【広告・PR】

K-POP

ILLITが日本の地上波デビュー!メンバーを人気順で紹介

2024年3月にデビューしたばかりの5人組ガールズグループ「ILLIT」。

ILLITは、2024年4月14日(日)に放送される「世界の果てまでイッテQ!」で日本地上波デビューを果たすことが発表されました。

ILLITってどのようなグループなのか、どんなメンバーがいるのか、人気順はどうなのかが気になりますよね。

この記事では、「世界の果てまでイッテQ!」を見る前にチェックしておきたい韓国のガールズグループILLITについて詳しく紹介します。

日本地上波で初登場するILLITとは?

ILLITは、HYBE LABELSから3番目に登場したガールズグループ。

メンバーは、サバイバルオーディション番組「R U Next?」の最終回で決定しました。

3月25日に「SUPER REAL ME」という1stミニアルバムでデビューを果たしたばかりですが、韓国だけでなく世界の音楽チャートで話題になっている注目株です。

名前の由来は、「I’LL(私がする)」と「it(特別なもの)」の組み合わせで、意味深いものです。

将来性を感じさせるグループ名ですよね。

そんなILLITが、デビューから1ヵ月も経たない内に2024年4月14日(日)に放送される日本の超人気番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演決定!

ガンバレルーヤの韓国ダイエット企画で、ゲストとして登場する予定です。

これは見逃せませんね。

ILLITのメンバーを人気順でご紹介

ILLITは、日本人2人と韓国人3人からなるグローバルグループです。

どのようなメンバーがいるのか気になりますよね。

ここでは、サバイバルオーディション番組「R U Next?」の人気順である最終順位の高かったメンバーからご紹介します。

ウォンヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ILLIT 아일릿(@illit_official)がシェアした投稿

ウォンヒは2007年6月26日生まれで、オーディション番組に出演したとき、練習生歴は約2ヵ月でした。

彼女のベビーフェイスと愛嬌あるビジュアルは、日本でも人気を集めそうです。経験が少ない分、今後の成長が楽しみなメンバーと言えますね。

ミンジュ


ミンジュは2004年5月11日生まれで、元YGエンターテインメントの練習生です。

ミンジュは表現力豊かな歌唱とダンスの才能を持ち、メンバー内でもトップクラスの才能を持つことで知られています。

イロハ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ILLIT 아일릿(@illit_official)がシェアした投稿

イロハは、2008年2月4日生まれの日本人です。元JYPエンターテインメント練習生だったことで、知られています。

メンバーの中で最年少ですが、実力はピカイチ。3歳のときから習っていたというダンスパフォーマンスは必見です。

モカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ILLIT 아일릿(@illit_official)がシェアした投稿


モカは、2004年10月8日生まれの日本人メンバーです。Dance School Bridge出身で、パフォーマンス力があります。

周りがよく見えているメンバーで、気配り上手として知られています。

ユナ


ユナは、2004年1月15日生まれ。5年にわたる練習生としての下積み生活のある最年長のメンバーです。

さっぱりとした性格でユーモラスがあり、周囲をいつも笑顔にします。モデルのようなクールなルックスで、今後さらに人気が出ると思いますよ。

元メンバー:ヨンソ

ヨンソは絶対的なエースになると言われていましたが、デビュー前の1月5日にILLITを脱退すると発表がありました。

脱退した理由ははっきりとは明かされていません。6人のデビューを楽しみにしていたファンからは、残念という声もありました。

ILLITとは離れてしまいましたが、今後のヨンソの動向にも期待したいです。

さいごに

いかがでしたか?

まだデビューしたばかりのILLITですが、実力の高さで注目を集めています。

「世界の果てまでイッテQ!」の出演をきっかけに、日本でも爆発的な人気が出そうですよね。

ILLITが気になったという人は、2024年4月14日(日)に放送される「世界の果てまでイッテQ!」をぜひチェックしてみてください。

またデビューアルバムのSUPER REAL MEもこの機会に聞いて見ることをおすすめします。