゼクシイ縁結びが今のところ最強に見えてきてる。奨学金を背負ってる大卒よりも高卒フリーターの方が魅力的に見える。年齢30歳以下、身長160以下、ペット好きで検索しても結構引っかかる。とりあえずお金貯めたい。

マッチングアプリに対する否定的な口コミ

アプリ駆使してデートにいった人数は60人、その中で今の嫁を見つけた」って言ってた男性がいて、断られた回数も凄そうだし、60回も好きか分からぬ人と会うのも凄いし結婚したい~って言ってる人はここまでやらなきゃいけないのか

実際に結婚した人の口コミ

前から言ってたペアーズで会った子と結婚しました!笑 異様なスピードで脳の共有がなされた為、こりゃもう結婚するしかねえなという感じでトントン拍子に話が進んでしまいました。わーい!初めて話してから今日でちょうど5ヶ月!スピードキング!

本当に結婚を考えているなら、安定のゼクシイだと思います。事前に身分証の提示もあるから、よほどのことがない限り詐欺に合うことも危険な目に会うこともないと思って始めました!出会って1年のスピード婚です。

なかなか出会いがなく、その一方で1から相手のことを知るのはめんどくさい自分がいて・・・でも結婚はしたいというときに、マッチングアプリ使ってみました。相手の印象や評価がすでにAIが判断してくれているので、めんどくさがり屋の私には合っていたのかもしれませんね。

マッチングアプリのおすすめは?

今回は、真剣に「結婚」を考えている人におすすめできるアプリを紹介します。

口コミにも挙がっていましたが「ゼクシィ縁結び」がもっとも安心、かつマッチング率としては高いと考えられています。

その他「Tinder」も評価が高いですね。

ゼクシイ・Tinderともに30代以降の登録者がおおいですので、結婚を真剣に考えている世代が集まっているという特徴があります。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ゼクシィ縁結び

じつは、「ゼクシィ縁結び」には姉妹サイトとして「ゼクシィ恋結び」があったのですが、2020年8月31日にサービス終了し、ゼクシィ縁結びと統合されました。

ゼクシィ縁結びの特徴として、アプリでのマッチングサービスのほかに「ゼクシィ縁結びゼエージェント」や「ゼクシィ縁結びイベント」の開催など、リクルートが主催し、より広い出会いの場をサポートしてくれます。

当然、費用はかかってしまいますが、登録している人の大半は「結婚」を真剣に考えているため、コミュニケーションの場として活用する人は多くいるようですよ。

Tinder

ゼクシィ縁結び同様、結婚を真剣に考えている人が多いと評判なのが「Tinder」です。

元あいのりメンバーの桃・クロさんともに、今の旦那さんとTinderで出会って結婚したとブログで公表しています。

クロ

桃さんは過去に1度結婚歴があり、出会いに悩んでいた時期もあったのですが、今では年下のイケメン旦那さんと幸せに結婚生活を送っています。

登録者も比較的30代以上が多い印象がありました。

さいごに

いかがでしたか?

現在、多くのマッチングアプリがあってどれを使ったらよいか悩んでる人も多いのではないでしょうか。

30代以降で、真剣に結婚を考えている方は「ゼクシィ縁結び」「Tinder」がおすすめです。

実際に結婚した方も多くいますので、一度気軽に登録してみる価値はあるでしょう。

今回は、マッチングアプリで実際に結婚した人の事例をもとに、マッチングアプリの口コミやおすすめについてまとめてみました!

『マツコの知らない世界』では、おとうふさんがより幅広くマッチングアプリを紹介してくれるようですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?