【広告・PR】

検索UPワード

TinyTANラバマスグミ2が2023年8月発売!予約は?どこで買える?

バンダイから2023年8月に「TinyTAN」のラバーマスコット付きグミ第2弾が発売されることになりました!

『TinyTAN ラバマスグミ2』という名前のラバーマスコット付グミで、2022年に発売された第一弾も大好評でした。

そこで今回は、2023年8月発売の「TinyTAN ラバマスグミ2」の商品情報から販売店、予約可能な通販サイトなどを調査してみました。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

TinyTAN ラバマスグミ2の商品詳細

2023年8月に発売されるTinyTAN ラバマスグミ2は、「Permission to Dance」衣装と「Boy With Luv」衣装をまとった新たな描き起こしイラストを含む全14種がラインナップされています。

グミの形が全7種で、キャラクターの名前を再現したカラフルな色合いになっていること、グミの味がジュレ入りのマスカット味、リンゴ味、オレンジ味の3種類なことは2022年と同じのようです。

お値段は330円(税込)で、ラバーマスコットはランダム封入となります。

ラバーマスコットは全14種なので、コンプリートを目指す場合は1箱12袋+αの購入が必須となります。

前回も配列はランダムで、箱買い購入者でも「被った!」という声が多かったようです。

今回も完全にランダム配列になる可能性は高いですが、事前予約して箱買い購入するとバラ買いするよりも単価が安くなるケースがあります。

「全コンプ目指す!」「推しのキャラが出るまで買う!」と決めている場合には、箱買い購入(予約)がおススメです。

TinyTAN ラバマスグミ2 予約購入可能?

情報では2023年8月発売となっていますが、予約購入は可能なのでしょうか?

幾つかの予約サイトでは少し前から予約が開始されていて、既に受付終了となっているケースもあるようです。

現時点(4/20)でまだ予約可能なサイト、これから予約が開始しそうなサイトをいくつかピックアップしましたので、まだ予約されていない方はぜひ確認してみてください!

販売価格は購入するサイトによって大分変わります。

送料がかかるケースやかなり安く入手できるサイトもあるので、比較しながら検討するのがよいかもしれません。

予約は販売開始の数か月前に受付終了となる場合も多いので、購入を決めている場合には早めの申し込みがおススメです。

TinyTAN ラバマスグミ2 購入できる店舗は?

公式発表ではTinyTAN ラバマスグミ2の販売場所は「全国量販店の菓子売場等」となっています。

TinyTAN ラバマスグミ第一弾ではスーパーやドラッグストア、コンビニ、家電店などで取り扱われていましたが、2023年8月発売の第二弾がどこの店舗で販売するか具体的には明らかになっていません。

そこで、TinyTAN ラバマスグミ第一弾が発売されていた場所を参考に、どこで売られるかを予想していきます。

【コンビニ】
・ローソン
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ミニストップ

【コンビニ以外の量販店】
・近くのスーパー!(まずチェック!)
・イオン
・イトーヨーカドー
・西友
・タワーレコード
・ヴィレッジバンガード
・ドンキホーテ
・アニメイト
・TSUTAYA
・バンダレコード

店舗によってはTwitterで入荷情報を出していたり、フライングで販売開始していた!というところもあったようです。
電話して入荷情報や販売開始日を聞くというのも手かもしれませんね。

「ダメ元で近くの小さなスーパーに行ったら大量に売られていた!」「雑貨店・書店で売られていた!」と、意外な場所で見つける方も少なくないようなので、まずは一番お近くのお店からチェックしてみるのもおススメです!

お店によっては、販売開始後しばらく経ってから入荷するケースもあるようです。

予約が間に合わなかった、販売開始直後に買いに行けなかったという場合でも、諦めずに近くのお店をチェックしてみましょう!

さいごに

いかがでしたか?

今回の記事では”TinyTAN ラバマスグミ2″の詳細を調査しました。

可愛いキャラクターたちに癒されるTinyTANグッズは、見つけると買ってしまうという方も多いようですね。

ラバマスグミ2はグミも美味しいので、売り切れが続出する可能性もあります。

“TinyTAN ラバマスグミ2のラバーマスコットが欲しい!!”という方は、早めに予約して確実にゲットしてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。