【広告・PR】

K-POP

K-POPバーチャルガールズ・グループ「MAVE:」がデビュー!中の人はいる?

2023年1月25日にK-POPバーチャルガールズ・グループ「MAVE:(メイブ)」が1stアルバム“PANDORA’S BOX”でデビューしました。

アルバムのタイトル曲「PANDORA」のMVのクオリティがとても高く仕上がっています。

そのため、本当にリアルの人がモデルではないの?とSNS上で大きな話題になっています。

そこで今回は、「MAVE:(メイブ)」について詳しく調査してみました。

是非最後まで読んでみてくださいね!

バーチャルガールズ・グループ「MAVE:(メイブ)」って?

それぞれの個性が光る4人組のガールズグループ「MAVE:(メイブ)」ですが、他のK-POPグループと何が違うのでしょうか?

それは「MAVE:(メイブ)」のメンバーが“仮想人間であること”です。

なんとメタバースという仮想空間で活躍するバーチャルアイドルなのです。

グループ名は「MAKE NEW WAVE(メイク・ニュー・ウェーブ)」からとられています。

K-POPシーンに新たな波を起こすという思いが込められているそうです。

そして「感情の自由を求めて未来から来た4人の子供たちが2023年に地球に不時着した」というユニークな世界観を持っています。

今後の活躍から目が離せませんね!

MAVE:(メイブ)の事務所は?

韓国ゲーム開発大手ネットマーブルの小会社である「METAVERSEエンターテインメント」です。

ネットマーブルはHYBE(ハイブ)の大株主、会長はHYBE(ハイブ)の代表の親戚なのだそうです。

それで所属アーティストのコラボを希望する声も上がっています。

実現すれば一気に知名度も人気も急上昇しそうですね!

「MAVE:(メイブ)」のメンバーの名前とポジションは?

SIU(シウ) / リーダー&ボーカル

ZENA(ジェナ) / ボーカル

TYRA(タイラ) / ラッパー

MARTY(マティ) / マンネ

メンバーは4人4色の個性が出ていて、みんなとてつもない美人です。

ネットユーザーの中では「4人の顔が似ている」「歌、声、顔がどタイプ」と、色んな意見が出ています。

皆さんはいかがでしょうか?

デビュー曲「PANDRORA」

1月25日に1stアルバム「PANDORA’S BOX」がリリースさました。

タイトル曲は「PANDORA」で、ミュージックビデオが公開されています。

この曲はK-POPのトップスタッフたちが集合して作り上げたので、とても完成度が高いものになっています。

Youtubeのコメント欄を見ると、いろんな国からのコメントが入っていますね。

ここからも世界中で注目されていることが分かります。

MVを見ると、ダンスも歌もビジュアルもとても魅力的です。

K-POPシーンに大きな革命を起こすこと間違いなしですね!

「MAVE:(メイブ)」はパクリ?

SNS上では、「aespaに似てる」「K/DA(KDA)にそっくり」「攻殻機動隊すぎる」という意見も見られます。

中には「ほぼVTuber」という声もあります。

ただ「MAVE:(メイブ)」はバーチャルアイドル=CGです。

生身の人が動かしていないという点でVTuberとは違っています。

aespaは特にコンセプトがよく似ているという意見が多いようですね。

ネットの反応は?

まとめ

いかがでしたか?

今回はバーチャル・ガールズグループ「MAVE:(メイブ)」について詳しく調査してみました。

最先端の技術を使ってつくられたCGなので、中にはリアルのグループだと思っていた方もいるようです。

夢物語のように話していた近未来の世界が近づいてきていますね。

「MAVE:(メイブ)」がNEW WAVEを巻き起こしていく様子を楽しみに見ていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。