【広告・PR】

ライブ・イベント

JO1全国ツアー2021の当選倍率は?応募方法や当選結果についても

JO1が2021年冬に初の全国ライブツアーを開催すると発表しましたね!

2019年の「PRODUCE 101 JAPAN」からはじまり、2020年3月にデビューしたものの、世の中はコロナウイルス感染拡大の真っただ中。

オンライン配信ライブも良いですが、やはり実際にJO1の迫力あるパフォーマンスを体感したいですよね。

冬までにはリアルなライブを楽しみたい!!!

そこで今回は、JO1が開催を予定している全国ツアー2021の当選倍率や、応募方法、当選結果はいつなのかについて調査してみました。

JO1全国ツアー2021の当選倍率は?

さっそくJO1全国ツアーの当選倍率についてみていきたいところなのですが、まだ全国のどこの会場を回るのかが発表されていません。

全国ツアーで回る都道府県で多いのは、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・愛知・宮城・福岡・京都あたりですよね。

ホールツアーなのか、アリーナツアーなのかによっても公演数や開催場所は変わってきます。

ツアー当選倍率予測!

仮に宮城でのホールツアー開催だと予測すると・・・

会場が『仙台サンプラザホール』だった場合、収容人数は約2,000人ほど。

現在、有観客ライブは全収容人数の1/3~1/2と定められていますが、解除されたとします。

仙台サンプラザホール総収容人数:約2,000席

JO1のファンクラブ会員数は発表されていませんが、10万人以上入るのではないかとウワサされています。

ちなみに、JO1のSNSフォロワー数はこちら。

  • Twitter:34,6万人
  • Instagram:36,1万人

宮城での公演に、ファンクラブ会員の1~2割の人が応募すると想定すると、

(応募総数)÷(座席数)=(10,000人~20,000人)÷(2,000席)

当選倍率は、5倍~10倍といったところでしょうか。

もちろん、全国ツアーですので、さらに応募する会場が分散されて倍率が下がる可能性も考えられます。

あくまで予測です!

2月20日に開催されたオンラインライブ「JO1 Live Streaming Concert『STARLIGHT DELUXE』」では、日本国内を始め、アメリカ、オーストラリア、韓国、タイなど、約40の国や地域のファン約12万人が視聴したそうです。

JO1全国ツアー2021の応募方法は?

JO1の全国ツアー2021の応募に関しては、まだ発表がありません。

詳細が分かり次第、更新していきます。

JO1全国ツアー2021の当選結果はいつ?

JO1の全国ツアー2021の当選結果に関しては、まだ発表がありません。

詳細が分かり次第、更新していきます。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、JO1が開催を予定している全国ツアー2021の当選倍率や、応募方法、当選結果はいつなのかについて調査してみました。

まだ2021年冬に開催という情報しか確認できておらず、ツアー会場や応募方法に関してはこれから公式HPより発表されるようです。

ご自宅の近くで開催してくれると嬉しいですよね。

そしてなにより、冬までにはコロナウイルス感染が終息することを願うばかりです。

JO1の全国ツアー情報に関しては、随時更新していきます。