ライブ・イベント

Kingdom(韓国アイドル番組)出演者は?日本から投票できる?

2020年6月18日に放送が終了したMnetのボーイズグループサバイバル番組「Road to kingdom」の後番組、『Kingdom』の放送が決定しましたね!

「Road to kingdom」ではTHE BOYZが優勝し、『Kingdom』への出演権を獲得しました。

2020年の下半期に放送予定だった『Kingdom』は、コロナウイルス感染拡大の影響でしばらく延期となっていましたが、2021年4月上旬放送が発表されると、早くもファンからの注目を集めています!

気になるのは出演するグループですよね。

そこで今回は、Kingdom出演グループや日本からの投票方法について調査してみました!

Kingdom(韓国アイドル番組)出演者は?

現在までに発表されている「Kindom」出演グループ、そして前回の「Road to kingdom」出演グループをみていきましょう。

Kingdom

2021年4月から放送予定の「Kingdom」出演グループで現在までに発表となっているのは6組。

  1. BTOB
  2. iKON
  3. SF9
  4. THE BOYZ
  5. Stary Kids
  6. ATEEZ

どのグループも人気ですが、中でも「THE BOYZ」「Stary Kids」「ATEEZ」は国内外問わず注目グループです。

昨年開催された2020MAMAでのステージに魅力を感じたファンも多いようですよ。

ライブ
MAMA2020視聴方法や投票方法は?JO1やBTS出演者が多数決定!韓国で毎年開催される「MAMA2020」が今年も開催しますね! 授賞式のレッドカーペットとライブ本編の映像が日韓同時生放送されると...

「Road to kingdom」が7組だったこともあり、あと1組はどこ?と憶測が飛び交っていますが、情報が入り次第更新していきますね。

Road to kingdom

2020年4月~6月に放送された「Road to kingdom」の出演グループはこちらの7グループ。

  1. PENTAGON
  2. ONF
  3. Golden Child
  4. THE BOYZ
  5. VERIVERY
  6. ONEUS
  7. TOO

「Road to kingdom」ではTHE BOYZが優勝し、「Kingdom」への出演権を獲得しました。

THE BOYZはの「Road to kingdom」優勝後に発売した5thミニアルバム「CHASE」の売り上げは前作より338%上昇し、わずか4日でMV再生回数1000万回を突破するなど大活躍。

そのTHE BOYSのステージが「Kingdom」でもう一度見れるということで、早くも話題になっています。

♦Road to kingdom♦

全4回のミッションをステージ上で披露し、第2次ミッション終了の時点で通算の点数が最下位のグループが脱落。

第3次ミッション終了の時点で通算の点数が最下位のグループがさらに脱落。

残る5グループが最終競演の生放送ミッションに進出し、全4回の通算点数が最も多かったグループと、最終ミッションで1位のグループが、『Kingdom』への出場権を獲得するというルールでした。

Kingdom(韓国アイドル番組)日本から投票できる?

Kingdomの投票について、詳細は確認できませんでしたが、昨年放送のRoad to Kingdomにおいては、日本からの投票はできませんでした。

投票するには、韓国に住んでいることが条件のようです。

投票結果は番組内で発表となります。

※日本からの投票は出来ませんが、ABEMAにて4月1日(木)夜7時50分より日本語字幕付きで、日韓同時、国内独占無料配信されることが決定しました!

字幕配信チャンネル「ABEMA SPECIAL」はこちらから。

ABEMA SPECIAL

通訳配信チャンネル「K WORLD」はこちらからチェックしてみてくださいね。

K WORLD

Kingdom(韓国アイドル番組)にネットの反応は?

放送前にも関わらず、すでにファンの間ではKingdomの話題で盛り上がっています。

Kingdomに出演するグループがどれも大好きで、順位付けして欲しくない!という声も。

今度のMnetキングダム、出てるグループが強すぎてやばい
kingdomやっと始まるんだ😃 楽しみが増えた~💕
スキズとアチズ、ドボイズ…推しの総出にどのグループ応援するか今から悩む!
今の楽しみコレだけ😍 Road to Kingdomから観てるけど、今回もめっちゃ楽しみ~!!
Kingdom2021視聴方法や投票方法は?東方神起はMC確定!2020年6月18日に放送が終了したMnetのボーイズグループサバイバル番組「Road to kingdom」の後番組、『Kingdom...

さいごに

いかがでしたか?

今回は、Kingdom出演グループや日本からの投票方法について調査してみました。

日本からの投票はできませんが、今回のKingdomもMnet公式YouTubeチャンネル動画再生回数が、推しグループの応援に繋がるかもしれません。

「Kingdom」の放送情報は、詳細が確認でき次第、随時更新していきますね。

ちなみに、現在Mnetでは「Road to kingdom」の字幕版が期間限定でアンコール再放送中!

まだ視聴したことがないという方、ぜひチェックしてみてくださいね。

再放送期間は2021年1月8日~2021年2月26日です。

Mnetの視聴はコチラ♪