【広告・PR】

検索UPワード

バチェロレッテ4話ネタバレ!黄皓が本命?脱落者に納得の声も

みなさんバチェロレッテ見てますか?

第3話をみてすぐに4話を見てしまった人も多いのではないでしょうか。

第4話の舞台は、食の大国『台湾』

黄皓さんのお庭と言っても過言ではない国が舞台ということもあり、番組冒頭から黄皓さんの余裕っぷりが半端ありません。

ただ、最後余裕が焦りに変わる?そんな瞬間が垣間見られる場面も。

今回は、バチェロレッテ4話のネタバレと、萌子さんの本命は黄皓さん?、脱落者に対するネットの反応について調査していきます。

バチェロレッテ4話ネタバレ!

バチェロレッテ4話は台湾から話が始まります。

そこで新ルール『ストールンローズ』が登場。

ストールンローズとは、名前の通り「略奪のばら」
1on1でデート中の萌子さんを、その男性から奪うことができるアイテムです。

自分からアクションを起こすことができる唯一のアイテムで、台湾でしか使えません。

しかし万が一、萌子さんがローズの受け取りを拒否した場合、その男性は脱落することに・・・

いったい誰がストールンローズを使うのか気になりますよね。

一旦翌日の課題とメンバーの発表に。

課題は台湾でのデート。どれだけ萌子さんをエスコートできるのかが鍵となります。

選ばれたメンバーは、北原さん、杉ちゃん、牧野さん。

朝、昼、夜というタイムスケジュールに分かれてエスコートするのですが、各男性陣のデートコースはこちら。

朝:牧野さん

朝早くを選んだ理由は、あまり人がいないところでゆっくりしたかったからと話していました。
カフェに行ったり、屋台で鳥の足?を食べたりと、食べ歩きメインで前半は進めていき、最終的には藍染工房へ。
上手くいったように見えたのですが、萌子さんは牧野さんのエスコートのぎこちなさに不満の様子。少し残念のような気がしましたが、牧野さんの人柄の良さは伝わったはず。

昼:杉ちゃん

杉ちゃんのプランは、ランタンに文字を書いて一緒に揚げようというもの。ここで杉ちゃんの本領発揮。
恋愛をテーマにお互い文字を書くシーンでは、萌子さんが「生きる」杉ちゃんは「花びら」。花びらと書いた理由として、恋愛は花びらのように突然落ちてきたり、掴もうと逃げたり・・・と芸術的センスあふれる言葉に萌子さんもキュン。
最後は、沖縄で書いた萌子さんの絵に色を入れた絵画を見せて終了。思わず萌子さんも涙していました。

夜:北原さん

人気のない商店街の前につき、萌子さんが手をたたくと提灯が一斉に灯るというサプライズから始まります。
バチェロレッテ1話で、北原さんは萌子さんにメニュー表を渡しているのですが、1か所シークレットの部分が。
今回は、そのシークレットの料理をふるまうというデートコースだったのです。
メニューは親子丼、美味しそうに頬張る萌子さんを見ている北原さんがとても幸せそうでした。

コメンテーターのSHELLYは親子丼の流れに大絶賛でしたね。

SHELLYさん
SHELLYさん

嬉しいでしょー。親子丼は嬉しいし、両親のエピソードとかは心許してくれてるってこと。

その翌日、カクテルパーティが開催。

デートに参加していない男性陣からは、台湾にきてまだ何もしていない!ここで萌子さんにアピールするしかない!と焦りも見られました。

そんなカクテルパーティ冒頭、萌子さんから突然の発表。

萌子さん
萌子さん

昨日のデートでまだまだ一緒にいたいなと思う方がいました。強い気持ちが伝わって私の胸が動きました。

と杉ちゃんにローズを渡します。

知れば知るほど深みがある杉ちゃんにどんどん惹かれていったと萌子さんは話していますね。

杉ちゃんに対し、一気にライバル視するようになった男性陣は前のめりになっていくのですが、中でも黄皓さんがこれまで違うと話題に!

次に説明していきますね。

【バチェロレッテ4話】黄皓が本命?

カクテルパーティが始まり、男性陣は我先にと、萌子さんとの2人きりの時間をつくろうとします。

これまでの黄皓さんは、どちらかというと高みの見物というか、かなり上から目線でメンバーを見ていましたよね。

しかし、この台湾にきて立場が一転。

他のメンバーは、萌子さんから1on1やデート後にローズを少なくとも1本は受け取っているのに自分はまだもらっていない。

自分でもわかっていることを當間ローズさんに指摘されたことに火が付いたのでしょう。

かなり前のめりになっていました。

萌子さんとの会話では、将来に向けた具体的な話も。

黄皓さん
黄皓さん

中国に住むのはどう?ずっと住むわけではなく、1~2カ月だったり。経営の立場だから、住みたいところで仕事を始められる。

萌子さんは、この黄皓さんの言葉にしっくりきたようで、

萌子さん
萌子さん

黄皓さんがしっくり入ってくる。このままの生活で一番フィットする気がする。

このように話していましたね。

心のどこかで、もう決めてるのでは?と思ってしまったのは私だけでしょうか。

世界中を旅しながらスポーツや仕事をするのが大好きな萌子さんにとって、黄皓さんの生活が最も合うかもと思うのは当然のことですよね。

黄皓さん押しは今に始まったわけではなく、Twitter上でも多くの方が黄皓さんを大絶賛しています。

※Twitterより引用させて頂きました

【バチェロレッテ4話】脱落者に納得の声も

4話での脱落者は萩原さん。

萌子さんから告げられた理由は、「お互いの会話が食い違っているような気がしたから」でした。

萌子さんの決断に、Twitter上でも共感の声が挙がっていました。

※Twitterより引用させて頂きました

さいごに

いかがでしたか?

第4話では、これまで見ることが出来なかった男性陣の新たな一面を見ることが出来ました。

中でも、杉ちゃんの芸術的センス、牧野さんの不器用な一面、そして黄皓さんの前のめりの姿勢に、多くの人がこんな表情もあるんだ!と新たな発見になったはず。

萌子さんも少しずつ、1人ひとりの本性を見ることができて嬉しそうですよね。

第4話は、ローズセレモニー後、萌子さんから「明日、朝からランニングしませんか?」という投げかけで終わるのですが、そのあと事件発生。

いつもと同じように、男性陣でわいわい部屋に戻るのかと思いきや、黄皓さんだけスーッと何も言わずその場を去ります。

これは演出?本気?どうしちゃったの黄皓さん!

第5話の冒頭が気になりますよね。

今回は、バチェロレッテ4話のネタバレと、萌子さんの本命は黄皓さん?、脱落者に対するネットの反応について調査しました。

現在6話まで放送しています!

ぜひお見逃しなく!

バチェロレッテ
【バチェロレッテ5話】感想ネタバレ!ストールンローズ失敗で涙したのは誰?バチェロレッテ5話、6話がついに解禁となりましたね。 4話から2週間経っていたため、そわそわしていたのではないでしょうか。 ...