【広告・PR】

K-POP

NewJeans ヘインが所属していたU.SSO GIRLとは?どんなグループ?

NewJeansのマンネ(末っ子)であるヘイン(HYEIN)が所属していたU.SSO GIRL。

どんなグループなんだろう?と気になっている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、U.SSO GIRLについての詳細を調べてみました。

是非最後まで読んでみてくださいね。

U.SSO GIRLって?

U.SSO GIRLは「Kids Planet」という会社から2017年11月7日にデビューしたガールズグループです。

デビュー曲は「Go Go Sing」というシングルで、2018年に「B!B!B! (Baby Boo)」という曲も発表しています。

U.SSO GIRLとほぼ同時期に片割れとなるU.SSO BOYというボーイズグループもデビューしましたが、2018年に解散してしまったようです。

「Kids Planet」とは?

韓国の会社で、「ON1 Entertainment」に所属する 「4D Lable Entertainment」の子会社です。

主にK-POPキッズタレントをマネージメントしています。

U.SSO GIRL以外にも所属しているグループやダンスチームなどがあります。

◆グループ
U.SSO Girl
YOUNGEST
SUPERKIDS
Burvey
B.L.E

◆ダンスチーム
4Unce
DEBUT.s
Trendy
BOY.s
dancK

◆歌手
Baby Daeman

※2022年12月現在

U.SSO GIRLのメンバーは?

U.SSO GIRLは7人でデビューしました。

画像:kpop wikiより

現在はデビュー当初からのメンバーと2022年に加入したメンバーの2人が在籍していて、モデルなどもしています。

今はNewJeansのメンバーであるヘイン(HYEIN)もデビュー当時から在籍していましたが、2018年いっぱいで脱退しました。

脱退した他のメンバーも別グループで再デビューしていたり、別の活動を行っていたりとそれぞれの道へ進んでいるようです。

最後に

いかがでしたか?

今回はNewJeansのヘイン(HYEIN)が所属していたガールズグループ「U.SSO GIRL」について調べてみました。

「Kids Planet」からデビューするのは基本的にダンスアカデミーを卒業したキッズたちのみのようです。

ヘイン(HYEIN)のダンスがうまいのも納得ですね。

NewJeansについては「HYBE新ガールズグループNewJeansのメンバーを調査!日本人はいる?」にまとめていますので、是非そちらもご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!