検索UPワード

ENHYPEN(エンハイフン)カウコンをテレビで見る方法!同時ログインできる?

2020年12月31日(木)に『2021 NEW YEAR’S EVE LIVE』のオンライン開催が発表されましたね!

Big Hitエンターテインメントが創立15年にして初めて披露する合同コンサートで、ファンの中ではすでにチケット購入済みという人も多くみられます。

『2021 NEW YEAR’S EVE LIVE』には、Big Hit所属の大人気BTS(防弾少年団)やPledis所属のBUMZUとNU’EST、BELIFT LAB所属のENHYPENなど計7組の出演がすでに決定!

中でも、「I-LAND」から誕生したアイドルグループ『ENHYPEN』の出演には注目が集まっており、なんとセミファイナルまで出場した「ハンビンくん」の出演も決定したことでも話題に。

記念すべき『2021 NEW YEAR’S EVE LIVE』、せっかくならテレビの大画面で楽しみたいですよね。

そこで今回は、ENHYPENカウコンをテレビで見る方法、同時ログインについて調査してみました。

ENHYPENカウコンをテレビで見る方法

まず大前提としてネット環境が整っていることを確認してくださいね。

サーバーダウンの可能性もありますので、スマホだけではなくパソコンからもログインできる準備が必要です。

ログインができて、しっかりネット回線がつながっていればあとは『ENHYPENカウコン』を楽しむだけ!

ここからは、より快適に『ENHYPENカウコン』を楽しむための方法を紹介します。

ライブの迫力を体感する方法は大きく2つ!

  • Amazon fire stickをテレビにつなぐ
  • ケーブルをテレビのHDMI瑞子につなぐ

もっとも簡単な方法は、専用のケーブルをHDMI端子につなぐ方法です。

家電屋さんで数千円で購入できますし、特別な設定もありませんので、買ってきてつなぐだけです♪

ただ、スマホを繋いでしまうと、繋いでいる最中は他の作業ができませんよね。

そこでおすすめなのが「Amazon fire stick」です。

Amazonで6,000円ほどで購入でき、これさえあれば、Amazonプライム会員は映画やドラマも自由にテレビで見ることができますので、新しくテレビを購入する必要もありません。

ただし、wifi環境が必要ですのでご家庭のネット環境に応じて検討してくださいね。

ENHYPENカウコンは同時ログインできる?

購入チケットは1人分だけど、複数のツールでログインしたら違法になるの?と不安に思う人もいるようですが、1台だけですとアクセスできない可能性があります・・・

万が一のためにスマホやパソコンなど、複数からログインする準備をしておきましょう。

※同時視聴は、利用券につき最大2台まで可能です(公式HPより)

ちなみに今回の『ENHYPENカウコン』、Webブラウザが内蔵されている最新のテレビであれば、テレビ上でログインして視聴することができますので、試してみてくださいね。

『ENHYPENカウコン』はアーカイブ配信がありませんので、見逃してしまった人は2021年1月2日(土)11時から配信されるディレイシングルビューストリーミングをチェックしてくださいね。

もし通信が途切れてしまったり、繋がらない場合の対処法を記載したので、ぜひ参考にしてください。

通信が途切れてしまったり、繋がらないときの対処方法

  1. 複数のブラウザや端末からアクセス
  2. ネット回線を切って再接続
  3. パソコンやスマホの履歴削除

ENHYPENカウコンの視聴方法やチケットの値段

『2021 NEW YEAR’S EVE LIVE(ビッヒカウコン)』視聴には、オンラインライブストリーミング利用券(チケット)購入が必要です。

詳細ページ

視聴方法

NYEL公式サイト」にアクセス、『ENHYPENカウコン』チケット購入の流れとなります。

チケット購入には、Weverse ShopのアカウントIDが必要となりますので、事前に登録の準備を済ませておきましょうね。

『ENHYPENカウコン』チケットは全部で4種類あり、公式メンバーシップ会員用とすべての視聴希望者用にわかれています。

チケットの値段

まずは、メンバーシップ会員限定チケットからみていきましょう。

『4Kシングルビュー + HDマルチビュー6』は数量限定のため、気になる方は早めのチェックをおすすめします。

種類 値段 詳細  
4Kシングルビュー + HDマルチビュー6 5,950円 ・4Kシングルビュー
・HDマルチビュー6
数量限定のためなくなり次第終了
HDマルチビュー6 4,950円 ・公演4画面+オンラインMEET&GREET(2画面)
・二元生中継

「HDマルチビュー6」とは?

「ライブ公演」が行われるメイン舞台(4つのマルチビュー)と「オンラインMEET&GREET」が行われるスタジオ(2つのビュー)を同時に二元生中継で楽しむことができる新サービス

つづいて、すべての視聴希望者用チケットをみていきます。

『HDシングルビュー』は数量限定のため、気になる方は早めのチェックをおすすめします。

種類 値段 詳細
HDマルチビュー4 4,950円 公演4画面
HDシングルビュー 3,950円 公演1画面 数量限定のためなくなり次第終了

ちなみに、購入期間は『2020年12月8日(火)14時~12月31日(木)23時まで』です。

2021 NEW YEAR’S EVE LIVE presented by Weverse
開催場所 KINTEX 第1展示場 ホール4、ホール5
開催日時 2020年12月31日(木) 21:30~

当初は、オンラインライブとオフライン公演で同時に開催される予定でしたが、コロナウイルス感染症の影響でオフライン公演が中止、オンラインライブのみの開催となったことでアクセスが想定以上に集中する可能性もでてきます。

先にもご案内しましたが、『ENHYPENカウコン』はアーカイブ配信がありませんので、見逃してしまった人は2021年1月2日(土)11時から配信されるディレイシングルビューストリーミングをチェックしてくださいね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ENHYPENカウコンをテレビで見る方法、同時ログインについて調査しました。

サーバー落ちやアクセス制限を防ぐためにも、同時ログインの必要性は極めて高いでしょうね。

オンタイムで視聴するためにも、ライブ開始前までにパソコン・テレビ・スマホなど2台の端末からログインできる準備をしておきましょう。

トラブルなく『ENHYPENカウコン』が楽しめますように!