検索UPワード

岡田直弓(スウィートパワー)性別は?セクハラ・パワハラの内容がやばい!

人気タレントが多く所属するスウィートパワーの岡田真弓社長に、またしてもセクハラ・パワハラの疑惑がたっていますね。

今回も週刊文春が取り上げていますが、今回のパワハラ疑惑ではじめて社長の存在を知った方も多いはず。

そこで今回は、岡田直弓(スウィートパワー)社長のプロフィールや問題となっているセクハラ・パワハラの内容について調べてみました。

岡田直弓(スウィートパワー)性別は?

岡田直弓社長のプロフィールと経歴についてみていきましょう。

プロフィール

  • 岡田直弓
  • 女性
  • 53歳
  • スウィートパワー取締役社長

経歴

もともとは、フォスターでスカウト担当をしていたそうです。

フォスターといえば、瀬戸朝香さん、広瀬すずさん、広瀬アリスさんが有名ですよね。

その後、自身で有坂来瞳さんをスカウトすると同時に、事務所を立ち上げたようです。

岡田直弓社長がスカウトした女優の卵はみんな売れていくことから、女性版ジャニーさんともよばれていたようです。

また、所属タレントの人数が少ないものの、最近では男性タレントが所属するスパイスパワーも立ち上げていますが、2021年4月に高杉真宙さんが独立したニュースは有名ですよね。

やはり、今回のセクハラ・パワハラ騒動が何かしら影響しているのかもしれません。

 

岡田直弓(スウィートパワー)のセクハラ・パワハラ内容

今回、岡田真弓社長はパワハラが問題となっていますが、実は2021年3月にも一度、週刊文春で取り上げられているんですよね。

その際はセクハラによる問題でした。

岡田社長によるセクハラの内容はかなりひどく、岡田直弓社長自らの自宅の寝室に、女優を呼び寄せ、身体を触るなどのセクハラ行為を繰り返していたとのこと。

当時、週刊文春から取材を受けた岡田直弓社長は、事務所の量としてみんなそれぞれ1人ずつダブルベッドで寝てますと回答したそうです。

そして今回のパワハラ騒動。

問題となっているパワハラは、タレントに対してではなく、スタッフに対するもの。

LINEを通じて「バカ野郎」「しんで来い」などの罵声はに事情茶飯事だったとのことです。

少しでも連絡が付かなくてもご立腹、その怒りが収まらないと始末書まで書かされると記載されていました。

こんなにスタッフが罵声を浴びさせられている中、所属タレントは気分よく仕事なんて出来ませんよね。

退所者が続出するのも無理のない気がします。

気になるスウィートパワー所属タレントをみていきましょう。

参考:週刊文春

スウィートパワー所属タレント

現在、スウィートパワーに所属する主なタレントは、桐谷美玲さん、黒木メイサさん、桜庭ななみさんなどです。

すでに引退していますが、堀北真希さんもスウィートパワーに所属していました。

桐谷美玲さん、黒木メイサさんもご結婚されていますし、現在の事務所の状況によっては事務所移籍の可能性も出てきそうですね。

 

岡田直弓(スウィートパワー)セクハラ疑惑にネットの反応は?

岡田直弓社長は、スウィートパワーだけでなく、スパイスパワーという事務所も運営しており、今人気上昇中の岡田健史さんを心配する声もあがっていました。

この人パワハラやらセクハラやらいっぱいあるね
健史君もこの事務所。 わざわざこの社長さんの名前までつけられてるんだけど…もう変わって欲しいです
岡田健史くんも早くスウィートパワーやめて平和な事務所に移籍して欲しい
こういう人を「敏腕」て呼んだりする風潮をまずやめたほうがいいと思います。
日本の芸能界、こんなのばっかり。最悪だ。

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、岡田直弓(スウィートパワー)社長のプロフィールや問題となっているセクハラ・パワハラの内容について調べてみました。

今後、事務所がどのような対応をしてくのか、まだ確認できませんでしたが、所属タレントやスタッフの方々が辛い思いで仕事をしているのは間違いなさそうです。

主な所属タレントが次々と退所、移籍、独立していく可能性はゼロではありません。

やはり働く環境って大事ですよね。

スウィートパワーの状況については、確認でき次第更新していきます。