【広告・PR】

検索UPワード

【バチェロレッテ7話】感想ネタバレ!実家訪問で衝撃の脱落者が!?

ついにバチェロレッテも後半戦!

残すは最終話のみとなりました。

7話のテーマは、「自宅訪問」ということで、萌子さんは現在残っている杉ちゃん、高校さん、ローズさんの3人のご家族のもとに訪問することになります。

お付き合いする前に相手のご両親に会うってかなり緊張しますよね。

その人がこれまで育った環境を知ることになるため、ある意味現実を目の当たりにすることに・・・

実家訪問後の脱落者は1人。

家族に会ったうえで、萌子さんは判断することになりますので、相手のご両親のことを考えると少し辛い気分になりますが、萌子さんは大胆にもあの候補者を脱落させます。

今回は、バチェロレッテ7話、実家訪問で脱落した人はいったい誰なのかをネタバレ・感想を含めて明かしていきます。

【バチェロレッテ7話】感想ネタバレ!

バチェロレッテ萌子さんは、各家庭に訪問ということで、杉ちゃんは三重県、ローズさんは静岡県、こうこうさんは東京(実際の実家は上海)に足を運ぶことになります。

それぞれ家庭に訪問する前に、自分の働く姿や普段の一面を萌子さんに見てもらうというシーンがあるのですが、バチェロレッテ1話~6話では見ることのない顔を見ることができ、萌子さん的にもジャッジの判断材料になったようです。

杉ちゃんの実家訪問

まず杉ちゃんが案内したのは、自身の作業場(アトリエ)です。

これまでの杉ちゃんのアート作品が所狭しと飾られている雰囲気に萌子さんも感激な様子。

杉ちゃん
杉ちゃん

一緒に作品を作りませんか?

萌子さんと一緒に作品をつくる杉ちゃん、幸せそうでしたね。

萌子さんが色を選ぶ際、杉ちゃんの考えに「なんで?理由は?私も色選びたいの」という場面、杉ちゃんが嫌な顔一つせずに萌子さんの意見を尊重してあげて、出来上がった作品を温かくほめている姿。

杉ちゃんって本当に優しい人なんだな~と確信しました。

その後の家族訪問。

出迎えてくれたのは、お義母さん、お義父さん、お義姉さん。

お義母さんのお茶目で優しい雰囲気が印象的で、萌子さんもとてもリラックスしている様子でしたね。

温かい家族の日常を垣間見ることができました。

こうこうさんの実家訪問

こうこうさんの実家は上海ということもあり、今回はご両親が東京にきてくれることに。

そこで待っていたのは、こう/黄家恒例の「餃子ワインパーティー」

まさかの餃子をつくるところからスタートするのですが、一緒に4人で餃子を作っている姿はもう家族の一員のようでした。

お義母さんと萌子さんの2人で話すシーンでは、

萌子さん
萌子さん

これまでも、結婚したいと思ってお付き合いするのですが、なかなか・・・・
自分の両親も、こうさんの家族のように仲が良くて、私もそれを理想にしていて。

ずっと仲良くなれる秘訣ってなんですか?

お義母さん
お義母さん

あんまり、結婚に期待しすぎないことじゃないの?
期待しすぎちゃうと・・・ねえ。

ほどほどがいいのよ。

このお義母さんの言葉に、萌子さんも何か背中を押されたようです。

ローズの実家訪問

ローズさんは、実家訪問の前になぜか公民館のような場所に萌子さんを連れていきます。

まさかのローズさん独唱!

萌子さんへの気持ちを歌にした曲を披露したわけですが、普通であれば、照れや恥ずかしさで「え?」と固まりそうなシーン。

萌子さんはしっかりローズさんの気持ちを受け止めて涙を流していました。

その後向かったのはローズさんの実家だったのですが、愛に溢れた家族に、あの萌子さんも少し圧倒されてしまったのでは?と感じるシーンもちらほら。

結婚したら同じ家族になるわけですから、家族の環境に馴染めるかどうかは非常に重要なポイントになったことでしょう。

【バチェロレッテ7話】実家訪問で衝撃の脱落者が・・・

今回のローズセレモニーで脱落してしまったのは、まさかの當間ローズさん。

各家庭訪問の際、脱落するのは杉ちゃんかローズさんかなという予感はしていたのですが・・・

杉ちゃんの場合は、萌子さんのこれまで育ってきた環境とのギャップが大きすぎるということ。

これは杉ちゃんのお姉さんも個別インタビューで気にされていました。

お義姉さん
お義姉さん

あまりにも住んできた世界が違いすぎて、この家に馴染めるのか心配です・・・

一方でローズさんの場合は、お義母さんのパンチが非常に強かったこと。

お義母さん
お義母さん

家族を引き離さないでほしい

と言われて、喜ぶお嫁さんはいません。

お義母さんのローズさんに対する愛情が強すぎて、萌子さんは少し身を構えてしまったからローズさんを選ばなかったのかな・・・と思ったのですが真相は少し違った様子。

ローズセレモニーの最後に萌子さんがローズさんに

萌子さん
萌子さん

恋人への愛には変わらなかった

と話したんですね。

コメンテーターのSHELLYさんも、

SHELLYさん
SHELLYさん

ローズ家に馴染むには、ゆっくりゆっくり時間をかけて関係をつくる方が流れ的には良かっただろうし、まぁバチェロレッテのルールだからね~

あと、ローズって感情で愛をどんどん表現するじゃないですか。やっぱりお互いのスピードが合わなかったのかな~

SHELLYさんの言葉に尽きると思うんですよね。

萌子さんはおそらくローズさんに惹かれてる一面もある一方で、恋人への愛に変わるには時間が足りなかったということなのでしょうか。

だれもがローズさんは最終章まで残るメンバーだと予想していただけに、Twitter上でもかなり話題となっていました。

【バチェロレッテ7話】脱落者にネットの反応は?

https://twitter.com/August_Mucha/status/1320056141716443137?s=20

https://twitter.com/August_Mucha/status/1320054761794662400?s=20

さいごに

いかがでしたか?

今回は、バチェロレッテ7話、実家訪問で脱落した人はいったい誰なのかをネタバレ・感想を含めて明かしました。

残念ながら、脱落者はローズさんでしたが、その理由にも納得できますよね。

じつは、最終話直前の「大暴露トーク」も現在公開中で、萌子さんはローズさんを選ばなかったことに対して「タラレバはないです。」とはっきり明言。

真剣に男性陣と向き合って選んでいる姿勢がカッコいいとネット上でも話題になっていました。

最終章に残ったのは杉ちゃん、こうこうさん。

次のテーマは、萌子さんのお母さんとの対面です。

憧れているお母さんからのアドバイスは大きいですよね・・・

最後に萌子さんが選ぶのはどちらの男性なのか、ドキドキしながら見届けましょう。