ライブ・イベント

KCON2021視聴方法は?チケット購入方法や無料視聴も調査!

世界最大のKカルチャーコンベンション“KCON”がオンライン配信で「KCON:TACT3」を開催すると発表しましたね!

配信期間は、2021年3月20日(土)から28日(日)まで。

今をときめくK-POPアーティストが大集結する”KCON”、年々視聴者数が増えており、2020年に2回開催されたオンライン配信では、世界中で845万人のファンが視聴していたというから驚きです。

やはり気になるのは、視聴方法やチケットの購入方法ですよね。

そこで今回は、3月に配信を予定している「KCON:TACT3」2021の視聴方法やチケットの詳細、無料視聴ができるかどうかについて調査してみました。

「KCON:TACT3」2021視聴方法

現在発表されている日本からの視聴方法は2つ。

  1. YouTube『KCON Official』
  2. YouTube『Mnet K-POPチャンネル

YouTubeのライブ配信では、リアルタイムでコメントを送ることもできます。

ではさっそく、視聴方法についてみていきましょう。

YouTube『KCON Official』

YouTube『KCON Official』に入ると、「メンバーになる」というクリックバーが出てきます。

「KCON:TACT」、「KCON:TACT PLUS」が表示されます。

それぞれの料金はこちら。

メンバーシップ 料金(月額)
KCON:TACT 2,390円
KCON:TACT PLUS 2,990円

もちろん、どちらの登録しても「KCON:TACT3」のオンライン配信を視聴することができますが、唯一違うのがメンバーシップ特典です。

何が違うのかについてポイントをまとめてみました。

KCON:TACT KCONの全イベント終了後に配信開始
KCON:TACT PLUS 当日ライブ直後、すぐにVOD配信開始

個人的には「KCON:TACT」で十分のように思えますが、すぐに配信ライブをもう一度視聴したいという方は、「KCON:TACT PLUS」が良いかもしれませんね。

注意点としては、料金が月額となっていますので、解約しない限り翌月も自動で引き落とされてしまうということ。

視聴してもしなくでも料金が発生してしまいますので、今回の「KCON:TACT3」のみ視聴という方は、解約をお忘れなく。

YouTube『Mnet K-POPチャンネル

YouTube『Mnet K-POPチャンネル』に入ると、「メンバーになる」というクリックバーが出てきます。

メンバーになることで、「KCON:TACT3」のオンライン配信を視聴することができます。

料金は、月額2,300円です。

少し高いかなという気もしますが、韓国までの旅費や食事代などを考えると破格かもしれません。

注意点としては、料金が月額となっていますので、解約しない限り翌月も自動で引き落とされてしまうということ。

また、「KCON:TACT」ではなく、「BEGINNER」に加入しているだけでは視聴できないということです。

「KCON:TACT3」2021チケット購入方法

「KCON:TACT3」の視聴チケットですが、こちらに記載したとおり、チケットというものはなく、メンバーになるかならないかで視聴できる範囲が決まってきます。

購入期間は発表されていませんが、オンライン配信の開催期間「2021年3月20日(土)から28日(日)まで」であれば、メンバー登録することで視聴ができるということです。

チケット購入ページはこちら

「KCON:TACT3」2021無料視聴できる?

基本的に、YouTubeでの配信は無料で視聴できますが、一番視聴したいライブ配信は有料でしか見られないかもしれません。

KCON:TACT2開催時も、一部は視聴はできるものの、当日全てのライブ配信の視聴は有料となっていました。

雰囲気だけ少し見てみたい!という方にはいいかもしれませんが、配信ライブをすべて視聴したいという方は、メンバーシップ登録して視聴することをおすすめします!

参考:KCON公式ホームページ

さいごに

いかがでしたか?

今回は、3月に配信を予定している「KCON:TACT3」2021の視聴方法やチケットの詳細、無料視聴ができるかどうかについて調査しました。

「KCON:TACT」はオンラインプラットフォームを活用して、今後ますますK-POPファンを楽しませてくれそうです!

2021年3月20日(土)から28日(日)は、K-POP一色になりますね。

一緒に「KCON:TACT3」を楽しみましょう。