ライブ・イベント

日本マック50周年記念パッケージはいつまで?限定グッズも調査!

マクドナルドが日本に上陸して50年を迎えるということでオリジナルパッケージがデザインされると情報がありましたね。

アメリカ創成期のキャラクター「スピーディー」は、どこかレトロな雰囲気が漂うデザインで、ファンの間では可愛いと話題に。

あまり知られていないデザインだけに、かなりレアなんですよね。

今回は、そんなレアなデザインが施された日本マック50周年記念パッケージはいつまでなのか、また限定グッズについても調査してみました。

 

日本マック50周年記念パッケージはいつまで?

さっそく、日本マック50周年記念パッケージの期間や内容についてみていきましょう。

期間

日本マック50周年記念特別パッケージは、2021年5月末~8月下旬まで。

全国のマクドナルド店舗で開催を予定しており、順次パッケージの切り替えが行われるようです。

なお、数量限定のため無くなり次第終了とのこと。

気になる方は、期間内でも早めに足を運んでみてはいかがでしょうか?

内容

今回の日本マック50周年記念特別パッケージは、計15種類で登場するようです。

  1. マックフライポテト®(S・M・Lサイズ)
  2. チキンマックナゲット®(5ピース・15ピース)
  3. コールドドリンク(S・M・Lサイズ)
  4. ホットドリンク(S・Mサイズ)
  5. ホットアップルパイ
  6. ハッシュポテト
  7. お持ち帰り用の紙袋(大・中・小)」

 

つい頼みすぎてしまいそうですね。

持ち帰り用の手提げ袋だけ売ってほしい!という声もたくさんあがっていましたよ。

BTSマクドナルド
BTSマクドナルドのコラボ日本は対象外?メニューやグッズも調査!マクドナルドが大人気BTS(防弾少年団)とコラボした限定メニューを世界49か国で販売すると発表がありましたね! マクドナルド公式T...

 

日本マック50周年記念限定グッズ

今回のアメリカンヴィンテージデザインな「スピーディー」ですが、残念ながらオリジナルグッズの販売は確認できませんでした。

じつは2020年1月に数量限定で発売された「マクドナルドの福袋2020」内に、オリジナルグッズが登場しており、当時人気を集めていました。

ハッピーセットのデザインに起用されていませんが、今後、グッズで登場すると嬉しいですよね。

アメリカ創成期のキャラクター「スピーディー」のグッズに関する情報は、確認でき次第更新していきます。

 

日本マック50周年記念にネットの反応は?

マック50周年パケがかわいい(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 
マック 50周年なんだ 高校から大学までバイトしてたな もう20年前だけど 楽しかったなぁ〜(^^) 

50周年のパッケージがレトロで可愛いという声が上がる一方で、海外ではBTSコラボで盛り上がっているため、なぜ日本だけやらないの!?というファンからの残念がる声が多数挙がっていました💦

海外のマックBTSとコラボするの羨ましい🥺日本のマック50周年みたいなイベントあるらしいからしょうがないけどいつかやって欲しいな〜
マック50周年と被ったからなのかーーくやしーーい!!!やって欲しかったな、、、🥲 
なんで日本だけコラボ無いのーマック50周年を恨む 

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、日本マック50周年記念パッケージはいつまでなのか、また限定グッズについても調査してみました。

残念ながら同時期に他国で開催されているBTSコラボは実現ならずとなってしまいましたが、今しか見ることのできないレトロで可愛い50周年パッケージの商品、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?