ドラマ

鈴鹿央士は本名?広瀬すずとの関係は?MIU404で話題に!

2021年4月に、ドラマ「ドラゴン桜2」が放送されますね。

阿部寛さん主演で、2005年に放送されたドラマ「ドラゴン桜」の続編となります。

「ドラゴン桜」といえば、新垣結衣さん、山下智久さん、長澤まさみさん、小池徹平さんなどの名立たるメンバーが出演しており、今回のシーズン2も期待が高まっているんです。

中でも注目されている出演者が、ここ最近ドラマや映画で活躍中の俳優「鈴鹿央士」さんです。

鈴鹿央士さんを知らない人も、出演作品をみれば「この人知ってる!」と思うはず。

今回は、初出演映画で新人賞を総なめにした、今大注目の若手俳優「鈴鹿央士さん」にまつわる情報について調査してみました。

鈴鹿央士は本名?

鈴鹿央士さん、本当に「おうじ」という名前なの?と疑問に思うファンの方も多いようですが、『鈴鹿央士』は本名ではなく、芸名です。

鈴鹿央士さんのプロフィールなど調べてみましたが、本名は確認できませんでした。

ですが、「央士」は「ひろと」と読むことができることから、ファンの間では本名は「ひろと」なのでは?とも言われているようです。

ここで簡単にプロフィールをご紹介。

  • 鈴鹿央士(すずか おうじ)
  • ’00年1月11日生まれ
  • 岡山県出身
  • 山羊座
  • O型

『鈴鹿央士』の名前には、人気女優の広瀬すずさんが関係しているということで、次に広瀬すずさんとの関係についてみていきますね。

志田彩良(チアダン)の大学や高校は?姉は志田未来?かわいすぎると話題!2021年4月に、ドラマ「ドラゴン桜2」が放送されますね。 阿部寛さん主演で、2005年に放送されたドラマ「ドラゴン桜」の続編とな...

 

鈴鹿央士と広瀬すずの関係は?

有名な話ですが、鈴鹿央士さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、広瀬すずさんのスカウトによるものなんです。

鈴鹿央士さんが当時高校2年生のとき、通っていた高校で広瀬すずさん出演の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケが行われ、エキストラとして参加したときのこと。

広瀬すずさんが映画の撮影中、自身のマネージャーに「いい子がいる!スカウトしたらどうか」と相談したことがきっかけで、同じ芸能事務所に入ったといいます。

そのため、鈴鹿央士さんの「すずか」は、きっかけを作った広瀬すずさんの「すず」から付けられたとも言われているんです。

まさか、通っている高校でエキストラに参加している最中にスカウトされて芸能事務所に入るなんて、本人も驚きですよね。

その後、広瀬すずさん主演の連続テレビ小説「なつぞら」や映画「決算!忠臣蔵」にも出演するなど、幅広く活躍する鈴鹿央士さんですが、やはり最近話題になったのは、ドラマ「MIU404」。

「MIU404」では、どんな役柄だったのでしょうか。

簡単に紹介していきますね。

鈴鹿央士がMIU404で話題に

『MIU404』で鈴鹿央士さんが演じたのは、成川岳という学生。

第3話では、いたずら通報で警察を呼び出し、現れた警察から逃げ切れるかどうかを試すゲームを繰り返し行う高校生の1人として登場。

第4機動捜査隊の伊吹(綾野剛さん)や志摩(星野源さん)たちによって高校生メンバーは全員逮捕となります。

ところが、唯一警察から逃げ切ったのが成川岳(鈴鹿央士さん)だったのです。

そのまま出演終了かと思いきや、7話あたりからはキーマンとして再び登場。

一度道を外した高校生が、自分の犯した罪に気が付き、更生していくまでを見事に演じ切りました。

その演技力に、多くの視聴者も釘づけになったようです。

 

鈴鹿央士の「ドラゴン桜」出演にネットの反応は?

鈴鹿央士さんの魅力にすっかりはまっているファンの多くは、今回のドラゴン桜出演にかなり期待を寄せているようです。

ドラゴン桜では、成績が学年トップゆえに他人を見下す藤井遼役ということですが、どんな嫌味な演技が見られるのか、楽しみですね。

ドラゴン桜は鈴鹿央士くんが楽しみです!
『ドラゴン桜』、平手ちゃんや海ちゃんはもちろんだけど、大きくなった清史郎くんや細田佳央太くんの演技も楽しみだし、鈴鹿央士くん、志田彩良さんのフレッシュな顔ぶれも楽しみだな☺️
気になる生徒は藤井遼役の鈴鹿央士くんです( ¨̮ )💚
ドラゴン桜は鈴鹿央士くんが出るから絶対みる

さいごに

いかがでしたか?

今回は、「鈴鹿央士さん」にまつわる情報について調査してみました。

鈴鹿央士さんは、ご縁や運を全て自分のものにして、芸能界での道を迷わず切り開いている若手俳優の1人であることは間違いないですね。

今後の活躍にも目が離せません。

ドラマ「ドラゴン桜2」は4月スタートです。

気になる方はお見逃しなく!