検索UPワード

BLACKPINKオンラインライブをテレビで見る方法!同時ログインできる?

BLACKPINKが、初のオンラインライブ「YG PALM STAGE – 2020 BLACKPINK: THE SHOW」を12月27日にYouTube配信することが発表されましたね。

世界の歌手のうち2番目に多い約5,400万人のYouTubeチャンネル登録者がいるBLACKPINK、今回のオンラインライブは世界中で話題になっています!

ライブの開催は昨年のワールドツアー以来、1年5か月ぶり。

年末はBLACKPINKで締めくくりたい!という人も多いのではないでしょうか。

せっかくライブを視聴するなら大画面のテレビで視聴したいですよね!

そこで今回は、BLACKPINKオンラインライブをテレビで見る方法、同時ログインについて調査してみました。

BLACKPINKオンラインライブをテレビで見る方法

まず大前提としてネット環境が整っていることを確認してくださいね。

サーバーダウンの可能性もありますので、スマホだけではなくパソコンからもログインできる準備が必要です。

ログインができて、しっかりネット回線がつながっていればあとは『BLACKPINKオンラインライブ』を楽しむだけ!

ここからは、より快適に『BLACKPINKオンラインライブ』を楽しむための方法を紹介します。

ライブの迫力を体感する方法は大きく2つ!

  • Amazon fire stickをテレビにつなぐ
  • ケーブルをテレビのHDMI瑞子につなぐ

もっとも簡単な方法は、専用のケーブルをHDMI端子につなぐ方法です。

家電屋さんで数千円で購入できますし、特別な設定もありませんので、買ってきてつなぐだけです♪

ただ、スマホを繋いでしまうと、繋いでいる最中は他の作業ができませんよね。

そこでおすすめなのが「Amazon fire stick」です。

Amazonで6,000円ほどで購入でき、これさえあれば、Amazonプライム会員は映画やドラマも自由にテレビで見ることができますので、新しくテレビを購入する必要もありません。

ただし、wifi環境が必要ですのでご家庭のネット環境に応じて検討してくださいね。

BLACKPINKオンラインライブ同時ログインできる?

購入チケットは1人分だけど、複数のツールでログインしたら違法になるの?と不安に思う人もいるようですが、万が一アクセスできない場合のためにスマホやパソコンでなど、複数からログインする準備をしておきましょう。

※1台~2台が目安です。

ちなみに今回の『BLACKPINKオンラインライブ』はYouTube配信ですので、Webブラウザが内蔵されている最新のテレビであれば、テレビ上でログインして視聴することができますので、試してみてくださいね。

『BLACKPINKオンラインライブ』は、世界中のBLACKPINKファンが視聴をする可能性があることから、サーバー落ちする可能性も。

もちろんアーカイブ配信もありますので、見逃してしまった人はチャンスがたくさんありますが、せっかくならオンタイムで視聴したいですよね。

もし通信が途切れてしまったり、繋がらない場合の対処法を記載したので、ぜひ参考にしてください。

通信が途切れてしまったり、繋がらないときの対処方法

  1. 複数のブラウザや端末からアクセス
  2. ネット回線を切って再接続
  3. パソコンやスマホの履歴削除

BLACKPINKオンラインライブの視聴方法やチケットの値段

BLACKPINKオンラインライブは、「YouTube」を通じて生中継されます。

YouTubeのBLACKPINKチャンネルのメンバーシップになることで、オンラインライブを視聴することができます。

視聴方法やチケットの値段

チケットの購入方法についてみてきましょう。

BLACKPINK「THE SHOW」メンバーシップ登録用URL BLACKPINK – YouTube

BLACKPINK「YouTubeチャンネル」にアクセスし、「STANDARD」あるいは「PLUS」のどちらかを選んでアクセス権を購入しましょう。

また、「メンバーになる」をクリックしても、アクセス権購入の画面に変わります。

この「アクセス権購入」が視聴チケットになります!

チケットの値段ですがこちらです。

種類 値段
STANDARD 生配信+アーカイブ放送 3,590円
PLUS 生配信+アーカイブ放送+ビハインドコンテンツ 4,790円

BLACKPINKオンラインライブのアーカイブ放送

BLACKPINKオンラインライブ「THE SHOW」は、「STANDARD」「PLUS」いずれもアーカイブ放送があります。

アーカイブ配信の詳しい情報は明らかになっていませんが、おそらく英語での配信となる可能性が高いです。

字幕があるといいのですが・・・詳細が分かり次第UPしますね。

BLACKPINKメンバーシップの期限は「2021年1月2日23時59分」までです。

期限終了とともに、アーカイブ配信も終了しますので注意しましょう。

新型コロナウイルス感染対策のため、2021年1月31日に延期となりました。このことから、メンバーシップの期限も1カ月ほど変更となる可能性があります。

BLACKPINKオンラインライブ基本情報

日程 2020年12月27日(日)
新型コロナウイルス感染対策のため、2021年1月31日に延期となりました
時間 14時~(日本時間)
視聴方法 YouTube

世界に5,400万人のYouTubeチャンネル登録者数を誇る(女性アーティストとして世界No.1)BLACKPINK、各国同時に生配信されますので、開始時間には注意してくださいね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、BLACKPINKオンラインライブをテレビで見る方法、同時ログインについて調査しました。

サーバー落ちやアクセス制限を防ぐためにも、同時ログインの必要性は極めて高いでしょうね。

オンタイムで視聴するためにも、ライブ開始前までにパソコン・テレビ・スマホなど複数の端末からログインできる準備をしておきましょう。

トラブルなく『BLACKPINKオンラインライブ』が楽しめますように!

 

ライブ
BLACKPINKオンラインライブのグッズの販売期間はいつまで?みんな何買う?BLACKPINKが、初のオンラインライブ「YG PALM STAGE - 2020 BLACKPINK: THE SHOW」を12月2...