【広告・PR】

ライブ・イベント

浦島坂田船全国ツアー当選倍率は?オンライン配信についても調査

浦島坂田船が、2月28日より全国ツアー「浦島坂田船 Spring Tour 2021 花(HANA)~桜花再凛~」開催を発表しましたね。

全国15会場、16公演を予定しており、チケットの先行受付もはじまります。

コロナウイルス感染症の影響が深刻化する中での全国ツアー発表に、ファンの間では不安の声も・・・

そこで今回は、浦島坂田船全国ツアーの当選倍率、オンライン配信について調査してみました。

浦島坂田船の全国ツアー当選倍率は?

さっそく「浦島坂田船 Spring Tour 2021 花(HANA)~桜花再凛~」のチケット当選倍率をみていきましょう。

今回全国ツアーが行われる会場は、『結城市民文化センター アクロス』『鳴門市文化会館』『松山市民会館 大ホール』など、『日本武道館』以外は収容人数が2,000人弱の会場がほとんど。

販売チケットは政府が定める上限数とされており、客席は市松模様に配置される想定されることから、全収容客席の1/2ほどと考えます。

今回は各ツアー会場(日本武道館除く):約2,000席として計算していきますね。

現在、浦島坂田船のSNSフォロワー数は、

  • Instagram:27,7万
  • Twitter:15,8万人

今回は浦島坂田船ファンの1~2割の人が応募すると想定します。

(応募総数)÷(座席数)=(43,500人~87,000人)÷(1,000席)

当選倍率は、43倍~87倍!?

あくまで予測ですが、すごい倍率ですよね・・・

今回は、1会場のみの当選倍率を計算しましたが、浦島坂田船は全国15か所16公演を予定していますので、応募人数は分散されるでしょう。

浦島坂田船の全国ツアー基本情報

現在までに発表となっているスケジュールについてみていきましょう。

スケジュール

現在までに確認できているスケジュールは15カ所16公演です。

日程 開場 開場/開演
2月28日(日) 茨城県 結城市民文化センター アクロス 未発表
3月6日(土) 徳島県 鳴門市文化会館 未発表
3月7日(日) 愛媛県 松山市民会館 大ホール 未発表
3月13日(土) 宮崎県 宮崎市民文化ホール 大ホール 未発表
3月14日(日) 鹿児島県 川商ホール 第1ホール(鹿児島市民文化ホール) 未発表
3月24日(水) 山口県 周南市文化会館 大ホール 未発表
3月25日(木) 岡山県 倉敷市民会館 未発表
3月30日(火) 東京都 日本武道館 未発表
3月31日(水) 東京都 日本武道館 未発表
4月3日(土) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール 未発表
4月4日(日) 滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール 未発表
4月15日(木) 岐阜県 長良川国際会議場 メインホール 未発表
4月17日(土) 福井県 フェニックス・プラザ 大ホール 未発表
4月18日(日) 京都府 ロームシアター京都 メインホール 未発表
4月24日(土) 山形県 やまぎん県民ホール 大ホール(山形県総合文化芸術館) 未発表
4月25日(日) 福島県 とうほう・みんなの文化センター 大ホール(福島県文化センター) 未発表

参考:浦島坂田船公式サイト (nbcuni-music.com)

チケットの値段

チケット販売の詳細は現在のところ、まだ発表されていませんので、分かり次第UPしていきますね。

ちなみに、コロナ禍によりわずか2公演で幕を閉じてしまったツアー『浦島坂田船 Spring Tour 2020 ―花(HANA)―』のチケット値段はこのようになっていました。

種類 値段
通常チケット 6,000円

『浦島坂田船 Spring Tour 2020 ―花(HANA)―』と同じ構成で開催を予定しているようですので、チケット値段も同じ額となりそうです。

浦島坂田船の全国ツアー配信はある?

今回の浦島坂田船全国ツアー「浦島坂田船 Spring Tour 2021 花(HANA)~桜花再凛~」ですが、全国ライブは嬉しい反面、やはりコロナウイルス感染は心配ですよね。

東京都内のコロナウイルス感染者数は日に日に増していくばかりですし、この渦中で会場に人が集約されるのは確かに不安になります。

残念ながら現在までにオンライン配信の情報は上がってきていませんが、12月26日~27日開催の「浦島坂田船!Live&Live~RAINBOW~」「浦島坂田船!Live&Live~CREW’S BEST~」同様、オンライン配信は開催されるのではないかと思われます!

オンライン配信でライブ、かなり盛り上がったようですね!

さいごに

いかがでしたか?

今回は、浦島坂田船全国ツアーの当選倍率、オンライン配信について調査してみました。

まだ未発表が多い浦島坂田船全国ツアーですが、ぜひオンライン配信も検討して欲しいですよね。

全国ツアーの情報は、最新情報が分かり次第随時UPしていきます!