ドラマ

ボス恋ロケ地のパーティ会場やカフェはどこ?ランニング場所も(2話・3話)

2021年1月より、TBS系火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が放送スタートしましたね!

ネット上には「プラダを着た悪魔に似てる」「韓国ドラマのリメイク?」など厳しい声がある一方で、Twitterのトレンドに入るなどかなり注目されているドラマのようです。

コロナ渦ということもあり、撮影はほとんど都内近郊で撮影されたものが多く、ロケ地の特定も早いですね。

そこで今回は、第2話~3話で気になった『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のロケ地情報を調査してみました。

ボス恋ロケ地のパーティ会場やカフェはどこ?(2話・3話)

ボス恋と言えば、毎回登場するおしゃれな会場やカフェが魅力的ですよね。

女性ファッション雑誌編集部ということもあり、キャストの皆さんのファッションも素敵ですが、その雰囲気をさらに引き出させているのが各シーンの舞台。

1話のバラ園に引き続き、2話~3話も新しいおしゃれな会場やカフェが出てきましたので、紹介していきます。

奈未がけん玉を失敗したパーティー会場

奈未が、花江夏樹さん演じる漫画家との契約を見事成功させたお祝いに編集長・宝来に連れてこられたのがカルティエ社長も出席するパーティ。

そこで宝来にけん玉を披露するよう無茶ぶりされ、奈未は失敗してしまいます・・・

実はこれ全て宝来編集長の作戦だったんですね。

すべて宝来の思惑通りに話が進み、見事漫画家・カルティエ両方の契約に成功、コラボ企画が実現。

奈未は、はじめて人並み以上の仕事をする達成感を味わうことになるのですが、注目されたのはけん玉を披露したパーティ会場。

すごくゴージャスで華やかさもあり、海外ホテルのようでした。

このパーティ会場として使われたのは、『AMANDAN HILLS』という神奈川県厚木にある結婚式会場です。

▼「MIYAVI」編集長・宝来と「ZEAL」の編集長・高橋麻美が一瞬バチッとやりあった場所がこの階段

結婚式会場としても使用される『AMANDAN HILLS』は、本厚木駅より約15分という好立地な場所にありながら、緑あふれる自然に囲まれた異空間となっています。

収容人数は最大120名で、5名から利用することができます。

奈未と和泉が合コンと知らずに訪れたカフェ

和田に呼び出された奈未と和泉がここに来て!と指定されたカフェは、『JINNAN CAFE渋谷』です。

じつは合コンの人数合わせだったんですね。

なんとそこへ潤之助が現れ、奈未は驚くのですが、潤之助が誰にも優しく接する姿を目の当たりにし、やっぱり自分だけが特別扱いではなかったと改めて感じてしまう奈未。

その一方で、奈未に少しずつ惹かれていく潤之助が印象的でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JINNAN CAFE(@jinnancafe_official)がシェアした投稿

中沢が瀬尾光希の記事についての思いを奈未に話したカフェ

編集長・宝来に、自分が編集者になった頃から温めていた記事「瀬尾光希」の特集の中止を命じられ、納得がいかない中沢。

奈未は、宝来の買い物の帰りにカフェの前で中沢の自転車を見つけ、編集部に戻るよう説得するのだが、中沢は戻らないとの一点張り。

中沢がそこではじめて、瀬尾光希の記事への想いを奈未に話すというシーンでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHUM APARTMENT(@chum_apartment)がシェアした投稿

『チャムアパートメント』は、閑静な住宅街にひっそりと佇む隠れ家的空間で、1Fは、アンティーク調の開放的な空間でカフェ&ダイニングとして、2Fはスタジオ兼レンタルスペースを併設し、撮影やパーティなど幅広く利用されています。

宝来と宇賀神 慎一(ユースケ・サンタマリア)が焼き鳥デートをしたお店

カフェではありませんが、編集長・宝来が好意を寄せている副社長・宇賀神 慎一(ユースケ・サンタマリア)に食事に誘われて訪れたのが焼き鳥屋『一番鳥』です。

「もっとおしゃれな場所が良かったかな」という副社長に対し、どこかオドオドと女の子になってしまっている宝来は思わず「好きです!」と発言。

おそらく副社長への告白だったのかと思いますが、そのあと「好きです、鳥皮」と言い直して、恥ずかしさを紛らわす宝来編集長、可愛かったですね。

大衆感漂う焼き鳥屋「一番鳥」は、大森にあります。

食べログ評価も高く、メニューの値段もリーズナブル。

安くて美味しい!って最高ですよね。

副社長のお店のチョイス「見た目は普通だけど、味は絶品」は、奈未の印象と照らし合わせているのでは?と匂わせを感じてしまうシーンでもありました。

ボス恋ロケ地・ランニング場所(3話)

瀬尾光希の記事が中止となり、急遽インタビューのターゲットとなったのが、小早川佐和子(片瀬那奈)でしたね。

宝来も小早川佐和子もスタイル抜群で、スポーツウェアの雑誌から出てきたようでした。

2人がランニングしていた場所は『品川シーズンテラス』です。

品川シーズンテラスには、緑あふれる広大な広場があり、休日はヨガやアウトドアをする人が多く集まる場所となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tada!!(@masahide59)がシェアした投稿

ボス恋2話3話のネット反響は?

ボス恋、オサレなカフェやレストランばっかり出るなぁ。行きたいなぁ。
昨日の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出てきたカフェ、『黒い十人の女』と同じお店だった!チャムアパートメントっていうのか♪
ボス恋のカフェ、ジャニーズが結構ロケしてるところね~
ボス恋ロケ地巡りしたすぎ

さいごに

いかがでしたか?

今回は、第2話~3話で気になった『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のロケ地情報を調査してみました。

奈未と潤之助の関係も気になるところですが、毎回おしゃれなロケ地が出てきて新鮮ですよね。

4話以降も新しいロケ地が次々登場すると思いますので、随時更新していきますね。