ドラマ

【青のSP】生徒役・吉柳咲良の経歴や出演作品は?かわいくないとの声も

2021年1月より、フジテレビ系火曜ドラマ『青のSP(スクールポリス)』が放送スタートしました!

主演の藤原達也さん、真木よう子さんも気になるところですが、今回は舞台が学校ということで、出演する生徒役のキャストにも注目が集まっています。

中でも注目したいのは、ミュージカルやドラマで人気急上昇中の「吉柳咲良」さん!

吉柳咲良さんが演じるのは、赤嶺中学校の生徒・三村翔子役です。

吉柳咲良さんは、まだ知る人ぞ知るという状態ですが、これまでの経歴がすごいと話題に!

そこで今回は、吉柳咲良さんの経歴や出演作品について、噂されている可愛くないという声について調査してみました。

【青のSP】生徒役・吉柳咲良の経歴や出演作品

吉柳咲良さん、実はあの新海誠監督の大ヒット映画『天気の子』で、陽菜(森七菜さん)の弟である凪の声を担当していました!

男の子なので、男性の声優さんかと思っていましたが、吉柳咲良さんだったんですね。

天気の子声優陣は、森七菜さんはじめ、本田翼さん、小栗旬さんなど著名な芸能人が多かったこともあり、当時あまり吉柳咲良さんが取り上げられることはありませんでした。

そんな凪役の吉柳咲良さんは、2004年生まれの現在15歳。

「第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン PURE GIRL 2016」でグランプリを受賞してデビューし、2017年には初舞台・初主演のミュージカル『ピーターパン』ではピーターパンを3年連続で演じています。

吉柳咲良さんの舞台での活躍は、ピーターパンだけにとどまらず、竹内涼真さん主演映画『初恋ロスタイム』、舞台『デスノート THE MUSICAL』にも出演しています。

これまでドラマなどの出演歴はありませんが、映画のヒロインや舞台で大活躍中の吉柳咲良さんのプロフィールもチェックしていきましょう。

【青のSP】生徒役・吉柳咲良プロフィール

吉柳咲良さんはホリプロスカウトキャラバン「PURE GIRL2016」で、史上最年少の12歳でグランプリに輝いています。

ホリプロスカウトキャラバン「PURE GIRL2016」とは?

ホリプロタレントスカウトキャラバンは様々なテーマで新人を発掘するコンテストですが、その中の「PURE GIRL」は年齢を10〜16歳限定

「PURE GIRL」の募集はこれまでに2回実施されており、深田恭子さん(当時13や石原さとみさん(当時15歳)が選ばれています。

  • 生年月日:2004年4月22日
  • 年齢:16歳(高校1年生)
  • 出身:栃木県
  • 身長:154cm
  • 足のサイズ:23.5cm
  • 血液型:B型

参考:吉柳咲良(キリュウ サクラ) | ホリプロオフィシャルサイト (horipro.co.jp)

【青のSP】生徒役・吉柳咲良がかわいくないとの声も

ホリプロスカウトキャラバン「PURE GIRL2016」でグランプリを受賞した吉柳咲良さんですが、かわいくないというワードが一緒に出てきます・・・

実際の吉柳咲良さんに関する口コミを見ていきましょう。

きりゅうちゃん可愛すぎる
学校とお仕事の両立これからも大変だと思いますが… がんばってください!!!応援しています

咲良ちゃんいつ見ても可愛い💕

これからも応援しています📣

可愛いー♡笑顔に癒された☺

かわいくないというワードはあくまで噂だったようですね。

InstagramやTwitterには、吉柳咲良さんを応援する声が多くみられました。

若い世代からも応援されていますので、森七菜さんのように一気にブレイクする日も近いかもしれませんね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、吉柳咲良さんの経歴や出演作品について、噂されている可愛くないという声について調査してみました。

実際は可愛くないという口コミはなく、むしろ可愛い!応援してます!という声しかみられませんでした!

ホリプロスカウトキャラバン「PURE GIRL2016」でグランプリ取っている女優さんですから、可愛くないわけがないですよね。

これまでは舞台や映画がメインでしたが、2021年1月からは、『青のSP』以外にも山田裕貴さん主演のNHKドラマ『ここは今から倫理です』にも出演が決まっています。

2021年はドラマでの活躍が目立ちそうな予感。

もう一度『青のSP』を観たいという方、過去の放送はFODで視聴可能です!

▼今ならドラマ「青のSP(スクールポリス)」の1話~最終回の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD PREMIUM初回2週間無料トライアル!「FOD PREMIUM」