恋愛・結婚・離婚

福田萌子と安藤美姫が激似!性格がきついけど可愛い!炎上した理由は?

Amazon Prime会員のみが視聴できる婚活サバイバル番組「バチェロレッテ」、みなさん見ていましたか?

2019年に放送された「バチェラー」は、1人の男性を多くの女性が取り合う展開でしたが、今回は男女逆転!

1人の女性を多くの男性が取り合います。

2020年10月9日から配信されてすぐにTwitterでは話題に。

初代バチェロレッテに選ばれたのは、福田萌子さんです。

凛とした姿勢や考え方の聡明さに、バチェロレッテを見ていたアラサー女性ファンが急増したことでも有名ですよね。

福田萌子さんについてさまざまなウワサが飛び交っていますが、今回は、福田萌子さんがフィギアスケートの安藤美姫さんに似ているというウワサや、性格がきつい!?という情報について調査してみました!

福田萌子と安藤美姫が激似!

福田萌子さんを検索すると、フィギアスケートの安藤美姫さんが一緒にヒットしてきます。

どうやら顔が似ているということなので、お2人のInstagramの写真を比較してみましょう。

福田萌子と安藤美姫を比較!

こちらが、初代バチェロレッテの福田萌子さん。

すらっとしていて、凛とした姿はさすがですよね。

そして、こちらがフィギアスケートの安藤美姫さん。

安藤美姫さんは、昔から指摘が多いように、メイク(特に眉毛のかたち)が印象的なんですよね。

もう少しプロのメイクさんに顔に合う形を指導してもらえば、もっときれいに見えるはずなのに・・・と個人的には毎度思ってしまいます。

お2人を比べていかがでしたか?

パッと見た感じ、顔の輪郭や目の印象が似ているかなというところですね。

ただ、大きく異なるのはお2人の身長です。

福田萌子さんが172㎝に対し、安藤美姫さんは162㎝と、10㎝も差があります。

萌子さん、スタイル良すぎ!

顔の雰囲気は似ているかもしれませんが、実際にお2人が共演ともなれば全くの似てない!という声の方が集まりそうですね。

 

福田萌子のプロフィール

ここで福田萌子さんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

福田 萌子(ふくだ もえこ)
  • 生年月日:1987年6月26日
  • 身長:176㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 学歴:共立女子大学文芸学部卒業
  • 趣味:お琴・ロードバイク・セパタクロー・登山
  • 特技:華道・ヨガ

福田萌子さんがモデル活動を開始したのは12歳の頃で、2010年のミス・ユニバース・ジャパンでファイナリストに残り、3位入賞という情報も。

バチェロレッテの中でも、冒頭に紹介がありましたが、現在はモデル・スポーツトラベラーとして世界中を旅しながら仕事をしているといいます。

世界中で仕事ができるってすごいですよね。

バチェロレッテ
福田萌子の実家は超お金持ち!父親の経営する建設会社はどこ?Amazonプライム会員のみが視聴できる婚活サバイバル番組「バチェロレッテ」もついに終盤に差し掛かろうとしていますね。 1話から見...

 

福田萌子は性格がきついけど可愛い!

そんな華麗な経歴と、素晴らしい美貌をもつ福田萌子さんですが、性格がきつい!?という情報があります。

バチェロレッテを視聴した方は分かるかもしれませんが、結構思ったことをズバッと冷静に相手に物申す姿勢が目立っていましたね。

中には、バチェロレッテ参加者の男性に対し、圧迫のような問いかけも💦

ただ、女性側からしたら、ここまでしっかり自分の意見をもって、それを言語化して相手に伝える力を持つ女性って本当に魅力的なんですよね。

頭ではわかっていても、どうやって相手に伝えたらよいか、相手が傷つかない言い方はないかと考えているうちに、どうでもよくなってしまう女性も多いのではないでしょうか。

それをあえて相手にしっかり伝える萌子さん、見ていてかっこよかったです。

男性からしたら、性格がきついと感じるかもしれませんね。

その情報が独り歩きしている可能性もあります。

バチェロレッテ最後まで見た🙋‍♀️ラストの賛否はともかく、福田萌子さんがとにかく内観をしっかりして心のままに生きてらっしゃるんだなあ…と尊敬。
福田萌子さん、バチェロレッテ終わってからずっとインスタで見てるけどどんどん好きになっていくな
福田萌子様すごすぎて庶民は嫉妬する資格すらないレベル、、開いた口が塞がらん

このように、福田萌子さんのファンになったというアラサー女性の声が、たくさん挙がっていました♡

福田萌子が炎上した理由は?

バチェロレッテ最終話の直後、プチ炎上してしまった福田萌子さん。

その理由はというと、本来であれば17人の男性参加者から最後に1人を選び、ローズを渡してハッピーエンドというルールのバチェロレッテ。

ですが、福田萌子さんが最後に選んだのは、『誰も選ばない』という結末だったんです。

これに対し、参加した男性陣や視聴者の中には不満を漏らす人が続出。

コメンテーターとして視聴していた、ナイナイのお2人や、SHELEYさんも驚いていましたね。

その一方で、「初めから萌子さんに釣り合うような男性はいなさそうだった」「萌子さんの選択が正しい」「無理に選ばず、真剣に結婚相手を見つけようとしている気持ちが伝わった」など、萌子さん派の意見もたくさん挙がっていました♪

最後に誰も選ばないということ以前にも、バチェロレッテのルールから逸脱した放送回もあったりして、萌子節が発揮されていたわけですが、その飾らない姿にぐっと心を奪われたファンが多いようですよ。

バチェロレッテ
【バチェロレッテ】シーズン2配信日はいつ?参加応募方法も調査!バチェロレッテシーズン1が10/30に終了してしまいましたね。 初代バチェロレッテ「福田萌子さん」の美貌と優れた知性、まっすぐな感...

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、福田萌子さんがフィギアスケートの安藤美姫さんに似ているというウワサや、性格がきつい!?という情報について調査してみました!

福田萌子さんと安藤美姫さんについては、第一印象として顔は似ているかもしれませんが、実際によく見比べてみると、違いがはっきり分かりますよね。

また性格については、女性と男性でとらえ方が全く違ってくるということも分かりました。

モデルメインで活動している福田萌子さんですが、今後ますますバラエティ番組などの出演が増えてきそうですね。

気になる方はぜひチェックしてみてください。