検索UPワード

VS魂グダグダで面白くない?感想やつまらない理由について調査!

12月に『VS嵐』が最終放送を終え、1月3日より『VS魂』がはじまりましたね。

VS嵐の後継番組として始まりましたが、Twitterでは評価があまり良くないようです・・・

そこで今回は、VS魂はグダグダで面白くない?感想やつまらない理由について調査してみました。

VS魂グダグダで面白くない?

VS魂

『VS嵐』が嵐活動中止を期に12月末に最終放送終了、同じ時間枠ではじまったのが『VS魂』です。

司会は相葉ちゃん1人ということもあり、そのプレッシャーにVS嵐最終回では涙していた場面もありました。

やはり何年もかけて築き上げてきた『VS嵐』にはかなわない・・・という気持ちもありつつのスタートだったかと思います。

『VS魂』初回放送は1月3日3時間スペシャルではじまりましたが、録画とLIVEを組み合わせての構成。

本来であれば、かなり盛り上がるはずなのですが、ネットでの評価はいまいちだったようです・・・

レギュラー全員ジャニってだけでどうしても事務所の力臭するからせめてJrは起用しない方が一般ウケしたと思う。平日の19時は若手ジャニのファン層であろう学生だと見れない人多いしマジでどの層に見てもらいたいのか分からんなVS魂
VS魂みてるけどメンバーに達者な回し&ツッコミが居ない…。いくらジャニーズで固めたかったとはいえ派閥やらなんやらで偏りすぎやろ…。風間くんの頑張りと能力だけに今後の全てがかかってるすぎて気の毒になってきた…
レギュラーの後輩達が相葉くん相葉くんと持ち上げるだけのチームになったらつまらないから風間ぽんには強めに突っ込んで相葉くんをコントロールしてほしいとか思ったり
いやぁ、VS魂究極につまらないな…。VS嵐の頃からマンネリ気味で嵐のとこだけかろうじて見てたけど、それすらしたいと思えない。これ…枠守れるのか?

VS魂がつまらないのはなぜ?

VS魂

『VS魂』がつまらないと感じてしまった理由は大きく3つあるのではないかと考えられます。

  1. 司会進行のメンバー
  2. ゲーム内容
  3. ゲスト

司会進行のメンバー

『VS魂』のレギュラーメンバーとして司会進行に抜擢されたのは、相葉雅紀さんをはじめ、ジャニーズWEST・藤井流星さん、Sexy Zoneの佐藤勝利さん、King & Princeの岸優太さん、美 少年の浮所飛貴さん、風間俊介さん。

相葉ちゃんと風間くん以外は若手ジャニーズ。

ジャニーズファンであれば当然知っているメンバーですが、ジャニーズについてあまり詳しくない視聴者は「だれ?」と思った人も多いはず。

ゲストが有名な芸能人で、迎え入れるホスト側の知名度の方が低いって致命的ですよね・・・

相葉ちゃんと風間くんが後輩の面倒を見つつ、番組を盛り上げていかなければなりません。

これまで、どちらかと言えば天然キャラで嵐メンバーにつっこまれる立場の相葉ちゃん。

嵐でいう櫻井くん、松潤キャラが現在の『VS魂』のレギュラーメンバーにいないのも、番組を進行していくうえで痛いところですね。

風間くんの進行に期待したいところです。

ゲーム内容

『VS魂』ではゲーム内容が完全リニューアル。

『VS嵐』で人気だった「ボンバーストライカー」や「キッキングスナイパー」はありませんでした。

嵐の櫻井くんやニノは、「人気のゲームは残してよ~」と希望していましたが、初回では登場していません。

「ダマシ魂」「フライングダッシュ」という新たなゲームがはじまりましたが、ダマシ魂はルールが少し難しそうにみえたものの、ゲスト・ホストともに楽しそうでしたよ!

身体をつかったゲームが少ない印象だったので、今後の新たなゲーム登場で盛り上がっていくのではないかと思われます。

ゲスト

今回ゲストとして登場したのは、1月から放送するドラマ出演者がメイン、そしてバナナマンやザキヤマ、アンジャッシュ児嶋さん方芸人さんも出演していましたね。

ベテラン芸人がいたからこそ、初回放送は何とか回ったのかなという印象でした。

ホストよりもゲストの方が名前が知れていて著名なだけに、VS嵐の時とは違い「誰がメインの番組?」とホスト側の存在が薄れてしまう場面が多々・・・

進行に心配な面が何度か見受けられました。

VS魂に期待の声も

『VS魂』に厳しい評価が上がる一方で、ジャニーズファンの間では高評価コメントがたくさん挙がっていました。

VS魂新しいゲーム面白かったしレギュラーメンバーも面白そう 風間くんがツッコミ役になるんだろうけど天然多いから風間くん1人で収拾つくかなw
VS魂でやったダウト&スゴロク面白そうだったな✨
VS魂新レギュラー最高だね!まさかの推しもレギュラーで嬉しい😊新しいゲームも面白そうでこれから見るのがワクワクです!!✨
相葉ちゃん生放送お疲れさまでした!! シンプルにゲームがすごく面白そうで、ワクワクしながら観てました! 次回も楽しみにしてます

さいごに

いかがでしたか?

今回は、VS魂はグダグダで面白くない?感想やつまらない理由について調査してみました。

ジャニーズにあまり詳しくない視聴者は、嵐のころと比較すると物足りなく感じてしまったようですね。

SMAP、嵐の主軸がなくなった今、ジャニーズにとっても過渡期、レギュラーに選ばれた若手Jr.含め、番組はこれからゆっくり育てていくという前提で構成されているのかもしれません。

今後の番組の盛り上がりに期待しましょう!