検索UPワード

みきママ息子(次男・れんちび)の学校はどこ?反抗期に突入!?

3月13日放送のジョブチェーンに、人気料理研究家「みきママ」が出演しますね。

家庭料理を得意とするみきママの料理が、超一流料理人によってジャッジされるのですが、予告ではすでに大絶賛のコメントが流れており、当日の放送が今から楽しみです。

そんなみきママですが、現在3人の子供を育てる大忙しのママ。

日々のInstagram更新、本の出版、新しいレシピの模索・・・

忙しい日々を送りながらも、子どもたちへの教育には熱心で、なんと長男(はる兄)と次男(れんちび)ともに難関校に進学したという噂があります。

日々UPしているInstagramにも、毎日息子たちに塾用のお弁当を持たせるみきママの姿がありました。

気になるのは、進学先の学校ではないでしょうか。

そこで今回、みきママ息子(次男・れんちび)の進学した学校について調査してみました!

みきママ息子(次男・れんちび)の学校はどこ?

みきママの息子(次男)は、Instagramやブログでは、『れんちび』と呼ばれていますが、もう中学生なんですね。

そんな、みきママの息子(次男・れんちび)が進学した学校は、なんと難関中学校『三鷹中等教育学校』が有力なのではと言われています。

これは、2020年4月21日配信の「NEWSポストセブン」でも公表されています。

http://wormamasup.com/2021/03/09/mikimama/

みきママは、『2人の息子の受験が重なって、もう死ぬほど疲れました(苦笑)。ブログにも書いていましたが、結構ストレスもありました」』とコメントしていますが、

みきママの息子(長男・はる兄)も超難関高校に進学したことから、みきママの栄養抜群な食事サポートがあってこその成果ですよね。

ちなみに、『三鷹中等教育学校』は、偏差値58の中高一貫の私立校です。

長男・はる兄も、同じ2020年4月から私立高校に通うということで、学費がすごいことになってそうですね・・・

みきママ息子(次男・れんちび)反抗期に突入!?

みきママの息子(次男・れんちび)ですが、どうやら最近反抗期に突入したようで、みきママもInstagramにその様子を書いています。

親が話しかけたことに対して「うん」「・・・」ほとんど反応しないなんて日常茶飯事。

ただ、みきママがすごいのは、反抗期だからと正面衝突するのではなく、1人1人に合った向き合い方で子どもたちとコンタクトを取ることなんです。

自分の身の回りのもの全てに、イライラしている子供たちに対し、1つ1つきちんと話を聞こうとする姿勢、なかなかできるものではありません。

みきママには、レシピ本以外にも、息子の育て方の本もいつか出してほしいですよね。

男の子を育てるって難しい・・・

さいごに

いかがでしたか?

今回は、みきママ息子(次男・れんちび)の進学した学校について調査してみました!

反抗期の子供たちと接するのは、本当に神経を使いますが、みきママの作る毎日の美味しい食事で、早く反抗期が終わるといいですね。

とても優秀な息子2人の、今後の成長・進学が楽しみです。