検索UPワード

【火曜サプライズ】とんさい(湘南台)口コミは?混雑を避ける方法も調査

湘南台で人気の「とんさい」は、以前火曜サプライズに登場し、イモトアヤコさんとウェンツさんの2人がアポ無し取材したことでも話題に。

店内の壁には「火曜サプライズ」と書かれたサインもありましたよ。

一見普通の定食屋さんなのですが、そのボリュームと美味しさに訪れた人は虜になってしまうようです。

そこで今回は、とんさい(湘南台)口コミや混雑を避ける方法について調査してみました。

【火曜サプライズ】とんさい(湘南台)口コミは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小田急線湘南台駅近くにある豚菜の豚カルビスタミナ定食です。こちらは藤沢市内で #上州屋 と並ぶデカ盛りの聖地❣️出てきてビックリキャベツの山山山⛰🏔⛰🏔⛰🏔⁉️美貌のキャベツを掻き分けると柔らかジューシーな豚バラ肉🥩が10枚以上入って此れが通常サイズ⁉️そのお味は濃いめの回鍋肉の感じでオンザライス🍚も最高👍👍👍 とっても美味しゅうございました(*☻-☻*) #豚菜 #デカ盛りの聖地 #デカ盛り #デカ盛りの店 #デカ盛りグルメ #豚カルビスタミナ定食 #湘南台グルメ #湘南台 #飯テロ #食テロ #たべすたぐらむ #オンザライス

@ masa1092001がシェアした投稿 –

※Instagramより引用させて頂きました

【火曜サプライズ】とんさい(湘南台)混雑を避ける方法は?

お昼時はサラリーマンや地元の方で満席になることもある「とんさい」

席数は30席弱ではありますが、やはり今の時期は混在時間は避けたいですよね。

おすすめは、オープンすぐの時間(11時半)か、お昼のピークを避けた時間(13時過ぎ)。

ラストオーダーは13時半ですので、時間には注意してくださいね。

一番の人気は『チキンカツ定食』

とにかく厚さが一般的なサイズの2倍!

期待を裏切らないボリュームと、たっぷりのタルタルソースでどんどん食べ進めることができます。

【火曜サプライズ】とんさい(湘南台)アクセスは?

とんさいは、湘南台駅から歩いて3~4分の場所にあります。

大きな看板はありませんが「TONSAI」と書かれた豚さんマークが目印です。

近くにコインパーキングがたくさんありますので、車で来ても心配ありません。

お店 豚菜 (トンサイ)
住所 神奈川県藤沢市湘南台1-20-3
連絡先 0466-44-1036
営業時間 11:30~14:00(13:30 ラストオーダー)
17:30~22:00(21:30 ラストオーダー)
定休日 水曜日
アクセス 小田急・相鉄・横浜市営地下鉄「湘南台駅」東口から徒歩3~4分

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. いつもいいね!やフォローありがとうございます🌈 今日は当院の事務長オススメの湘南台駅東口にある 豚菜さん🐖をご紹介します😆 こちらのお店も湘南台で人気のお店です☝️✨ チキンカツ定食としょうが焼き定食を頂きました🐥 豚菜さんのメニューはとてもボリューミーでお腹がいっぱいになります🌱 どちらも美味しくいただきました😌👏 湘南台にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください💁‍♀️ (★撮影と投稿の許可はお店の方に取ってあります😌) . #豚菜 #湘南台グルメ #湘南台ランチ #和食 #揚げ物 #はた眼科 #湘南台 #湘南台駅 #眼科 #小児眼科 #弱視 #斜視 #花粉症 #ドライアイ #点眼治療

湘南台はた眼科(@hata_eye_clinic)がシェアした投稿 –

※Instagramより引用させて頂きました

さいごに

いかがでしたか?

今回は、【火曜サプライズ】でも登場した「とんさい(湘南台)」の口コミや混雑を避ける方法について調査しました。

店内には多くの芸能人のサインが飾られており、地元のファンも大勢いる「とんさい」。

「とんさい」のメニューには『大盛』という言葉が1つも見当たりませんので、初めて来る人は量に注意してくださいね。

メニューの載っている写真以上のボリュームがありますので、事前に大きさを確認することをおすすめします。

味は間違いなく美味しいので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!