検索UPワード

嵐にしやがれ最終回のロケ地は静岡!旅館やキャンプ場を調査!

嵐が12月解散ということで、嵐の番組が次々と最終回を迎えていますね。

中でも大物ゲストが数多く出演した『嵐にしやがれ』は最終回4時間スペシャルということで、LIVEも交えた内容になっています。

すでにたくさんのCMが流れていますが、最後嵐5人でキャンプをしたり旅館で温泉に浸かったり、いったいどこで撮影したの?と話題になっています。

最大のヒントはキャンプ場のバックに富士山が見えたことですよね。

そこで今回は、嵐にしやがれ最終回のロケ地は静岡なのか、旅館やキャンプ場を調査してみました。

【嵐にしやがれ最終回】旅館はどこ?

嵐が泊まった旅館は、静岡県伊豆の国市にある『楽山やすだ』です!

温泉や宴会の前に、一瞬『楽山やすだ』の看板が見えたのが決定的でしたね。

嵐5人が使っていた温泉がこちらです。

壁一面の窓から緑が一望できる大浴場。

残念ながらニノは船酔いしてしまうため、舟釣りには参加しませんでしたが、ニノ以外の4人は、温泉に浸かった瞬間、疲れがたまったのが素が出てましたね笑

 

宴会が終わって、嵐5人が部屋飲みをしている部屋は、おそらく50平米の部屋でしょう。

部屋のパターンがたくさんありますので、嵐が泊まった部屋を特定するのは難しそうですが、決め手は櫻井さんバックの絵ですね。

気になる方は公式HP要チェックです!

着物で彩られた全館畳敷きの宿 楽山やすだ 
場所 静岡県伊豆の国市古奈28
TEL 055-948-1313
アクセス JR三島駅乗換、伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅下車、バス8分。東名沼津IC~国道1~国道136~約40分

ちなみに・・・嵐という言葉は避けてますが、『楽山やすだ』の公式Instagramには5人の名前を表すワードが。

『雅』『和』『智』『潤』『翔』

嵐愛がすごい!ファンにとってもうれしいですね。

【嵐にしやがれ最終回】キャンプ場はどこ?

嵐がキャンプをした場所ですが、静岡の裾野市にある『大野路ファミリーキャンプ場』です!

こちらが嵐にしやがれ公式TwitterにUPされた写真ですが、『大野路ファミリーキャンプ場』で間違いなさそうですね。

『大野路ファミリーキャンプ場』は、お風呂に入れるキャンプ場としてキャンプファンの間では有名で、広さ35,000㎡と東京ドーム2つ分以上の広大な全面芝生のキャンプ場で、目の前に富士山を眺めることができる絶景スポットとなっています!

ちなみに、同キャンプ場の温泉「活性石温泉」は疲労回復にも効果があると大人気で、アウトドアで遊び疲れた身体をじっくりほぐしてくれますよ。

お風呂利用時間:(夏季)10:10-21:00 (冬季)10:10-20:00
料金:大人600円 子ども400円 家族風呂3,000円/45分

『大野路ファミリーキャンプ場』の所在地についてご紹介しますね。

大野路ファミリーキャンプ場
場所 静岡県裾野市須山2934-2
TEL 055-998-1567
営業期間 3月1日~1月5日
休み 火曜日定休+不定休
チェックイン/チェックアウト 10:10/15:00 ※ハイシーズン10:00チェックアウト
利用料金 <フリーサイト>5,000円~ (クルマ1台5名まで)
<トレーラーハウス・ロッジ>10,000円~
施設タイプ フリーサイト/オートキャンプ/トレーラーハウス/ロッジ ※ハイシーズンのみ区画あり

さいごに

いかがでしたか?

今回は、嵐にしやがれ最終回のロケ地は静岡なのか、旅館やキャンプ場を調査してみました。

蜜を避けるという意味でも、絶好のロケ地ですよね。

『嵐にしやがれ』放送後、キャンプ場は予約が殺到しそうですが、キャンプ場の営業期間は、3月1日~1月5日ですので、早くて予約は3月以降になりそうです。

旅館が比較的予約できそうですが、すでにアクセスが殺到している予感・・・

嵐ファンが全国から聖地巡礼に訪れそうですが、みなさんコロナ対策は行っていきましょうね。

みなさんまずは『嵐にしやがれ最終回』オンエアを楽しみましょう!