【広告・PR】

K-POP

ITZY 7月にカムバとワールドツアーを発表!日本公演は!?

ITZY(イッチ)は、韓国の5人組ガールズグループ。

2019年2月12日にデビューし、K-POPアイドルグループのデビュー曲の記録としては過去最速の公開から18時間25分で1000万回再生、24時間で約1400万回再生を記録したことで話題になりました。

そんなITZY(イッチ)が2022年7月にカムバックすることとワールドツアーが発表になりました。

そこで今回は、ITZY(イッチ)のカムバとワールドツアーの詳細についてご紹介します。

ITZY2022初のカムバは7月!カムバの詳細

ITZYのメンバーは大人っぽくなったと話題になっているイェジ・リア・リュジン・チェリョン・ユナの5人です。

全員が韓国出身でダンスや歌唱力が評価されていることはもちろんのこと、全員がモデル並みのビジュアルということでも人気を集める理由になっているグループです。

そんなITZYが2022年7月15日13時にカムバすることが発表されました。

ちなみにカムバとは、カムバックのこと。

K-POPでは活動を再開することや新曲・新アルバムを発売することを表します。

活動休止したわけでもないのにカムバックと聞くと違和感を感じるかもしれませんが、そこは日本と韓国のアイドルの活動の仕方に違いがあるため。

日本のアイドルは人気があればあるほど頻繁にテレビに出演したり新曲を発売したり、コンサートをおこなったりします。

一方韓国では一定期間を新作発表のための準備期間とし、その間はテレビなどへの露出を控えレッスンなどに勤しみます。

そしてカムバしたあと、イベントなどにも積極的に参加する時期を過ごすのです。

オンシーズンとオフシーズンがはっきり分かれているため、ファンはカムバとその後のオンシーズンを楽しみにオフシーズンを過ごすわけですね。

なお今回は新アルバムである5thミニアルバム『CHECKMATE』のリリースをきっかけにしたカムバとなる予定です。

https://twitter.com/ITZYofficial/status/1538706120302202880?s=20&t=MQ9iUJFS32H1aCV4CBgwPQ

ITZYカムバと同時に初のワールドツアー決定を発表

ITZYは2022年7月15日のカムバと同時に自身初のワールドツアーを行なうことを発表しています。

これまでショーケースツアーはアジア・アメリカの11都市でおこなった経験があるITZY。

でもワールドツアーは今回が初めてということで注目を集めています。

気になるのがその開催都市。

8月6・7日の2日間はソウル公演がおこなわれます。

その後、10月26日(以下、現地時間)ロサンゼルス、29日フェニックス、11月1日ダラス、3日ヒューストン、5日アトランタ、7日シカゴ、10日ボストン、13日ニューヨークと米8都市での公演が発表されています。

https://twitter.com/ITZYofficial/status/1539731002666647552?s=20&t=MQ9iUJFS32H1aCV4CBgwPQ

ITZY初のワールドツアー日本公演はあるの?

2022年8月からおこなわれるITZY初のワールドツアー。

ITZYファンは自国で開催されるかどうか、間近で彼女たちを見ることができるかどうかが気になるところ。

それは日本のファンのかたも同じではないでしょうか?

実は日本での公演については発表されていません。

ただし、ソウル公演・アメリカ公演の日程と、引き続き追加公演が発表される予定になっているとのことが伝えられていますので、今後日本での公演が発表されるかもしれませんね。

ぜひ日本でもワールドツアーをおこなってもらいたいですよね。

タワレコではSTANDARD EDITIONのみ先着でタワレコ特典「サイン&メッセージ(プリント)入りトレカ」&「チェキプレゼント応募券」をプレゼント!

予約受付中!!
Checkmate: Mini Album (Standard Edition)(ランダムバージョン)

 

Checkmate: Mini Album (Limited Edition)<完全数量限定生産盤>はタワレコオンラインでは取扱いはありませんが、「店舗で予約可能」です。

※タワレコ特典は対象外

LIMITED EDITION限定特典・初回限定封入特典あり!
Checkmate: Mini Album (Limited Edition)<完全数量限定生産盤>

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は韓国の5人組ガールズグループITZYのカムバやワールドツアーについてご紹介しました。

10ヵ月ぶりにITZYのことを楽しめるカムバということもあってワクワクしますよね。

ワールドツアーの日本公演も期待です!