【広告・PR】

ライブ・イベント

WOWOWの申し込み方法やメリットは?解約方法についても調査

最近の傾向として、有料チャンネルを使ってライブ配信を行うアーティストが増えていますよね。

最近では、人気韓流アイドルの独占配信、世界的に有名なグラミー賞の授賞式中継が話題になりました。

有料チャンネルの中でも、音楽、スポーツ、エンタメなど幅広く放送されているのがWOWOW。

今回は、そんなWOWOWの申し込み方法やメリット、解約方法についてまとめてみました。

「WOWOW」の申し込み方法を紹介!

WOWOW」の申し込み方法はとっても簡単です。

ただ申し込む前にご自宅のテレビがBS対応が確認する必要があります!

またOSやデバイスで視聴可能な「WOWOWオンデマンド」で申し込む場合も事前に確認するべきことがいくつかあります。

後ほど紹介していきますので、まずは申し込み方法からみていきましょう。

「WOWOW」の申し込み方法

加入には、「B-CAS(ビーキャス)カード」の番号を登録します。

B-CASカードは、テレビにささっていますので確認してくださいね。

裏面の20ケタの番号がB-CASカード番号となり、これを登録する必要があります。 

支払い方法は、「クレジットカード決済」か「口座振替」の2つです。

クレジットカード決済でネット申し込みをするなら、こちらも用意しておきましょう。

WOWOW」申し込みのながれ

  1. WOWOWにアクセス
  2. 公式サイト内にある「WOWOWお申し込みはこちら」をタップ
  3. 入力内容の確認
  4. 支払い情報の入力(支払いはクレジットカードのみ)
  5. 「申し込む」を押して完了!

▼▼▼今なら申し込み月が無料▼▼▼

WOWOWのメリット

WOWOWは加入初月は視聴料は0円で、翌月から料金が発生します。

そして初月での退会はNGですが、翌月からならいつでも退会が可能で、退会月でも月末まで番組が全部見られます!

つまり、最短では1か月分の料金を払って退会!が許されるということ。

気になるライブや映画・ドラマだけ視聴して退会するかどうか判断してもいいかもしれませんね。

▼▼▼今なら申し込み月無料▼▼▼

WOWOWの解約方法

加入したはいいものの、やはり解約したいと思う日が来る日も・・・解約は、ネットからの解約と、電話での解約があります。

ちなみに、契約した月の解約はできませんので、最短でも契約翌月からの手続きとなります。

解約にあたって必要なものは特にありません。

♦解約時に連絡するWOWOWの電話番号♦

  • 0120-580-807
  • 営業時間 9:00~20:00

 

WOWOWの申し込み条件は?

WOWOWに申込する前に、ご自宅のテレビ、ネット環境など少し確認すべきポイントがあります。

「WOWOW」をテレビで視聴

テレビで視聴を考えている場合は、3つのポイントを確認してください。

  1. テレビのリモコンに「BS」「CS」というボタンがある
  2. 「BS」押して番組表を確認
  3. 番組表から「WOWOW」を探す

番組表内の「WOWOW」を押したときに『加入が必要』と表示されれば、ご自宅のテレビは、視聴が可能です。

「WOWOW」が表示されていない場合、BSチューナーの設置が必要となります。

「WOWOWオンデマンド」で視聴

「WOWOW」は、テレビ以外にもOSやデバイスでも視聴ができます。

その際は「WOWOWオンデマンド」の申し込みが必要です。

もちろん、すでに「WOWOW」加入者の方は二重で加入する必要はなく、無料のWEBアカウント登録することで「WOWOWオンデマンド」の利用も可能になります!

さいごに

いかがでしたか?

今回は、WOWOWの申し込み方法やメリット、解約方法についてまとめてみました。

気になる方は、お試し期間を利用してぜひ視聴してみてくださいね。

▼▼▼今なら申し込み月無料▼▼▼