【広告・PR】

検索UPワード

三浦瑠麗の旦那・清志の経歴は?ハーフで娘も可愛いと話題に!

ここ最近、東大出身のエリートコメンテーター三浦瑠麗さんをよくテレビでお見かけしますね。

テレビ朝日系「朝まで生テレビ!」やフジテレビ系「めざまし8」「ワイドナショー」などに出演し、ズバッと切れのあるコメントが話題になっています。

そんな三浦瑠麗さん、夫の清志さんも経歴がすごくて超エリートということで、今回調べてみました。

三浦瑠麗の旦那・清志の経歴がやばい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

三浦瑠麗さんの夫・清志さんは、出身が福岡県ですが、父親が日本人、母親がアメリカ人でハーフです。

かなりイケメンですよね。

出身大学は、瑠麗さんと同じ東京大学の教養学部(国際関係論)出身で学年は1つ上だそうです。

名前:三浦清志(みうらきよし)
生年月日:1979年(42歳)
出身地:福岡県宗像市
出身大学:東京大学教養学部

三浦瑠麗さんの夫・清志さんは東京大学を卒業後、2002年に外務省に入省。

入省後は、「アジア太平洋局中国課」に在籍し、主に中国との経済・政治・安全保障等などの協力関係を推進したり、友好関係の強化に努めていたそうです。

ですが、清志さんは、2年で外務省を去ることを決断。

世界的に有名な外資系コンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」に就職します。

超エリート集団ですよね。

ここで清志さんは、メガバンクや世界的な投資銀行・ファンド、経営戦略・M&A・マーケティングなど経験し、なんと入社から約3年後には、最年少でマネージャー職に昇格しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiyoshi Miura(@kiyoshi.a.miura)がシェアした投稿

現在は、『Saferay Japan株式会社』を設立し代表取締役をやられているようです。

年収など確認できませんでしたが、億超えの報酬の可能性もありますね。

三浦瑠麗さん自身も、発信力が優れており、番組に出演する度に賢い女性だなと感じますが、夫婦揃ってすごいですよね。

そんな三浦瑠麗さん・清志さんご夫婦の間には、娘さんが1人います。

三浦瑠麗・清志の娘が可愛いと話題に

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

三浦瑠麗さんのInstagramに度々登場する娘さんですが、2012年産まれの現在10歳を迎えるところでしょうか。

三浦清志さんと瑠麗さんは2003年に結婚しており、当時まだ瑠麗さんが東大在籍中であるため、学生結婚でした。

娘さんの学校名や名前は明かされておらず、SNSにあがる写真も全て後ろ姿や顔が隠された写真ですので、表情について確認することはできませんでした。

ですが、清志さんはハーフで目鼻立ちがはっきりしたイケメン、瑠麗さんもモデルさんのような綺麗な顔立ちをしていますので、可愛いこと間違いなしでしょう♡

さらに2人とも東大出身と非常に優秀なので、教育にも力を入れており、進学校に通っているのではないかと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

 

三浦瑠麗にネットの反応は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦瑠麗 Lully MIURA(@lullymiura)がシェアした投稿

今回は、三浦瑠麗さんの夫・清志さんに注目してきましたが、やはりネット上で話題になっているのは瑠麗さんですね。

最近では新型コロナ感染対策についてのコメントで少し炎上しているようです💦

否定的な声が多い一方で、同意見という声も多くあがっていました。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、三浦瑠麗さんの夫・清志さんも経歴について調べてみました。

夫婦ともに優秀で、発信力があるって羨ましいですよね。

清志さんはメディアにあまり出演しませんが、瑠麗さんは高頻度でコメンテータとして出演する機会が多いですので、その都度話題になりそうです。

新しい情報が入り次第更新していきますね。