【広告・PR】

検索UPワード

IUが韓国で人気再熱の理由は?日本での活動や人気についても調査!

ここ最近、K-POPアーティストの勢いがすごいですよね!

BLACKPINKやTWICEなどの女性グループのオンラインイベントは、毎回話題に♡

ですが、そのグループを抑えて今韓国内の音楽番組で1位を総なめにしている25歳の女性シンガーソングライターがいます!

イ・ジウンとして女優でも活躍しているIUです。

IUはデビューしてから10年以上経っていますが、ここ最近人気が急上昇中なんです。

2005年にスタートしたInstagramのフォロワー数は現在2,000万人を突破!

そこで今回は、IUが韓国で人気再熱の理由、そして日本での活動や人気について調査してみました。

IUが韓国で人気再熱の理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이지금 IU(@dlwlrma)がシェアした投稿

さっそく、IUが韓国で人気再熱中の理由について見ていきましょう。

2008年にデビューしたIUですが、当時から歌唱力がすごいと話題になっていました。

それ以外にもファンを引き付ける魅力が多いといいます。

歌唱力がすごい

IUの4オクターブ出すことができる歌唱力に魅了される芸能人ファンも多く、TWICEのナヨンさん、BTSのジョングクさんをはじめ、日本人アーティストの星野源さんも、IUの歌声に魅了されているようです。

K-POPアーティストはグループが多く、ソロで活動している人は多くありませんよね。

シンガーソングライターともなれば、さらに人が限られてくるわけで、その中でもIUは圧倒的存在感をもっていることから、人気が目立つということも考えられます。

美しい顔100人に選出

IUは、愛嬌たっぷりで「国民の妹」とも言われており、その見た目の可愛らしさや綺麗さで、世界で最も美しい顔100人に毎年ランクインしています!

その時々の流行を取り入れるのが上手とも言われていますね。

さらに、IUは顔だけではなく、自身のスタイルにも気を使っていることでも有名です。

ストイックすぎるダイエット

一時期、IUのダイエット方法が話題になったことをご存知でしょうか?

IUは、スタイルキープのためのダイエットがストックすぎると話題に。

IU式ダイエットとして、マネする女性がたくさんいるんですよ♪

IU式の食事におけるダイエット方法はこちら。

IU式短期ダイエット(食事制限編)
  • 朝:りんご1個
  • 昼:さつまいも1個またはバナナ2本
  • 夜:プロテインシェイク1杯
  • ※水は1日3L飲むこと

IUはこの徹底した食事制限ルールと運動で、5日で5kg落とすというから驚きです。

しっかりエネルギーをとって、運動し、水で老廃物を出す!

誰でも簡単に始められるダイエット方法ですので、気になる方は無理のない程度に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

IUの日本での活動や人気について

 

この投稿をInstagramで見る

 

이지금 IU(@dlwlrma)がシェアした投稿

韓国で有名な音楽番組SBS「人気歌謡」では、番組に出演してないのにしてないのに1位を獲得し続けており、4月においては「人気歌謡」トリプルクラウン(3週連続1位)の栄誉も手にしているIU。

日本でもっと話題なってもいいのでは?と思う人も多いのではないでしょうか。

実はIU、2012年に日本ではすでにデビューをしています。

ですが、最近ではほとんど話題に挙がりませんよね。

IUは音楽活動だけでなく、女優としても活躍しているため、日本にきて何かイベントをする暇もないくらい忙しいという可能性もあります。

ファンクラブも廃止になっているようですので、しばらく日本での活動は期待できないかもしれません。

IUの音楽は、10代~20代がターゲットとも言われています。

流行に敏感な若い世代を中心に、今後人気に火が付く可能性は十分考えられますね♡

IUの日本での活動については、情報が入り次第更新していきます。

IUに対する日本ファンの反応は?

日本国内でもIUファンはとても多く、歌声に惹かれる人もいれば、IUが女優として出演するドラマをみてファンになったという方もいます。

これほどまでにマルチに活躍する女性K-POPアーティスト、あまりいませんでしたよね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、IUが韓国で人気再熱の理由、そして日本での活動や人気について調査してみました。

シンガーソングライターとして、女優としてマルチに活躍するIUに目が離せませんね!

今後さらに大きな賞を受賞するまでに活躍する可能性も十分考えられます♡

日本でも、もう一度活動を再開してほしいですね~

IUの今後の活動については、随時更新していきます!