ライブ・イベント

宮脇咲良アイズワン解散後はHKTに復帰?韓国で活動の可能性も!?

IZONE(アイズワン)が契約通り、来月解散するとMnetを通じて発表されましたね。

IZONEといえば、Mnetで放送されたオーディション番組『Produce 48』から結成された期間限定アイドルグループ。

当初から2018年10月から2021年4月までの契約期間が決められていましたが、最近になってライブ開催の発表があったり、DVD発売を予告するなど、延長のうわさまで出ていました。

今回正式に解散が発表される中で、やはり気になるのは日本人メンバーの今後の活動ですよね。

中でも、注目されているのはHKTと兼任している宮脇咲良さん。

日本国内でも韓国内でも人気が高いので、今後の活動が話題になっています。

そこで今回は、宮脇咲良さんは、アイズワン解散後はHKTに復帰するのか、韓国で活動を続けるのかについて調査してみました。

宮脇咲良アイズワン解散後はHKTに復帰?

IZONE(アイズワン)の解散が決定したことで、多くのメンバーは自分たちの所属する各事務所に戻ることになります。

IZONE(アイズワン)に現在所属している日本人メンバーは、宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、本田仁美さんの3名。

宮脇咲良さんと矢吹奈子さんはHKT48、本田仁美さんはAKB48に所属しており、どちらの事務所でも立場としては専属兼任中です。

そのため、解散後はHKT48、AKB48に復帰する可能性が高いでしょう。

ですが、宮脇咲良さんは、日本に限らず韓国でも人気が高いので、IZONE解散後に韓国事務所に移籍するのでは?という情報があがっており、ネットが大騒ぎになっているんです。

実際に、過去に解散した「X1」や「I.O.I」は、事務所から新しくグループをつくり、再デビューしていましたね。

そのため、韓国に残って再デビューしても全く不思議ではないんです。

 

宮脇咲良アイズワン解散後は韓国で活動の可能性も!?

IZONE(アイズワン)の解散が発表された翌日、このような報道がでました。

宮脇咲良がIZ*ONEの活動終了後、Big Hitエンターテインメントと専属契約を締結し、活動を続ける

彼女は今後Big Hitからデビューするガールズグループに合流する可能性が高い

あの大手ビッヒ(Big Hit)と契約するって凄いことですよね。

ビッヒ(Big Hit)と言えば、世界的大人気の『BTS』や『TXT』が所属していることで有名。

現在のところ、ビッヒ(Big Hit)からは、「何も決定されたことはない」と発表されていますが、移籍の可能性はゼロではなさそう。

ソロデビューなのか、練習生としてなのか、オーディションを受けるのかなど、さまざまな憶測がありますが、正式な発表はまだ先になりそうです。

 

宮脇咲良(アイズワン)にネットの反応は?

宮脇咲良さんの今後の活動に関しては、賛否両論でした。

「日本に帰ってきてほしい」という人もいれば「韓国で活動を続けた方が咲良ちゃんらしい」という人も。

また、中には今回のビッヒ契約の噂に対し、一部のBTSファン(ARMY)からは心無い言葉も多く挙がっていました・・・

次のセンターが宮脇咲良に決まりAKBが復活できるな
宮脇咲良さん、本当にビッヒと契約だったらまさに自分の実力と選択で自身のステータスを上げていってる感あってかっこいいな
宮脇咲良ちゃんビッヒと契約なん…え…うれしいけどこれからどうなって行くんやろ…また再始動かな…
宮脇咲良 ビッヒとYGからオファーきてんのガチだったら強すぎ!!!!!
アイズワン4月で終わりなの嫌やけど、宮脇咲良がビッヒ行く事がもっと嫌

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、宮脇咲良さんは、アイズワン解散後はHKTに復帰するのか、韓国で活動を続けるのかについて調査しました。

ビッヒ(Big Hit)との契約については、ほぼ確実かもしれませんね。

IZONE解散前のオンラインライブは、3月13日、14日です。

ライブの最後に、各メンバーからの発表、宮脇咲良さんからもお知らせがありそうな予感がします。

気になる方は、ぜひオンラインライブもチェックしてみてくださいね!

 

IZONE解散ライブはいつ?視聴方法やチケットの購入方法は?日韓合同人気12人組のガールズユニット、IZONE(アイズワン)がオンラインライブ「ONE, THE STORY」を開催することを発表し...